電気ストーブ

はじめ&にぃ、猫首輪'11
12 /27 2011
hn20111227_1.jpg

300W-中、600W-中下、900W-上中下段がつく仕様の電気ストーブ
300Wで下段だけつけられたら足元を暖められていいのにな~。
はじめさんも同じように思ってそうやけど
網の中に眉毛の先が入ってしまうほど接近するからダメ~。中段しかつけられません。

南国大阪も気温1桁台の日が続いて寒いです!
昨日、チラついた程度でしたが初雪となりました。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

みかんフリース

はじめ&にぃ、猫首輪'11
12 /25 2011
hn20111225_1.jpg

クリスマスごはんに金缶をもらって
みかん柄(?)のフリースをプレゼントしてもらって


hn20111225_2.jpg

喜びすぎなにぃ。


hn20111225_3.jpg

金缶食べてさっさと寝たはずのはじめが、カメラのシャッター音を聞きつけて乱入~。

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: はじめ&にぃ 

にぃの席

はじめ&にぃ、猫首輪'11
12 /17 2011
hn20111217_1.jpg

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

猫ベッド温泉

はじめ&にぃ、猫首輪'11
12 /15 2011
hn20111215_1.jpg


hn20111215_2.jpg

ベッドでぬくぽか、まるで温泉気分のはじめさん。

今は太陽の位置が低くなり、1階にはこういう陽射しが入らなくなってしまったので
2階のドームベッドの方で温泉気分になっているようです。
このベッドも今は上下合体させてドームにして使っています。
上から毛布やフリースを掛けておけば猫自身の熱だけでぬっくぬく。猫ベッドっていいなぁ~。


◎ベッドといえば、
「猫ネコ英語」のはなびんがイケアのムック本に登場しているそうです~。
ベッドのモデルではなく、Bのモデルとして? 「IKEA BOOK vol.5」

◎「みーちゃん・ちーちゃん日誌」ゆらさんから、来年の猫写真展のご案内

◎便利なあったか猫ベッド、2011年版はこちら。

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

はっちゃんDVDを楽しみすぎなはじめさん

はじめ&にぃ、猫首輪'11
12 /13 2011
hn20111213_1.jpg

「白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日」の付録DVDをPCで再生していたら
はじめさんがドアをドンドン、ドンドン。
おぉ、ちょうどいいところに!どうぞどうぞ~、イスに座って。

画面は『ごはんをおねだりはっちゃん』を再生中。
はっちゃん「ごはん~ おか~ん」
おかん「まだやで あと1時間半もあるで」
はっちゃん「いやー」
はじめさん「ごは~ん」
つられておねだりしとる~(笑)しかもすごいブゴブゴ言ってるし、そんなにおもしろいんや!


hn20111213_2.jpg

『おかんに怒られるはっちゃん』
セリフに反応して目を見開いたり細めたりしながら見入っています。
おかんに「いい子ちゃんか 悪い子ちゃんか」と言われて、またちょっと困ってるみたい。

カメラの存在があまりにも無視されているので背中をつんつんしてみたら
「うにゃっ」と怒られてしまいました。邪魔してすみません。


hn20111213_3.jpg

『謎のエックスボックス』
猫じゃらしに反応して机に上がってしまいました。
うわわ、そのヒゲ!(獲物に反応してる状態) モニタにパンチしたらあかんで~。

パンチは出なかったものの
モニタの裏に猫じゃらしを動かしているおかんを探しに行き(笑)
コードが緩んでモニタがブチッ・・・


hn20111213_4.jpg

途中で消えてしまったのでもう一度。
誰が猫じゃらし動かしてるんやろな~?ほんまに謎のエックスボックスやな~。

写真はありませんが、はっちゃんが鳴きながら走ってくる『はっちゃんループ』も
連続再生したらずっと見てました。ちょっとのけぞったりしながら(笑)
このDVD、猫が見ても本気で面白いらしく、見終わった後やたらとご機嫌でした。

以前見せたときの反応
・2010/09/22 はっちゃんのDVDを見るはじめ
・2010/10/12 はっちゃんのDVDを見るはじめ その2
◎「はっちゃん日記」

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫のポーズ

はじめ&にぃ、猫首輪'11
12 /12 2011
hn20111212_1.jpg

のび~っとして肩こり解消。

 タグ: はじめ&にぃ 

めでたい話?

はじめ&にぃ、猫首輪'11
12 /02 2011
hn20111202_1.jpg

この数日後、にぃのお気に入りだった水玉ベッドははじめの場所になりました。
にぃは仕方なく別のぬくぬくドームベッド(4,5個ある)に移動。
そしてまたヤドカリのような「はじかりさん」に殻(ドームベッド)を乗っ取られ・・・
こうして家にあるすべてのベッドが使用されているのでした。
めでたしめでたし。


◎猫首輪の期間限定通販、点猫ブログにて期間延長して承り中です
ばんさんからメール便速達で発送していただいた猫首輪(11月24日までのご注文分)
順次お客様の元へ届いているようです。

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: はじめ&にぃ 

ごとー(猫首輪製作所)