黒猫部屋のベッドで

くま吉&クロとその仲間たち'11
10 /28 2011
k20111028-1.jpg

くま吉


k20111028-2.jpg

クロ

夜はこのベッド(はじめ&にぃのお下がり)で、ぴたーっとくっ付いて寝ている仲良し親子です。
最近、その寝ている最中に、クロのお尻をブラッシングするのが日課になっています。
ゴワっとしたくま毛と比べてクロの毛は艶々でツルツル~。

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

どっちや~?

くま吉&クロとその仲間たち'11
09 /11 2011
k20110811-1.jpg

えーっと、手前が、くくく、くま、じゃなくてー…クロ?奥がくま吉?
瞬時に見分けることは不可能な真っ黒黒猫親子です。


「猫のお店」ひなた)、首輪の写真を撮るのは納品直前になりそうですが
初登場の柄が8種類あります。黒豆っぽいのとか、マーブルチョコっぽいのとか。
谷町六丁目(空堀)には商店街や美味しいお店もたくさんありますので
周辺散策がてらぜひお立ち寄り下さい。開催日程は9/30~10/10、水木休。

◎10月は、ひなた「猫のお店」に猫首輪、アクリュ「ねこてん」に猫写真で参加して
11月は気楽に猫写真展めぐりをする予定です。
「ねこてん」、知り合いで参加する人いるかなぁ?

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

クロくまとクマゼミ

くま吉&クロとその仲間たち'11
07 /31 2011
k20110731-1.jpg

クロとくま吉(黒猫親子)が捕って食べてしまうせいで
年々減少しているごとー家生まれのクマゼミ。
ジージーいうてるな~と思ったら、だいたい茂みの中で食われているところ…。
セミって栄養あるらしいですね。漢方として食べられている国もあるとか。
写真は、夏バテ、夏痩せとは無縁のくま吉です。

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

久々のくま吉です

くま吉&クロとその仲間たち'11
06 /11 2011
k20110611-1.jpg

黒猫部屋の猫グッズは、大半がはじめ&にぃのお下がりです。
爪とぎ、おもちゃ、どれもフル活用。


k20110611-3.jpg

ダンボール箱の中のベッドもはじめ&にぃが使っていたもの。
この写真は寒かった頃で、今は箱から出して棚の上に置いたベッドで仰向けに寝ています。


k20110611-2.jpg

4月の体重測定で4.8kg。

 タグ:   くま吉&クロ  黒猫 

軍手へのこだわり

くま吉&クロとその仲間たち'11
05 /12 2011
k20110512-1.jpg

夜の黒猫部屋に遊びに来た大将さん。
ヤバイ!軍手が狙われとる~!
くわえて持って帰るかなとしばらく様子を見ていたら
さらの軍手は好みじゃなかったらしく、手ぶらで帰っていかれました。

大将の好みは、汗と汚れが染み込んだ工事現場の軍手
土で汚れたガーデニング用の軍手、なんやって。

◎「さら」ってもしかして大阪弁なんかな?「新しい」って意味です。
↑「さら」は標準語で「さらぴん」が関西弁らしい。

「平太展」が終了して終わった感でいっぱいなのですが
5/22まで「猫ふん9」(10Wギャラリー)開催中です。
平太展の後なので首輪はあんまり動かないのではと予想しつつ
見に行くときは追加分を持って、カゴに隙間が出来てても出来てなくても
詰めに行けたらと思っています。

 タグ: 白黒猫  大将 

夕暮れ大将

くま吉&クロとその仲間たち'11
04 /22 2011
k20110422-1.jpg

あっ、大将来てる!
あのー、そこはくま吉とクロさんが寝るところなんですけどー。


k20110422-2.jpg

くま吉の物はオレの物とでも言いたげな顔。
くま吉はいいとして、クロはあんたのことが嫌いなんやけどなぁ。


k20110422-3.jpg

香箱座りのまま、帰る気配なし。

 タグ: 大将  白黒猫 

ぱっと見は・・・

くま吉&クロとその仲間たち'11
04 /05 2011
k20110405-1.jpg

ツヤピカ黒猫なくま吉。


k20110405-2.jpg

近くで見ると、砂だらけやん~。
ブラッシングすると砂煙が舞い上がるほど!

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

ごとー(猫首輪製作所)