猫写2012(173)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
12 /31 2012
hb20121231-001.jpg

お喋りオカンとぷりぷり子猫。


「ぶさかわ猫展in神楽坂」に輸出していた首輪が戻ってまいりました。
ばんさん、また大荷物を運んでくださってありがとうございました。
大荷物の大半はお菓子やお茶で(わー、いろいろうれしい)、戻って来た首輪はわずか。
たくさんの方にお手に取っていただき本当にありがとうございました。

「猫町六丁目」猫写真展まで40日を切ってますー。
DM設置・配布などご協力くださる皆様、お世話になります!
限られたスペースでの展示なので、候補写真をどんどん削らないといけないんですが
削ると同時に、あっ、こんなんもあったわ~って。
それでもまぁぼちぼち絞り込めつつあります。「水色・青色」「タイル」は必ず入れたいな。

◎2013年1月2日(水)~8日(火) 「招福来福 福猫展」 大阪/阪神百貨店梅田本店
桐山暁さん(版画)、木彫り願児さんが出展。桐山さんは毎日会場におられるそうです。
願児さん作のゴロゴロ起き上がりヨウカンさんがこてちさんちに。
思わず、ヨウカンさんの耳にもピアスという展開に期待してしまいました(笑)

◎うわっ、もう2012年最終日?皆様、よいお年を~。

 タグ: 三毛猫  茶トラ白猫  歩く  猫写真展「猫町六丁目」 

猫写2012(172)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
12 /27 2012
hb20121227-001.jpg

なんとも撮りにくい雰囲気の車の間に。


猫町六丁目写真展 DM配布ご協力店様・ご協力者様・掲載誌をアップしました。
阪さん担当の「猫町六丁目」総合案内ページにも随時追加してもらいます。

「ぶさかわ猫展」と「しめじ展」の間にある「猫町六丁目」
こってりコース料理の間のあっさりシャーベットみたいやな(笑)

◎岩合さんの猫写真展「ねこ」が2箇所で開催中。
12月27日(木)~1月9日(水) 近鉄百貨店奈良店
12月26日(水)~1月7日(月) 千葉三越

 タグ: 黒猫 

猫写2012(171)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
12 /26 2012
hb20121226-001.jpg

シャイな白黒美猫さん。


◎2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」と同時期に
大阪で写真以外で猫テーマの展示をされる予定がある方、いらっしゃいませんか?
個展に限らず、猫モノ作家さんのイベント参加予定でも、よかったら教えてください。

猫六写真展のDMハガキは、「ぶさかわ猫展in神楽坂」の開催が迫った11月中旬に
ばんさんちにお邪魔して作っていただきました。
現在、ひなた店頭他で配布中。配布にご協力くださっている皆様、ありがとうございます。

◎1月11日(金)~20日(日) 「みんなのHappyNewYear 2013」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ギャラリースペースに展示する年賀状を募集されています。(参加費300円)
「猫のお店」の写真コーナーと同じ感覚で誰でも気軽に参加できますよ~。
私も先日、猫ではない年賀状を提出してきました。

 タグ: 白黒猫 

猫写2012(170)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
12 /23 2012
hb20121223-001.jpg

誘われてついて行く。


◎明日24日最終日! 「ぶさかわ猫展in神楽坂」 11時~16時←早く終了します   
東京/アートスペースK2 (各線「飯田橋」駅から徒歩1~3分)

4日目にご来場いただきました皆様ありがとうございました。
omuさんはホテルで夜なべ猫茸増産(今夜も!?)
お客様のキリコさんとまるちゃんが開店準備?
なんかプチハプニングがあって面白かったらしい(笑)
ぶさかわ猫展リアルタイム検索  メンバーアカウントリスト  @goto_151

◎ひなたの「みんなのHappyNewYear 2013」に出す年賀状、できた~。

「猫町六丁目」写真展(大阪/ひなた)開催まであと46日。

 タグ: 白黒猫  歩く  自転車 

猫写2012(169)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
12 /21 2012
hb20121220-001.jpg

キジ白ぶち猫さんの真っ白お腹。


◎いただきものの美味しいお菓子を食べまくりの12月、すごい太りました。
ぼちぼちお菓子断ちするかという気分になってきてます・・・

ひなたのだれでも参加できる年賀状展「みんなのHappyNewYear 2013」

 タグ: キジ白猫  ゴロン 

猫写2012(168)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
12 /18 2012
hb20121218-001.jpg

 タグ: 黒猫  歩く 

猫写2012(167)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
12 /15 2012
hb20121215-001.jpg

もうすぐまかないの時間。


「ねこねたvol.4」
先月、ギャラリー猫町(東京)で個展をされた桐山暁さんの取材記事も載ってるそう。
(うちは原稿のチェックはさせてもらったんですが、まだ本は見てないんです~。)
桐山さんも「ぶさかわ猫展in神楽坂」(12/20~24)に
猫の食いつきが良いフェルトボールのおもちゃ、版画作品(平太かな?)で参加されます。

◎「OSAKA光のルネサンス」と「にゃんばろう」のデザインの
エンジョイエコカード(1日券)・1区特別回数券・回数カードが発売中。詳しくは↓
大阪市交通局「サービスマネージャーのよろこブログ」OSAKA光のルネサンス2012
にゃんばろうについて 大阪のゆるキャラで一番好きやわ~。

 タグ: キジトラ猫  看板猫  夜猫 

ごとー(猫首輪製作所)