今年もよろしく~

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
01 /01 2013
cc20130101-01.jpg

右手でケーキ、左手でパンを招く、こんがりもっちり招き猫。

正月嫌いなので、正月らしさを消して普通に普通に。パンとケーキが食べたいです。
が、12月に美味しいお菓子をどっさり食べてまた太った、1月はもうあかんねん
という話はウソではありません。ウソではありません。。。

とりあえず今年は「猫町六丁目」写真展をよろしくお願いします~↓
「点猫」の大晦日のご挨拶でご紹介いただいてました!

nekoroku_dm1_180.jpg nekoroku_dm2_180.jpg
2013年2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(ギャラリースペースにて)
DM配布協力 総合案内ページ でじにゃん(阪)

 タグ: 茶トラ白猫  ゴロン 

2012年の記憶

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
12 /31 2012
cc20121231-01.jpg


cc20121231-02.jpg

一応366日生きてたはずなんやけど、記憶がものすごく少ない2012年。老化現象かっ(笑)
夏にオバQがいなくなったことははっきり覚えています。


◎2013年2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(ギャラリースペースにて)
DM配布協力 総合案内ページ でじにゃん(阪)

谷町六丁目は、2001年に初めて猫の写真展示をさせてもらった場所です。
空堀まちアートの初回。たしか、ネットで参加者募集情報を見つけて
主催の六波羅さんの建築事務所に申込書を持参して参加決定。
実行委員の有馬さんと一緒に、場所をお借りする食堂にご挨拶に行ってうどんを頼んだら
大きな焼き芋をサービスしてもらってお腹いっぱいに(笑) なつかしいなー。
その当時、まきさんの「ひなた」はまだあの場所にできていなかったはず。
まきさんのプロフィールを見たら、2003/2 谷町6丁目の長屋の改装を始める、って。
2013年7月で10周年になるんですね!

2013年1月2月イベント情報(猫展/写真展/雑貨展/大阪他) 年明けに随時追加します

 タグ: キジ白猫  文化住宅・アパート  タイル  夜猫  猫写真展「猫町六丁目」 

井戸端会議

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
12 /29 2012
cc20121229-01.jpg


cc20121229-02.jpg

何の話してんの~?

 タグ: キジ白猫    歩く  人と猫 

5番目のぶさかわ猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
12 /20 2012
cc20121220-01.jpg

5番目のぶさかわ猫の座を陰からこっそり狙ってる?


「ぶさかわ猫展in神楽坂」、本日20日 午後2時より開催です!
(朝早くから展示作業して下さるメンバーの皆さん、ありがとうございます!)
ぜひぜひのぞいてみてください~。
カチモさん作のぶさかわ猫お面で記念撮影もできるらしいですよ。

リアルタイム情報がメンバーのツイッターアカウントリストに流れるかも。
昨日のお知らせ記事内のリンクからも情報いろいろ拾ってください。

猫ネコ英語コメント欄、「心臓の落し物にはご注意下さい」ってコメントに噴いた(笑)

◎コメントのお返事、金曜夜以降にさせていただきます。毎度お待たせしてすみません。
あ、もし「ぶさかわ猫展」へ行かれたら、どんなんやったか教えてください~。

2012年12月、2013年イベント情報

 タグ: 白黒猫 

「ひびいろいろ」 今日から12年目です

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
12 /18 2012
cc20121218-01.jpg

2001年12月18日から始まった「ひびいろいろ」、今日から12年目です。
これからもときどきのぞいてやっていただければ幸いです。よろしくお願いします。

元のHPはこちら。ブロバイダー変更、サービス終了で、泣く泣く2回引越し。
イベントの告知のためにと始めた「ひびいろいろ」
細々とではあるけど、2012年もなんやかんやとこの場を活用できてたかな?
今はSNSの方に力を入れないといけない感もありますが
そっちはまた廃れてきた頃に慣れるというパターンになりそうです(笑)


◎2013年2月7日(木)~12日(火)  阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(ギャラリースペース)
猫六写真展総合案内ページ 基本情報、DM配布ご協力店様など
DM画像サイズいろいろ 
ひびいろいろ内お知らせ記事 基本情報以外にもいろいろ
・12/14発売「ねこねたvol.4」でご紹介いただいてます。

ぶさかわ首輪出荷2便目が済んだら写真展の準備に集中です。

2012年12月、2013年イベント情報 猫展、年賀状展の募集、写真講座も。

 タグ: 白黒猫  キジ白猫 

つかまえたっ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
12 /06 2012
cc20121206-01.jpg


cc20121206-02.jpg

ぱしっ。つかまえたっ。
見られてると張り切るタイプの茶トラ男子でした。


不二家 飯田橋神楽坂店限定のペコちゃん焼に対抗して、「ぶさかわ焼き」とか。
ぶりたんがチョコ、ヨウカンさんがあんこ、しめじさんが野菜カレー、平太は何味やろ~?

◎首輪の柄数、現在30種類ぐらいかなぁ?
最終的にはさらに増えて、各タイプ・サイズごとにいろんな柄になりそうです。
やっぱり荷物を早めに出さないと遅配の恐れがあるみたい…。い、急がねば!
そんなごとー猫首輪製作所と違って、もう準備完了!?ぶさかわ模範生のomuさん!
「ぶさかわ猫展の為のぶさかわな雑貨紹介」

★12月20日(木)~24日(月祝)「ぶさかわ猫展in神楽坂」←必ず時間をご確認下さい
東京神楽坂/アートスペースK2 (各線「飯田橋」駅から徒歩1~3分)

 タグ: 茶トラ白猫  歩く  遊ぶ 

朝の体操

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
11 /19 2012
cc20121119-01.jpg


cc20121119-02.jpg

 タグ: キジトラ猫  伸び  グルーミング 

ごとー(猫首輪製作所)