猫写2013(149)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
12 /29 2013
hb20131229-001.jpg

文化住宅の茶巨干し台。ぬくぬく、こんがりふっくら。


◎昨日は昼間に雪がチラチラっと。

◎インフル流行開始と発表されたそうで・・・皆様お気をつけてお過ごし下さい。

◎2014年1月2月 大阪のイベント
・1月10日(金)~19日(日)水木休 年賀状と書き初め「みんなのHappyNewYear2014」
 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 
・1月10日(金)~26日(日)木休 「ふくろう祭」 大阪松屋町/cafe&zakka pollo
・1月16日(木)~ 22日(水)日祝休 蔵人写真展「猫街散策 ver.1.2」
 大阪本町/オリンパスギャラリー大阪
・2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
 ごとー猫首輪製作所で参加します。


 タグ: 茶トラ猫  洗濯物・物干し  文化住宅・アパート 

猫写2013(148)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
12 /27 2013
hb20131227-001.jpg

普段、ゴミはなるべく入れないようにしてるんですが
スー玉ごみ袋は大阪らしさとして入れとこかなぁと。
スー玉=日本一の安売王!大阪の激安スーパー玉出、ですよ。
こんな外観で、夜になると1年中花火が上がってます。

来年もこんな薄味な?「大阪下町風味の猫写真」をアップしていきますので
よろしくお願いします。


◎12月26日発売 「和猫ぐらし」 (アスペクトムック ←出版社サイトの内容紹介)
四季の猫の魅力を紹介するページに
春・阪さん、夏・池口さん、秋冬・八二一さんの写真が載ってるらしい!(でじにゃん情報
うちの写真も和猫の色柄紹介ページに2点だけ提供させていただいてまして
どんなふうに載ってるのかまだ知らないんですが
顔のデカイ猫(茶トラとオッドアイ白猫)がちょこっと載ってるかと思いますので
探してやってください。
→クレジットなしで載ってたので(入れ忘れ…)ホントに探してやってください~。

◎2014年2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。あっと言う間に納品〆切日やわ!

 タグ: 茶トラ猫  文化住宅・アパート  階段 

猫写2013(147)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
12 /24 2013
hb20131224-001.jpg

 タグ: 黒猫  歩く  タイル  洗濯物・物干し 

猫写2013(146)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
12 /21 2013
hb20131221-001.jpg

 タグ: サビ猫 

猫写2013(145)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
12 /20 2013
hb20131220-001.jpg

もし自分が猫やったら、塀にしがみつきながらお尻から降りると思う。


◎昨夜のクリスマス前ケーキ、お茶はアムシュフルーツミックスにしました。

◎通販でご注文いただいた首輪、お正月から着けられる方も多いかもですが
できましたら早めに開封して中身をご確認くださいね。
そして、何か不具合や気になる点などありましたらご連絡ください。

◎ブログ、SNSなどに詳細な撮影場所(地名、公園名、寺社名など)を書かないのは
最低限の猫写マナーです。(大きいカメラの人も、携帯スマホの人も。)
理由は、そこにいる猫と地域の方に迷惑がかかるおそれがあるから。
「○○の猫」って写真載せたら、何も考えずに見てる人には喜ばれますけどね…。
撮られる猫側、世話人さん側の立場に立っていろいろ気にしだすときりがないけど
とにかく撮影地名は載せないようにしましょう。猫のために。

 タグ: 三毛猫 

猫写2013(144)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
12 /17 2013
hb20131217-001.jpg

プチ豪邸通りにいるクロさん。
すべての豪邸に挨拶まわりしてたけど、ほんまはどこの家の子なん?


色とりどりのブローチ展「みっけ。」(大阪谷六/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
毎日数十個売れて行くので追加があってもわんこそば状態!だそうですが
可愛いブローチいっぱいありました~。
マフラーを留められるタイプが欲しいなと思って
ウズノクニさんのゆらりんタイプのハリーくんを選びました。
ハリーくん、ハリネズミではなくハリモグラなんですね。
ブローチ展は水木休みで12/24(火)まで。

東京駅限定 ギンビス たべっ子どうぶつチョコビスケット
5種類全部おいしかった~。抹茶が一番好き。

 タグ: 黒猫  文化住宅・タイル物件  タイル 

猫写2013(143)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
12 /16 2013
hb20131216-001.jpg

柱の陰に隠れたら、そーっとのぞきに来てくれました。

 タグ: キジトラ猫 

ごとー(猫首輪製作所)