年越しうどん派

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
12 /31 2013
cc20131231-01.jpg

そばを食べるのはたぶん3年に1回くらいで、去年はそば、今年はまたうどんです。


◎2014年1月1日の日の出時刻
大阪は7時5分、福岡は7時23分、千葉は6時49分。こんなに違うんや~。

 タグ: 黒猫  看板猫  水色・青色 

2013年もありがとうございました!

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
12 /30 2013
cc20131230-01.jpg

滑り台ふみふみ、この山型滑り台、高いところからアピールするのが得意?
いかにも茶トラ系男子らしいフレンドリーな性格で、たまらん可愛さです!


◎2013年、「ひびいろいろ」をご覧いただきました皆様
参加イベントに足を運んでくださった皆様、告知にご協力いただきました皆様
その他にもいろいろお世話になった皆様、ありがとうございました!
とくに今年を振り返ることもせず(せえへんで)、新年の目標も立てず(立てへんで)
(元日に営業してはるケーキ屋さんだけはしっかりチェック済みやで)
淡々と続く「ひびいろいろ」を来年もよろしくお願いいたします。
ウソみたいやけど今年もあと2日、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

◎過去ログをご覧くださってる方もいらっしゃるそうで、ありがとうございます。
今年更新した記事です。(カテゴリー別)
猫写真 (街猫外猫etc)'13  いろんなところで会った猫(1枚ずつ)
猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13  いろんなところで会った猫(複数)
はじめ&にぃ、猫首輪'13  うちの茶トラ白猫兄妹
くま吉&クロとその仲間たち'13  うちの黒猫親子と友達猫など
散歩のおまけ'13  猫以外の街ネタ
お知らせ、イベント情報'13  参加イベント、掲載誌
いろいろ'13  イベント情報まとめ、食べ物、猫以外の動物などなど
猫首輪通販(期間限定)  ご注文ありがとうございました~

 タグ: 茶トラ白猫 

ガムテ補修

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
12 /29 2013
cc20131229-01.jpg

ここちょっと危なそうやからガムテでなおしとこか。


cc20131229-02.jpg

よっしゃ!これで安心して鼻こすりできるわ。


◎町会の夜回り、今年はこれ。去年は焼き肉やったかな?
「戸締り用心、火の用心。魚焼いても家焼くな。」

迷子猫・保護猫掲示板 獣医師広報板
迷い猫.NET 迷子猫・迷子犬・迷子ペット捜索情報ネット
近所や立ち寄り先の情報が上がっていないか定期的にチェック。

 タグ: 白黒猫 

猫のふみふみ行動、なぜそこで??

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
12 /28 2013
cc20131228-01.jpg

いきなり葉っぱの上にダイブして


cc20131228-02.jpg

バサッ、バサッ、バサッ!


cc20131228-03.jpg

バサッ、バサッ、ギュギュー。

トイレするために場を整えてるのかと思ったら、どうやら甘えてくれてたみたいで。
激しいふみふみでちょっとびっくりしました。


南国大阪(天気情報)、めちゃめちゃ寒いですー。
寒冷地の人から見たら、えーっ、この程度で~?ってかんじでしょうか?
大阪では氷点下になることは年に一度あるかないかくらいで
雪は2、3センチも積もればもう「ごっつい大雪やー!」っていうレベルなんですよ。

 タグ: 茶トラ白猫  タイル 

体にフィットするソファ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
12 /26 2013
cc20131226-01.jpg

体にフィットする土嚢ソファ、お気に入りの1個が使用禁止にされた~…。

無印良品の体にフィットするソファ
あらっ、商品説明写真に猫がいる~。後ろに猫草栽培セットも置いてありますね。
この猫、他のページにも出てるんでしょうか?

 タグ: キジトラ猫 

滑り台で遊ぼ!

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
12 /25 2013
cc20131225-01.jpg



◎クリスマスの締めは、オー・デリス・ドゥ・ケンジさんのシュトーレンでした。
まだあるので朝ケーキ(正しくはパン?)できる~。

食べログ以外で分かりやすいお店紹介記事がないかなぁと検索してみたら
マンション情報サイトの中にありました。
この街に暮らす 墨田区曳舟 名店散策 食  「オーデリスドゥ ケンジ」
バタークリームを使ったケーキもあるんですね。
ええバター使ってはるのでこれもかなり美味しいはず!
さすがにクリーム系は送ってもらえないので、東京の方、代わりに買って食べてください~。

◎2、3年前から年賀状廃止したんですけど、ひなた年賀状展だけは出そうかな。
年賀状廃止の理由は、年賀状書くのがあまりに好きすぎて、それが急に冷めたから・・・

 タグ: 茶トラ白猫 

クリスマスカラー

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
12 /24 2013
cc20131224-01.jpg

クリスマスカラーの猫用バイク。
イルミなんかやってる家が全然ない下町にて。


◎冬はとくに肩腕の捻れと痛みがひどくなるので
無駄に重いカメラ(約800g)を含む3kgほどの荷物が倍の重さに感じられます。
猫に会った瞬間とか、パン屋ケーキ屋に入った瞬間は痛みを忘れるけど
素に戻った瞬間がなかなか辛い・・・
なので、猫、パン、猫、ケーキ、猫、パン、猫、途切れず来てくれると好都合。

 タグ: キジ白猫  バイク 

ごとー(猫首輪製作所)