小競り合い

はじめ&にぃ、猫首輪'13
12 /26 2013
hn20131226_1.jpg

オラオラ、どけや~とにぃに絡みにいって、最後に思いっきりガブられるはじめ。
本気のケンカをした場合も絶対にぃの方が勝つと思われます。

「笑うにぃちゃん」 はじめがいないとき。


◎こんな展示やってたんや!何で今まで気付かんかったやろ~。
9/7~期間未定 木日祝休 「えんぴつ1万本超えちゃいまし展」
大阪中津/ヘブライ雑貨と文房具「エフロノット」の向かいJACK IN THE BOX
・デイリーポータルZ 「鉛筆一万本超えちゃいまし展」に行ってきた
・サンケイリビング大阪 赤青えんぴつの看板を目指して!中津のポップなヘブライ雑貨店

◎来年、ごとー猫首輪製作所で参加します。よろしくお願いします!
2014年2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
バレンタイン、猫の日を含む日程ですが、首輪の柄は春っぽいのがいいでしょうか?
(フライヤーをもらえるのは1/10以降なんですが、近いうちに案内記事を書きます。)

◎今年ではなく去年のことに思える猫町六丁目写真展
DMは早めに仕上げて(これまたばんさんにお世話になりまして!)
場所によっては年末年始の休みに入る前にDM設置のお願いにまわって
なんやかんや年明け前の方が作業が多かったもんなぁ。
2月、寒いなか見に来て下さった皆様ありがとうございました!

 タグ: はじめ&にぃ 

悪巧みが不発に終わったときの顔

はじめ&にぃ、猫首輪'13
12 /25 2013
hn20131225_1.jpg

邪魔しよってからに~…と不満顔のはじめさん。


◎2014年2月の「ひなた雑貨市」の作家募集、今日まで延長募集されています。
(ごとー猫首輪製作所で参加予定です。)
そして、1月の年賀状展も。こちらは誰でも参加できますよ。
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 参加募集

◎2014年1月10日(金)~26日(日) 「ふくろう祭」 大阪松屋町/cafe&zakka pöllö
omuさんがフェルト雑貨で参加されます。
このイベント、ネタがあれば私も参加したかったですわ~。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

笑うにぃちゃん

はじめ&にぃ、猫首輪'13
12 /23 2013
hn20131223_1.jpg

うふふ~。


hn20131223_2.jpg

うへへぇ~。


hn20131223_3.jpg

はじめがいないストーブ前、笑ってしまうほど快適。


◎最終日のウチねこ展(吉祥寺)、祝日開館されてる大塚さんの駅守猫写真展(新宿)
今日ははしごできるそう。すでに見に行かれた方も多そうですね。

◎手作り雑貨のイベント 「ひなた雑貨市」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
2014年2月7日(金)~22日(土)水木休み ←会期が2日延長
参加作家さんを12月25日まで追加募集されています。 参加募集

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

はじめの鹿曜日

はじめ&にぃ、猫首輪'13
12 /16 2013
hn20131216_1.jpg

今年もトナカイの季節!はじめさん、テンション下がりすぎ・・・


hn20131216_2.jpg

めっちゃ似合ってるで~。この役ははじめさんしかでけへんねん!
がんばったら毎鹿に出れるかもしれへんで~。草大好きな草食猫やしな。
もう鹿にしか見えへんわ!ちゃう、トナカイや。
とか言うてるうちにちょっとヤル気出てきたみたい。

nobuさーん、あの奈良鹿カチューシャ、今年も大活躍?してます(笑)

毎鹿=「毎日が鹿曜日」 八二一さんの奈良鹿ブログです。


サフラン風味の焼きたてプリン そうそう、こういうプリンが食べたいねん。

企画展・イベントの参加募集
ヒナタ雑貨市(12/19〆切)と年賀状展の参加者を募集されています。
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

東京駅限定 ギンビス たべっ子どうぶつチョコビスケットセット

はじめ&にぃ、猫首輪'13
12 /13 2013
hn20131213_1.jpg

東京駅一番街・東京おかしランド催事限定「たべっ子どうぶつ チョコビスケット」
ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ストロベリー、キャラメル、抹茶
トートバッグ入りの5個セットが届きました~。
って、到着報告写真を撮ろうと思ってたべっ子を置いた途端に写りに来た
ホワイト&キャラメルのCAT。(はじめ)
東京駅限定たべっ子、可愛いです!そして、食べ出すと止まらない系のおいしさ~!
ホワイトチョコが一番おいしいそうで、まだ楽しみにとってあります♪
まるちゃんばんさん、ありがとうございました!


◎迷子猫捜索願い(大阪)
キジトラ猫、11月15日深夜に東大阪市永和1丁目で脱走・行方不明
◎ご近所、立ち寄り先などの迷子猫・保護猫情報が載っていないか定期的にチェック。
「迷い猫.NET」地域別  「迷子猫・保護猫掲示板」獣医師広報板

◎東京で猫テーマのイベント2つ。
同時期開催ではしごしやすいそうですよ。2イベントとも告知が親切。

☆12月20日(金)~2014年1月9日(木)※休館日あり
大塚義孝写真展「駅守猫 ~工場街の無人駅で~」 東京新宿/エプソン
詳細:大塚さんブログ「Neco ideas」にて

☆12月20日(金)~12月23日(月)
「ウチねこ ~ネコのいる部屋とネコのもの~」 東京吉祥寺/ギャラリー悠
詳細:omuさんブログ「スロー猫しめじマニア」にて

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

に、似合ってないやて…?

はじめ&にぃ、猫首輪'13
12 /11 2013
hn20131211_1.jpg

これで似合ってないとか言われてスネたんですよねぇ。
いや、思っただけで口には出してないんですけど
褒め言葉がないのと、撮る枚数が少ないのとでバレてしまったみたい。


点猫グッズ+猫首輪の期間限定通販 受付終了しました。
12/6までにご注文(ご入金済み)の方にはすでにばんさんから発送されています。
12/7以降にご注文(ご入金済み)の方への発送は12/13以降になるかと思います。
届かない場合や、お届け品に間違い、不具合などありましたらご連絡ください。

首輪で一番ご注文数が多かったのは、GN20★柄でした。
といっても、ダントツ1位というわけではなく、26柄あると見事に分散しますね。
たくさんのご注文ありがとうございました!
また、SNSやブログでおすすめ紹介などして下さった皆様もありがとうございました。

◎大阪の紅茶ブランド「アムシュティー」福袋
会員先行予約で5000円フルーツいっぱいセットを注文して、さっそくいろいろ飲んでます。
もう1つ頼んでストックしといてもいいかもなぁ。

ぷにたまのいちごみるく味が再登場してる~。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

似合ってないピンクリボン

はじめ&にぃ、猫首輪'13
12 /09 2013
hn20131209_1.jpg

にぃちゃんが着けたらなかなか可愛かった、あのピンクリボン
はじめさんはなんでか似合わんな~。
って一瞬思ったのが伝わってしまったようで
ストーブにあたりたいねんってフリして撮影拒否…!


◎気がつけば1ヶ月ほど谷六方面へ行ってなくて、ぼちぼちいろいろ禁断症状。

◎もちつき機って、昔は一家に一台ありましたよね??

点猫ばんさんの猫グッズ(カレンダー、クリーニングクロス、ポスカなど)
ごとー猫首輪製作所の猫首輪(26柄)の期間限定通販

10日深夜0時まで延長受付中です。駆け込み注文お待ちしております~。
6日までにご注文いただいた首輪は、ばんさんの元へ今日到着予定です。
その後、ご入金済みの方から順次発送されますので
お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。
もし、到着品に間違いや不具合などありましたらご連絡ください。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ごとー(猫首輪製作所)