クロさん、夜の室内パトロール

くま吉&クロとその仲間たち'13
12 /19 2013
k20131219-1.jpg

カリカリのお皿を片付けようとドアを開けたら、ささっと家の中に入って来たクロさん。
はじめさんが寝てるベッドの横を素通りしてスタスタと奥まで・・・。
これこれ、もう帰ってや~、と言われて慌ててUターンしたところです。
ほっといたら押入れに入って寝てたりするんやろなぁ。


◎明日から始まりますね。関東の方はぜひぜひ。
大塚さんの駅守猫がテーマの写真展と、omuさん写真参加のウチねこテーマの雑貨市。

 タグ: 黒猫    くま吉&クロ 

こっそりクロさん

くま吉&クロとその仲間たち'13
11 /26 2013
k20131126-1.jpg

うちの黒猫クロさんをこっそり撮り。
この緑マットも通年人気スポットなんですが
以前、取り合いになるくらい人気だったもさもさ植木鉢ベッド
もさもさが絶滅しました~…。


◎12月1日(日) 「里親会inてんろく」
大阪天神橋筋六丁目・JR天満/ソフィアダンススタジオ
中之島タキシード&秘書さんのツイートより。
動物看護師さん達による猫の里親募集会だそうです。

点猫@ばん+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販
いろいろ書かないといけないことが多くてお手数おかけいたしますが
記入ミスがないか、メール送信前に再度確認していただけると助かります。
受付担当ばんさんより、御礼とご注文に際してのお願い
12/1まで、ご注文お待ちしております~。

 タグ: 黒猫  くま吉&クロ 

黒猫部屋ではいつも密着

くま吉&クロとその仲間たち'13
11 /10 2013
k20131110-1.jpg

ダンボール箱ベッドで、むぎゅぎゅーっとくっついて寝るクロくま親子。(左クロ、右くま吉)
こんなことでもないと密着しないはじめ&にぃ(同い年の兄妹猫)とはえらい違い。
と言っても、クロくまも夜に黒猫部屋のベッドで寝るとき以外は別行動で
それぞれ好きな場所で寝てるようなんですが。

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

また来てる

くま吉&クロとその仲間たち'13
10 /04 2013
k20131004-1.jpg

くま吉の親友で、なぜかうちが実家ということになっている、ご近所の家の猫。


k20131004-2.jpg

邪魔なオバハンの横を素通りして黒猫部屋へ入る大将。


k20131004-3.jpg

いつもこの石でマタタビの実を割ってあげてます。
大将はすごくマタタビぐせが悪くて、う゛ーう゛ー唸りまくり、触るとシャーッ。


はじめさんの足、一晩ですっかり普通に戻ってました~。あんなに腫れてたのに!

ひなた猫グッズイベント「猫のお店」、2週目が始まりました~。
追加の首輪を並べてみたら思ったよりカゴが埋まってて、あれ?いっぱいあるやん??
「カゴの数を減らしてるからですよ」って店長まきさん。あ、ほんまや(笑)
1週目、予想をはるかに上回るすごい勢いでスタートしましたが
最後までお楽しみいただけるようにと、参加作家さんたちは補充に努めておられます。
1週目になかった雑貨も追加されてたりしますよ。

明日土曜はパン販売があり、とくに早めの時間帯に混雑するかもしれません。
たぶん、人波がドっと来てドっと引いていくようなかんじかなぁ?
土曜日は空堀商店街も開いてるので、外から見て店内満員状態だったら
ちょっと散歩してから戻ってきてみてくださいね。 カラタマップも参考に。
パン狙いの方はとにかく早く行ってください!あっちゅう間に完売しますので~。

「猫のお店」 10月14日(月祝)まで 水木休 12時~19時、最終日17時まで
大阪谷町六丁目駅1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた  @hinata_tani6

 タグ: 大将  白黒猫 

外の猫マット

くま吉&クロとその仲間たち'13
09 /17 2013
k20130917-1.jpg

暑さが戻って来て蒸し暑かった日の夕方、黒猫部屋よりも風通しの良い場所で。


◎昨日の台風、すごかったですね…。皆さんがお住いの地域は大丈夫でしたか?
京都ほどではなかったものの、大阪も雨の小被害があちこちで見られました。

雑貨と喫茶とギャラリーとひなた(大阪谷町六丁目)の猫イベント「猫のお店」
誰でも参加できるちいさな猫作品、受付は20日(金)までです。
今から郵送しても間に合いますので、絵でも写真でも、お気軽にご参加を~。
「猫のお店」の開催日程は、9月27日(金)~10月14日(月祝)
ごとー猫首輪製作所で参加します。

9月10月イベント情報
9月28日(土)まで、はやしさん参加の「ネコテン」(大阪天保山/ギャラリー・雑貨glögg
「猫のお店」の納品が済んだら、久々に大阪港へ行ってみたいです。

 タグ: くま吉&クロ  黒猫    寝る 

今夜は黒猫部屋で

くま吉&クロとその仲間たち'13
08 /26 2013
k20130826-2.jpg

いつもより5度以上気温が低い今夜、久々に黒猫部屋で仲良く過ごしています。


k20130826-1.jpg

ごはん食べてブラッシングして、もうねむねむなくま吉。
久々にベッドに入ったクロもブラッシングしておもちゃ遊び。
あ~、暑くないっていいなぁ。
明日はまた34度予想の南国大阪ですが、37度と比べたらかなりラクなはず。


◎お盆不幸週間も終わり、いつもののび太並みの寝つきの良さに戻りました。

「SAVVY」2013年10月号 関西の手芸店80
SAVVY初の手芸特集。手作り作家さんの作品も載ってて可愛いです。
読んでてふと気になった・・・SAVVYってこんなに字小さかったっけなぁ?(老化現象…。)

◎ひびいろいろ手芸部「ごとー猫首輪製作所」、イベント参加予定。
9月12日(木)~16日(月祝) 「Glorious Cats」福岡/めがねのヨシダ2Fギャラリー
9月27日(金)~10月14日(月祝) 「猫のお店」大阪/ひなた

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

夏太り大将

くま吉&クロとその仲間たち'13
08 /13 2013
k20130813-1.jpg


k20130813-2.jpg

33度の夜、庭の外灯の下に黒いのではなく白いのがドテっと寝ていました。
このあと、もわぁぁっと暑い黒猫部屋にも入ってきて寛いでみたり。
飼い主さんに「夜、うちに来てましたよ。」と報告したら
「大将のためにエアコンつけとんのに、いっこも帰って来んのや~。」
え?あんまり帰ってなくてこの増量っぷりって、どういうことですか~。
ナチュラルフード(セミとか)の食べすぎ??


◎お盆シーズン恒例の不幸・不調が押し寄せ中・・・
【スイーツ編】液体ピノに続いて、初めて入ったスーパーで
激マズなカスタードプリンのカップデザートに遭遇してしまいました。
めっちゃ薄いプリン風味でヘンな食感のゼリー、その上にまた謎のベチャッ?ブヨッ??
最後に残った缶詰ミカン1粒だけがかろうじて普通の食べ物でした。

そんなスーパー偽プリンに号泣したいくらいの夜でしたが
ho-ho-さんで買ったうさぎとひるねさんのショートブレッドは
いつもどおり可愛くて美味しかったです。

◎8月18日(日)~31日(土) 看板フクロウ「ホーちゃん写真展」大阪大正/ho-ho-
18(日)には飴細工体験イベント(有料・予約)もあり!HPをチェックしてみてください。

◎9月12日(木)~16日(月祝)  「Glorious Cats」 福岡門司/めがねのヨシダ
首輪用の生地をいろいろ仕入れたので(ちょっと買いすぎ)、どんどん作っていきます~。

 タグ: 大将  白黒猫  夜猫 

ごとー(猫首輪製作所)