「猫のお店」終了しました。ご来店感謝!

お知らせ、イベント情報'13
10 /15 2013
m20131015-001.jpg

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたの猫グッズイベント「猫のお店」
昨日14日で終了いたしました。
皆様お忙しい中ご来店いただきましてありがとうございました!
会期が3週間あると、口コミなどで「猫のお店」の噂がどんどん広まっていって
ひなた店長まきさんの印象では過去最高の賑わい!だったそうです。すごい~。
ネット、DM配布などで告知にご協力下さった皆様にも感謝感謝です!

たくさん集まった猫グッズの中から
ごとー猫首輪製作所の首輪もたくさん選んでいただきましてありがとうございました!
今回は赤と青の花柄が人気でした。

もしも、猫が引っかいたわけでもないのにすぐに糸がほつれたとか
何か不具合などありましたら、遠慮なくご連絡いただけるとありがたいです。
首輪着用の注意点はパッケージ台紙裏面とこちらをお読みください。
そして、首輪ハゲにご注意ください
やわらかい首輪でも、ずっとつけっぱなしにしてると
どうしても毛にクセがついてきますので。

店長まきさんによりますと、「猫のお店」は来年も開店予定だそうです!
来年もよろしくお願いいたします~。

◎猫のお店レポや首輪モデルさん写真をアップしてくださってるブログ。
きよみずさん 大阪谷6‘ひなた’さん、「猫のお店」
ともちんさん 猫グッズのイベント「猫のお店」に行ってきました
まるちゃん 新作猫首輪お披露目  猫祭り&小麦粉祭り
チャンさん(参加作家) 「猫のお店」終了とお礼  大阪・ひなたさんへ♪ 
キウイさん ベッちゃん・ナッちゃんへ、まるちゃんからのプレゼント

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 これからのギャラリー展示。
(「猫のお店」が店名ではないんですよ(笑))
10/18(金)~27(日) cubic S 天然石のアクセサリー個展
10/31(木)~11/10(日) ばんひろみ 猫写真展

2013年10月11月イベント情報 秋のパンケーキ祭りが始まるー!

 タグ: 猫のお店2013 

ひなた猫グッズイベント「猫のお店」、最後の3連休

お知らせ、イベント情報'13
10 /12 2013
途中から「秋の大阪猫祭り」ではなく「夏の大阪猫祭り(暑すぎやねん!)」となった
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」の猫グッズイベント「猫のお店」
遠くから、近くから、たくさんの方にご来店いただきましてありがとうございます。
金曜の夜は、うどん県から初来店のお客様がいらっしゃってました!

hn20131012_1.jpg

「ごとー猫首輪製作所」の猫首輪、こっそりとこんな新柄も入れてます。
テトリスみたいなかんじで丸いビーズが並んでる柄です。
カゴの中から見つけてやってくださいね。
お知らせしておりますように、わんこそば状態で補充に努めてはいるものの
マジックテープ首輪のSサイズがとくに品薄になっててすみません。
(首輪について詳しくは、猫のお店案内記事をごらんください。)

たくさんの猫グッズが集まって、連日、猫好きさんで賑わう「ひなた・猫のお店」
9月27日のスタートからいきなり売り切れた物もありますが
追加、新作がどんどん入ってきてるそうなので
3連休もぜひぜひ空堀散歩がてら遊びに行ってみてください!
近くの空堀商店街やなどもぐるっとまわってみるのがおすすめ。
そういえば、今回は猫のお店会期中に買い食いしてないわ~。
食べたものといえば、パンケーキうどん(食べログ)、フルーツサンドだけかな。

ひなた猫グッズイベント「猫のお店」 あと3日間の開催となりました!
2013年10月12日(土)・13日(日)12~19時、14日(月祝)12~17時
大阪谷町六丁目駅②④出口1分 「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」にて
道に迷いそうな方は、写真付き道案内をチェックしてみてください。

nekonoomise2013dm-180.jpg nekonoomise2013dm-u180.jpg

 タグ: 猫のお店2013  猫首輪 

猫グッズ盛りだくさんの「猫のお店」、10/14まで!

お知らせ、イベント情報'13
10 /10 2013
m20131010-004.jpg

ひなた猫グッズイベント「猫のお店」、10/14まで残り4日間の開催となりました!
ごとー猫首輪製作所の首輪は、11日(金)夕方に追加予定です。
大量には持って行けませんが・・・よろしくお願いします~。
(首輪について詳しくは、猫のお店案内記事をごらんください。)

写真は、猫のお店オリジナル紅茶と招き猫チョコ。
紅茶は6種類あって、フレーバーティーはどれもいい香りですよ~。(香り見本あり)
好みが分からない方へのプレゼント用には、イングリッシュブレックファーストもおすすめ。


m20131010-003.jpg

レジ前ギャラリースペースを中心に、店内のあちこちに猫グッズが並んでいます。
休日の昼間はお客様いっぱいですが、夕方以降はのんびりと。(最終日は17時まで)

続きを読む続きを読む

 タグ: 猫のお店2013 

南国大阪、秋の猫祭り!ひなた・猫のお店、まだまだ開催中~☆

お知らせ、イベント情報'13
10 /07 2013
m20131007-003.jpg

日曜日の「猫のお店」(大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
32度超、完全に夏やがな~!な暑さの中、たくさんのご来店ありがとうございました。
2時半頃にのぞいてみたら、びっくりするほど大賑い。すごいことになっとる~。
入れ替わり立ち代りお客さんがいらっしゃって、皆さんすごくたのしそう。
小学生男子にも大好評の「猫のお店」、おそるべし!と思いました(笑)


m20131007-001.jpg

うちの猫用、友達の家の新入り子猫用、などなど、お選び下さってありがとうございます!
途中から登場している新柄もあり、ですが、補充が追いつかずすみませんっ。
ごとー猫首輪製作所の首輪、また水木の休み明けに追加予定です。
試着用写真は、こんなふうにお試しください。
※首輪について詳しくは、ご案内記事内の各リンク(仕様説明、柄紹介)をご覧下さい。


m20131007-002.jpg

栽培している本人も猫茸中毒になりつつあるのか
幻覚見そうなヤバイ茸ばっかり出荷してくるようになったomuさん@Shimeji_omu)。
抹茶色の顔に青い耳がついた、雷様(高木ブーさん)みたいなのとかいます。
緑の雷様、最後に残ってたらほしいなぁ。
猫茸クリップ・ストラップ、週末もう1回くらい出荷されるんかな?

他にも火金に追加納品される作家さんが多そうです。
前半なかった新商品も続々入ってきてるみたいなので、ぜひのぞいてみてください。
猫のお店・ツイッター検索も参考に。

続きを読む続きを読む

 タグ: 猫のお店2013  猫首輪 

首輪試着用の猫写真 (ひなた・猫のお店10/14まで)

お知らせ、イベント情報'13
09 /30 2013
m20130930-001.jpg

ひなた猫グッズイベント「猫のお店」、日曜もたくさんのご来店ありがとうございました!
猫首輪コーナーに、「何色が似合うかな~?」とお試しいただけるように
いろんな模様の猫の顔写真を置かせていただきました。
白黒、黒、白、茶トラ、キジ、サバ、三毛、サビ、グレー、キジ白、茶トラ白、シャム・・・
あ、ちょうどいいところに平太も(笑)
これはばんさん作のクリーニングクロスで、現在売り切れ、追加予定ありだそうです。


m20130930-002.jpg

こんなかんじで写真にあててみてください。
赤しか着けたことなかったけど、意外と水色や緑色なんかも似合うな~
なんてことが分かりやすいですよ。
同じ模様でも目や鼻の色が違ったりもしますので
ぜひぜひ着けてくださる猫さんの顔・後頭部写真をお持ちくださいね。

◎ごとー猫首輪製作所の首輪の追加は、水木の休み明けの予定です。
花柄は赤地よりも青地が人気なんかな?赤と水色の花が可愛いですもんね。
今日明日、欠品中ですみません~…。

ひなたブログ 猫のお店作家紹介がどんどんアップされてます。
ごとー猫首輪製作所の首輪もその8でご紹介いただいてます。

◎日曜日、猫のお店・ひなた店長まきさんが大阪日日新聞の取材を受けられたそう。
いつの朝刊に載るんかな~?

◎5日(土)はひぽたまパンの販売日で、早めの時間帯は混雑が予想されます。
猫雑貨をゆっくりごらんになりたい方には遅めの時間帯がおすすめですが
パン争奪戦に参戦してみるのも楽しいですよ!

「猫のお店」(詳細) ごとー猫首輪製作所で参加しています。
9月27日(金)~10月14日(月祝) 水木休み 12時~19時、最終日17時まで
大阪谷町六丁目駅1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた  @hinata_tani6

nekonoomise2013dm-180.jpg nekonoomise2013dm-u180.jpg

 タグ: 猫のお店2013  猫首輪 

「猫のお店」始まりました~。

お知らせ、イベント情報'13
09 /27 2013
m20130927-001.jpg

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」恒例の猫イベント「猫のお店」が始まりました!
さっそくご来店いただきました皆様ありがとうございました。
いつも首輪をご愛用下さってるとのお話もうかがえて嬉しかったです!
小麦粉ネタまで細かく見ていただいてたり、ありがとうございます(笑)

大阪ではやっぱり赤い首輪を選んで下さる方が多いですね。
見本写真をブログに載せていない初登場柄もひそかにいくつか混ざっていますので
カゴの中から発掘していただければと思います。
「猫のお店」、店内のあちこちに猫雑貨が並んでいて、猫宝探し状態ですよ♪


m20130927-002.jpg

m20130927-003.jpg

店長まきさんの手がちょこっとだけ空いた隙に、キャラメルナッツティーを注文しました。
毎度おなじみ空堀商店街の老舗ベーカリー「グリーン」のフルーツサンドと。
(喫茶席はドリンクのみの提供で、10/5のパン販売日以外は
お菓子やパンの持ち込み可なんです。食器類の貸し出しはナシ。)
フレーバー紅茶はお持ち帰り用ティーバッグもあり。オリジナル猫ラベルで6種類
フレーバーなしの「イングリッシュブレックファースト」もおすすめです。

びわ色の猫はomuさん作の猫茸クリップ。
私もさっそく茸狩りに参戦して、一番ぼへら~っとしたやつを選びました。
明日も絶好の茸狩り日和になりそうなので、omuさん、追加栽培がんばってください!


m20130927-004.jpg

お店の外観。築約100年、明治時代の長屋なんだそうです。

続きを読む続きを読む

 タグ: 猫のお店2013 

「Glorious Cats」(北九州門司)、16日最終日!

お知らせ、イベント情報'13
09 /16 2013
201309Gloriouscats_dm_ou360.jpg

いよいよ16日最終日の「Glorious Cats」
ばんさんめがねのヨシダさんの告知努力の成果で
取材受けまくり、新聞など載りまくり、大盛況だそうです!
ご来場いただきました皆様ありがとうございます。
ばんさんのマシンガントークが炸裂していたようですね(笑)
今日の様子、現地レポは、とらやファンコミュ 点猫  ツイッター公開リスト

厄除け効果もありそうな、しめじ地蔵付き猫茸ストラップ
大人気で残りわずかだそうです。明日閉店までは残ってないかな?
首輪も柄数は最初よりも減っているかと思いますが
お手に取ってごらんいただければ幸いです。
当ブログを見てご来場下さった方もいらっしゃったそうで、ありがとうございます!

最終日、ばんさんの写真を見に、ぜひお出かけくださいね~。

16日(月祝) 10~17時(新幹線の時間があるので延長はないと思います)
ばんひろみ写真展in門司「Glorious Cats」
ゲスト参加:フェルト猫雑貨omu、ごとー猫首輪製作所

福岡県門司/めがねのヨシダ門司本店2Fギャラリー(JR「門司」徒歩1分)

ごとー(猫首輪製作所)