ホールケーキ!!

お知らせ、イベント情報'14
11 /07 2014
m20141107-001.jpg

ばんさんゆらさんキウイさんしまねとさんまるちゃんまきさんやましたさんケサリさん
おいしい&おもろいケサリ披露宴(谷町8丁目)、ありがとうございました!!

そういうわけで私も阪さんになりましたが
猫関係ではこれからも「ひびいろいろ ごとー」、「ごとー猫首輪製作所」のままで
よろしくお願いします。

◎「ごとーさんとばんさんと付き合ってるんですか?」
「ばんさんってごとーさんの彼氏なんですよね?」
なぜか勘違いされまくってた時期があった(笑)ばんさんが
ひなた個展の真っ只中にケサリ披露宴を仕込んでくれました。
個展では、私が友達を助ける気ゼロで笑いブレ起こしながら撮った「著者近影」も
いつもより大き目に飾られています。
今回(10回目!)のそこら辺にいてる猫の写真、好きやわ~。

11月9日(日)まで ばんひろみ写真展「伏在の猫 -点猫・10-」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (入場無料)

ひなた「猫のお店」ミニコーナーに猫首輪も置いていただいてます。11/9まで

 タグ: 食べ物・お菓子 

ひなた「猫のお店」ミニコーナー(ごとー猫首輪製作所)

お知らせ、イベント情報'14
11 /01 2014
m20141101-001.jpg

昨日から期間限定で、「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」店内レジ横
「猫のお店」ミニコーナーに、ごとー猫首輪製作所の猫首輪も並んでます。
ごとー猫首輪製作所の猫首輪について(首輪の説明)

期間限定=猫好きなお客様がドドっと増える、恒例のばんさん猫写真個展会期中。
11月9日(日)まで 5日(水)休 12~19時(最終日18時まで)

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」  @hinata_tani6
大阪府大阪市中央区谷町6丁目6-10(Googleマップ)  TEL/FAX  06-6763-3905
ひなたHP内の地図
<電車> 大阪市営地下鉄 谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」下車
2出口から右へ、4出口から左へ、谷町筋沿いに徒歩1分
(2・4出口は階段。遠回りになりますが、3出口はエレベーター、6出口はエスカレーター。)

m20141101-002.jpg

・10/30 明日31日(金)から「ひなた」に猫首輪が並びます(期間限定)
・10月イベント「猫のお店」(終了)の案内記事も参考に。

明日31日(金)から「ひなた」に猫首輪が並びます(期間限定)

お知らせ、イベント情報'14
10 /30 2014
ごとー猫首輪製作所、11月の秋の大阪猫祭りに飛び入り参加します!
火曜夜のばんさん個展の展示作業中に店主まきさんからお話いただいて
期間中、猫雑貨が集まってるコーナーに猫首輪も混ぜていただけることになりました。
猫のお店終了後も首輪を買いに来て下さるお客様がいらっしゃるそうで。)
猫のお店(は10月前半に終了)の最終在庫にちょこっと足す程度なので
柄数豊富にとはいきませんが
ばんさん個展にお越しの方に、あれっ、首輪もあるやん♪と思っていただければ幸いです。
ギャラリースペースは、ばんさんの猫写真&グッズの展示
期間中、常設雑貨コーナーも猫度高めとなっていますよ~。

ばんさん個展の日程は、10月30日(木)~11月9日(日) 水休
場所は毎度おなじみ、大阪谷町六丁目の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 @hinata_tani6
「伏在の猫 -点猫・10-」 詳細案内
本日正午より「伏在の猫 -点猫・10-」始まります!

☆ごとー猫首輪製作所の首輪は、明日31日(金)から並びます。
ごとー猫首輪製作所の猫首輪について(首輪の説明)
・10月イベント「猫のお店」の案内記事も参考にごらんください。

hn20140905_1-250.jpg hajime250.jpg
m20130930-002-250.jpg hn20141001_1_250.jpg 参考写真

ご注意ください

お知らせ、イベント情報'14
10 /23 2014
m20141023-001.jpg

m20141023-002.jpg

何に注意したらええのん??


「SAVVY」2014年12月号 関西で買う&食べる、日本のおやつ
詳細・立ち読み:京阪神エルマガジン社 SAVVY
あかん、めっちゃあんこの口になってしまう~。

秋のパンケーキ祭りのあんこ、どのトッピングとも合う絶妙な甘さで美味いんですよ。
もう完全にあんこの口。

 タグ: 看板・貼り紙 

「猫のお店」台風の最終日。ありがとうございました!

お知らせ、イベント情報'14
10 /13 2014
m20141013-001.jpg

ひなた「猫のお店」最終日
台風が接近する中、12時から16時半まで開けて下さってました。
会期中ご来店いただきました皆様、ありがとうございました!
今回も前半週がものすごい賑わいだったそうで、日曜昼間に行ったらほんますごかったー。
後半は、早い時間帯以外はほどよくゆったりだったそうです。
後半3連休はのぞきに行けなかったんですが、2回目のお客様も多かったみたい。
満員の時間帯もあった中、たくさんの猫グッズの中から
ごとー猫首輪製作所の首輪も選んでいただきありがとうございました。

店主まきさんには今回もたいへんお世話になりました。
本当にいつもいろいろ細やかに対応していただいて。
「猫のお店」でまた、ひなたファン、まきさんファンが増えてると思う!

ごとー猫首輪製作所より】
・もし、お買い上げいただいた首輪に初期不良などありましたら
どうぞご遠慮なくお知らせください。
・首輪が苦手な猫さん(すぐに口輪にしてしまう、外して噛む)に着けられる場合は
事故防止のために飼い主さんが見ていてあげられるときだけにしてください。
・素材は柔らかですが、絶対にハゲができないというものではありません。
クセ防止のために、定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: 猫のお店2014  猫首輪 

ひなた「猫のお店」、後半始まりました(10/13まで)

お知らせ、イベント情報'14
10 /09 2014
m20141009-001.jpg

m20141009-002.jpg

大阪谷町六丁目「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」の猫グッズイベント「猫のお店」
今日から後半が始まりました。
すでにご来店いただきました皆様、ありがとうございます~。
ごとー猫首輪製作所の猫首輪は、最初の休日よりも後半の方が数が多い
今回もわりとそんなかんじかも。
手前は首輪の色合わせ用猫写真です。似合う色探しの参考にどうぞ。
見本首輪の下にある鈴、気づいてもらえてるかな?銀色と金色があります。
(首輪について詳しくは案内記事をごらんください。)

前半のものすごい人波が落ち着いて
後半はゆったりひなた時間な「猫のお店」をお楽しみいただけそうですよ。
追加の猫グッズもいろいろ入ってきてました。
13日に接近するらしいデカイ台風、大阪はまた神回避すると思うんですけど
念のため早め大げさめに(?)警報出るようになったから、微妙なところですねぇ。
土曜の昼間は台風前駆け込みのお客様が多そうな予感。夜がおすすめです。

ツイッターもチェックよろしくお願いします→ ごとー@goto_151 ひなた@hinata_tani6


m20141009-003.jpg

人気の猫のお店ラベルフレーバー紅茶
リクエストして入れてもらったマンゴーパインがあと3つになってた~。


m20141009-004.jpg

いろいろ使えそうな、チャンさん@nekosakasp)の猫小皿。
ピアスなどのアクセサリーを置いたり、食卓ではぜんざい食べるときの塩昆布置きとか。


空堀商店街の「こんぶ土居」、19時までと思ってたら18時までで…今日は昆布買えず。

◎明日からポッロさんの「秋のパンケーキ祭り2014」
ここと「猫のお店」はしごする人、絶対多いと思うねん~。(徒歩10分くらい)
ポッロはオーナーさん・店長さんの2人、ひなたはまきさん1人で営業されてます。
混雑時は待ち時間が発生したりもしますが、のんびりお出かけくださいね。

2014年9月10月11月イベント情報

猫グッズイベント「猫のお店」 (詳細案内。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12~19時、最終日18時まで
大阪 地下鉄「谷町六丁目」徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: 猫のお店2014  猫首輪 

「猫のお店」猫好きさんで大賑わい!

お知らせ、イベント情報'14
10 /06 2014
m20141006-001.jpg

◎日曜昼間のひなたはものすごい賑わい!谷町六丁目に猫好きさんが大集合!
ちょっとびびるほどでした。いやいや、ほんますごいわ、猫のお店
でも、初日も日曜も18時台は貸切状態だったんですよ。
じっくりと雑貨を見たい方には夜ひなたがおすすめ。
(あまりにお客様が多いため、日曜も喫茶はお休み。月曜以降はどうでしょう??)

◎首輪は40個ほど追加済みなんですが、豹柄バックルⅯがまた品切れとなりました。
豹柄も他の柄も、お手に取っていただきました皆様、ありがとうございます!
なぜかタイプ・サイズごとに人気柄が違ったり
複数猫さん分、ちがう色柄をお求めの方がいらっしゃったりで
なかなか常時ベストな品揃えにはできないんですけど
「猫のお店」は今日でまだ5日目、またもうちょっと追加予定です。
(水曜は休みで、後半に追加。他の作家さんのもいろいろ来るかな?)
omuさんの猫茸もまたえらいこっちゃな状態で!秋の大阪夜なべ祭りやねぇ~。

◎ひなたブログ 「猫のお店」の様子


m20141006-002.jpg

◎ブログにちゃんとまとめないと…と思いながら、ツイッターに流しっぱなしだったり
あちこち返信も追いつかずですみません。
ツイッターにはお客様ツイートがたくさんで
さっそく首輪を着けた猫さんの写真なども嬉しく見させていただいてます~。
ツイートしていただく際に、「ひなた」と「猫のお店」
または、ハッシュタグ「#猫のお店」を入れていただいてると
ひなたさんや参加者が見つけやすく、リツイートもしやすくてありがたいです。

◎台風、今回も大阪市内はなんともないかと思いますが
もしも営業時間の変更などがある場合は、@hinata_tani6にお知らせが流れます。

2014年9月10月11月イベント情報

猫グッズイベント「猫のお店」 (詳細案内。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪 地下鉄「谷町六丁目」徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた @hinata_tani6
※11日の猫パンは、パン屋さん怪我のため中止に…

 タグ: 猫のお店2014  猫首輪 

ごとー(猫首輪製作所)