2014年、ありがとうございました!

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
12 /31 2014
cc20141231-01.jpg

2014年、あと2時間で終わりやで~。は、早いわ!
皆さま、今年もマイペースな「ひびいろいろ」にお付き合いいただき
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


◎毎度おなじみ、谷町六丁目の美味しいうどん屋さん「愛宕屋」で
甘辛いお揚げさんが乗った「たぬきそば」食べてきましたよ。
蕎麦も美味い!わざわざ地下鉄乗って行った甲斐がありました~。

★2015年1月30日(金)~2月15日(日) 水木休 「ひなた雑貨市」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
2015年最初の雑貨イベント「ひなた雑貨市」に
ごとー猫首輪製作所(猫首輪とポストカード)で参加します。

 タグ: キジトラ猫  サビ猫 

うっかり忘れてた~。「ひびいろいろ」13周年、14年目に

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
12 /20 2014
cc20141220-01.jpg

「ひびいろいろ」12月18日で13周年、14年目になりました。
何かのときにないと不便な場所なので、ぼちぼちと続けていきます。
情報収集拡散のためにツイッターもなんとかやっています。
14年目もどうぞよろしくお願いします!


◎私が思う3大素敵夫婦は
八二一さん深尾竜騎さんてるみさんmokkouyaさん

omuさんが参加されてる、「ふクリスマス展in ho-ho-」へ。
フクロウ連れのお客様もいらっしゃって
店内にはホーちゃんを含む3羽のフクロウさんが!!
omuさんの作品はツイッターでお知らせされる入荷時刻に争奪戦、即売れ。
昨日もマボロシのomuフクロウでした。すごいな~!

◎猫首輪の期間限定委託通販(受付終了)、ご注文ありがとうございました~。
ご入金済みの方には順次発送中です。
わざわざメールでご注文いただいて、猫さんのために作らせてもらえるって
なんとも幸せなことです。しみじみ。

◎2015年1月30日(金)~2月15日(月)「ひなた雑貨市」(大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所、参加します。チラシが完成し、さっそく受け取って配布中です。
来年も冬のひなたへぜひ!
12/23までやってはるブローチ展も楽しいですよ。

◎押し入れ大工事、「20日頃に工事」が「たぶんまた来週に連絡」になり…
正式な見積もりはまだやけど、えらい金額になるらしく…あぁ…いろいろ難題が。

◎もうすぐ嫌いな正月が来るかと思うと気が沈むけど
近所のケーキ屋さんの元旦営業の張り紙を見て、生きる気力が湧きました。

 タグ: キジトラ猫 

物干し場

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
12 /18 2014
cc20141218-01.jpg

古タイル物件の裏にまわってみたら・・・


cc20141218-02.jpg

こちらにお住いで?

この物件、もうなくなってそうかな。


◎起きたら雪!をちょっと期待したけど、降ってなかった南国大阪。朝7時、0.5度。
え?京都は雪積ってるん?

◎雪といえば、ポッロさんクリスマスパンケーキ。美しい一皿でしたよ~。
あかんあかん、また食べたなるがな~!

◎押し入れ大工事の日程が決まらないまま、困ったなー・・・。

◎猫首輪の期間限定委託通販(受付は終了)、すべて作らせていただきました。
ご注文ありがとうございました!
ご入金済みの方には順次発送中です。
雪で配達が遅れるみたいですが、無事に届きますように。

到着のご連絡や、さっそく首輪を着けてくださった猫さんの写真をありがとうございます!
ばんさんから転送してもらってます。(ばんさん、いろいろ細やかにありがとうございます。)

ごとー猫首輪製作所は、来年1月30日(金)~2月15日(月)の
「ひなた雑貨市」(大阪谷町六丁目/ひなた)に参加予定です。

 タグ: 茶トラ白猫 

青タイルと雪

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
12 /17 2014
m20141217-001.jpg

今年の2月14日の大雪。(これで大雪なんですよー。)
雪慣れしてない南国大阪人、道の端を歩いてたら
長屋の屋根から雪の塊がドザーッ!と降って来てびびりました。

今朝の南国大阪は2度。風がゴォゴォ、めちゃくそ寒いです!
明朝には雪マーク。ちらっと降るかな?


深尾竜騎さんFBツイッター)の個展、おすすめです!
12月10日(水)~25日(木) 月火休(※23(祝火)は営業) 
「深尾竜騎展~僕のなかに在る景色~」 大阪西田辺/vow's space + cafe
※今日17日は、カフェの営業は午後から、作品展は通常通り。だそうです。

◎通販の受付は15日で終了しましたが
注文メールを送ったのにばんさんから返信が来ていないという方がおられましたら
再度ばんさん宛てにメール(できれば別アドレスから)
または、別の手段(ブログコメント欄、ツイッターDM、FBメッセージ、など)
でお問い合わせください。よろしくお願いします。

ご入金いただいた方には順次発送されます。
お届けの品に間違いや何か不具合などありましたら
どうぞご遠慮なくお知らせください。

◎ごとー猫首輪製作所は来年1月末からの「ひなた雑貨市」に参加予定。
フライヤー、公式案内ページが公開されましたらまたご案内させていただきます。

 タグ:  水色・青色  タイル 

今年出会った中で一番好みの猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
12 /15 2014
写真削除させていただきました。
今年一番出会ってうれしかった猫さんでしたが
うっかりまた載せてしまうことがないように
写真の元データもPCから消去しておきます。
飼い主さんにご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。



◎ずいぶん前に居酒屋で食べた「胡麻すりちゃんこ」を思い出して
ぽん酢にすり胡麻と青海苔をドバっと投入。美味い!
これでなかなか減らない青海苔の消費量が増えそう。

◎猫首輪の期間限定委託通販、本日12時で終了しました。
ご注文いただきました皆さまありがとうございました!
在庫確認返信、ご入金確認済みの方にはばんさんより順次発送されます。
お届けの品に間違いや何か不具合などありましたら
どうぞご遠慮なくお知らせください。
ブログなどでの通販のご紹介や、SNSでの拡散もありがとうございました。

ごとー猫首輪製作所は、来年1月30日(金)~2月15日(月)の
「ひなた雑貨市」(大阪谷町六丁目/ひなた)に参加予定です。

 タグ: キジ白猫 

狸と猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
12 /11 2014
cc20141211-01.jpg

猫さーん、うしろ!


cc20141211-02.jpg

なに?


猫首輪の期間限定委託通販、12月15日(月)昼12時まで。
点猫ばんさんの猫写真グッズ(カレンダー、ポスカ、クロス、缶バッジ、マグネット)と
ごとー猫首輪製作所の猫首輪(24種類、鈴)の合同通販です。

注文するつもりやったけど忙しくてまだ~…な方も、ぼちぼちご注文くださいね。
受付期間を過ぎてからの追加注文はお受けできませんので、今のうちに。
どうぞよろしくお願いいたします。

首輪を着けてくださった猫さんの写真やメッセージ、ありがとうございます!

お届けの品に間違いや何か不具合などありましたら
どうぞご遠慮なくお知らせください。

◎12/12まで、雑貨作家さん募集中
2015年1月30日(金)~2月15日(月) 水木休 「ひなた雑貨市」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
バレンタインシーズンでもあるので、男性に喜ばれそうな雑貨も大歓迎だそうです。
ごとー猫首輪製作所も参加します。

 タグ: キジ白猫 

チビキジ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
11 /04 2014
cc20141104-01.jpg

cc20141104-02.jpg

子猫らしいポテっとした前足に、おとな顔。


◎3連休には毎度おなじみの関東組の方々も大阪国入りされて
いや~、ほんまに盛りだくさんやったわぁ~。
いつものようにお腹いっぱい食べることしか考えずに出席したケサリ
いろいろ仕込まれててスペシャルバージョンやった!!
10年来の猫友さんたち、ケサリさん、ありがとうございました!

◎関東組との散歩で起った奇跡の数々。
ここは猫いないんですけど→あーっ、向こうから猫歩いてきた!
ここに乗ってほしいけど乗らないんです→えぇっ、乗りまくってる~。
美味しいかしらんけど座れるたこ焼き屋へ→
にゃーにゃー??、テレビの音かな?ちゃうっ、店内に猫いてる!!

ひなた「猫のお店」ミニコーナーに猫首輪、期間限定で置いていただいてます。
ばんさん個展に合わせて11月9日(日)まで。大阪谷町六丁目/ ひなた
10月イベント「猫のお店」に来られなかった方や、偶然通りかかって
という方にもお手に取っていただいております~。

◎アホな失敗でえらい状態になってるミシンを復旧させに行かねば・・・あぁぁ。

 タグ: キジトラ猫  子猫 

ごとー(猫首輪製作所)