リフォーム工事

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
12 /28 2015
cc20151228-01.jpg

なになに・・・


cc20151228-02.jpg

爪研ぎしにくい壁紙にするやて~?

 タグ: 茶トラ猫 

黒猫と昭和タイル

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
12 /01 2015
cc20151201-03.jpg

黒猫さんも住んでる古いアパートの玄関。


cc20151201-04.jpg

いい色の4種盛り!


cc20151201-05.jpg

模様入りのタイル、ぷっくり艶々。


点猫グッズ+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販 始まりましたー。

エアコン点検

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
12 /01 2015
cc20151201-01.jpg

ビリビリ、ボロボロですなぁ。


cc20151201-02.jpg

ボクがやったんとちゃうで。


点猫グッズ+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販、準備中(今日昼12時スタート)
今年もばんさんがメール通販してくれます。
本日昼12時になったら記事中でリンクしている「点猫blog」をごらんください。
点猫グッズは横浜企画展参加のオファーを受けて復活した平太のカレンダーなど。
あの裏表紙写真の破壊力!(笑)おすすめですよ。
猫首輪もご注文お待ちしております~。

◎いつも素敵なおうち猫写真などをアップし続けておられる「猫ネコ英語」こてちさんも
カレンダーを作られています。こちらはスタンドケース入りの卓上タイプ。
「猫ネコ英語2016年卓上カレンダー発売中です。」

◎去年プレゼントしていただいた、ルルド ホットエリア(一人用電気マット)めちゃ快適。
これはもう冬の必需品やわ。

◎12月5日(土)~6日(日) 巨大クロネコがいよいよ大阪にも。場所はどこ~?梅田??

◎クリスマスイベント
12月5日(土)~23日(水祝) 「グルッグのクリスマス」 大阪港(天保山)/グルッグ
ゆらさんが猫写真作品で参加→案内記事
12月3日(木)~25日(金) 「ふクリスマス展2015」 大阪大正/ホーホー
omuさんが羊毛フェルトふくろうを出品。また争奪戦!?

 タグ: 茶トラ猫 

木製2段猫ベッドで三角関係

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
11 /21 2015
cc20151121-001.jpg

木製2段猫ベッドで仲良くくっつき寝。


cc20151121-002.jpg

せっかく仲良く寝てたのに~。

 タグ: グレー猫  キジトラ猫  キジ白猫 

白黒連峰

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
11 /12 2015
cc20151112-01.jpg

建築現場の土の山。


cc20151112-02.jpg

白い山の手前に黒い山。


ヤマト運輸の巨大クロネコ、今週土日は名古屋のどこかに。
事前発表は都市名だけで、詳細な場所は内緒なんか~。

◎2015年11月14日(土)15日(日) 「関西文化の日」
関西一円の文化施設の入場料(原則として常設展)が無料に。
大阪では、外国人に人気の「くらしの今昔館」、万博公園の「国立民族学博物館」
今春オープンした「さかい利晶の杜」、など。
参加地域は2府8県で、徳島や鳥取も入ってるようです。

 タグ: 白黒猫 

猫好きな人たち

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
11 /08 2015
cc20151108-01.jpg

くんくん。


cc20151108-02.jpg

すりすり。


cc20151108-03.jpg

ちゅっ。


 タグ: 茶トラ猫  サビ猫  キジ白猫    人と猫 

絶滅危惧猫路地

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
10 /28 2015
cc20151028-01.jpg

もう新規入居募集されていない長屋。
崩落し始めてる部分もあるけど、まだ数軒お住いの方が。


cc20151028-02.jpg

今度来たときまだあるかな…?
ここもそんな絶滅危惧猫路地のひとつ。


◎今やSNS(フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなど)をメインにしてる人が多い中
うちみたいにまだブログをメインにしてるのって、こういう長屋に住んでるようなもの?
たくさんの部屋を借りても、結局どれも活用できずに中途半端に放置…、となりそうで
ブログとツイッターだけで精一杯。
今日も古長屋なブログをごらんくださってありがとうございます。

◎大阪ではないんですが、昭和なタイルの企画展。これは楽しそう~。
2015年10月10日(土)~2016年3月20日(日) 第3水休(祝日の場合は翌日)
INAXライブミュージアム企画展『I LOVE タイル -タイルがつなぐ街かど』
愛知県常滑市/INAXライブミュージアム「世界のタイル博物館」企画展示室

◎昨日、cubicSさんのアクセサリー展ひなた)最終日にギリギリ駆け込み。
あれっ、ガラス戸の向こうにチャンさんに似たお客さん・・・なんと、ご本人でした!
到着が遅れてるばんさんを待つ間の1時間、ピアスを選んだり、いろいろお話も。
そのあと、ばんさんの写真展示を一緒にお手伝いするという流れに。
年に2、3回会ってるけど、ゆっくりお話しできたのはかなり久しぶりでしたね~。
しかし、うどん屋貸切、地下鉄遅延、移動先でももう店閉まってる、通路閉鎖でぐるぐる
泊まり出張中でお疲れのチャンさんまで遅い晩御飯にさせてしまいました…。
谷六でお酒頼まなくても夜9時以降に晩御飯食べられる禁煙の店
見つけとかないとダメですねー…。これがなかなかないんよなぁ。あるのかなぁ?

◎企画展「猫のお店」終了後、もう少しの間「ひなた」(大阪谷町六丁目) に
猫首輪を置いていただいてます。(常設ではなく期間限定です)
場所、首輪について、猫のお店の案内記事を参考にごらんください。
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた  @hinata_tani6

 タグ: 茶トラ白猫   

ごとー(猫首輪製作所)