えらいこっちゃな「らぶねこ」展示作業

お知らせ、イベント情報'15
04 /26 2016
m20160426-001.jpg

ばんひろみ、桐山暁、深尾竜騎&助っ人・てるみさん、omu、miette、阪靖之、ごとー
の8名で展示作業してきました。
時間指定の都合でそうなる可能性も想定内ではあったのですが
荷物の到着が遅くてえらいこっちゃでした!
写真はまだ2つしか来てない状況(汗)
残りの荷物がやっとこさドドっと届いてから、ばーっと箱開けて
壁面・展示台、手分けしてぶわーっと並べて行く。
ばーっ、ぶわーっ、わっさーっ、ぎょえーっ、とやってる間に
もう退出時刻の9時…ほんまか!?
続きは初日27日オープン1時間前に入って、必死のパッチで完成させます。

◎初日はのぼぼんさんのハンコ狙いのお客様が開店待ちされてるかもしれません。
行列や混雑はちょっとイヤやなぁと思われる方は
初日開店直後は避けられた方が無難かも。
たぶん28日が一番のんびり、ねらい目(内職持って行っとこかな)
29、30日は遅めの時間がのんびり、と予想しています。(ハズレたらすんません)
雑貨もりもりな状態がいいわ~って方には初日がおすすめです。
猫好きさんのお越しをお待ちしております~。

猫づくし文化祭「らぶねこ展」 ←詳細案内、首輪について 
4月27日(水)~5月1日(日) 11:00~19:00(最終日16:00)
大阪南船場(心斎橋駅4分)/カルタビアンカ(入場無料)

・案内記事にらぶねこ展ツイート(検索結果)を表示させるようにしました。
・ごとー猫首輪製作所は、猫柄(新柄)、唐草柄、花柄、水玉などの首輪を出します。
・猫さんの首回りのサイズ、今お使いの首輪サイズを測ってお越しください。
(マジックテープ、プラバックル、14~29cmの間で2サイズ。
詳しくは案内記事内の「ごとー猫首輪製作所の首輪について」。)
twitter@goto_151もチェックよろしくお願いします。

love_neko2016_DMpost_web167.jpghn20160405_250.jpg

続きを読む続きを読む

 タグ: らぶねこ展 

今日から1月中頃まで猫首輪を置いていただいてます

お知らせ、イベント情報'15
12 /07 2015
hn20151207_1.jpg

いつも企画展でお世話になっているお店
大阪谷町六丁目の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんに
今日から1月中頃まで、ごとー猫首輪製作所の猫首輪を置いていただくことになりました。
猫さんへのクリスマスプレゼントに、新年用にもいかがでしょうか。
今日の納品は少なめなんですが(2サイズ、2タイプ、柄はいろいろ)
通販の受注製作が落ち着いたらまた追加する予定です。

【ごとー猫首輪製作所の猫首輪について】
マジックテープタイプとバックルタイプの違い、サイズ、注意点など。
店頭で分からないことがありましたら、ひなた店主まきさんにご相談くださいね。

◎12~1月は営業日時が変則的になるようです。
休みやけどちょっとだけ開けてます、延長してます、という日もあるかもしれないので
HPツイッターでご確認ください。
・12月休み:水曜・木曜、28日(月)~31日(木)  12:00~19:00、日曜は~18:00
・1月休み:水曜・木曜、1日(金祝)~5日(火)、18(月)19(火)  12:00~18:00

◎12月のイベント
・12/11(金)~22日(火) 「イロトリドリのブローチ展」
・12/12(土)、13(日) 「おいしい週末」
 12(土) 一點(いってん)さんの蒸しパン販売
 13(日) kokekaさんの焼き菓子とチーズケーキの販売
 12(土)13(日) 福井県「白方彩園 砂の丘」さんの野菜の販売

クリスマスプレゼントを探しに、冬のひなた時間を味わいに、ぜひお出かけください。

 タグ: 猫首輪 

猫グッズイベント「猫のお店」10/18(日)まで(大阪谷町六丁目/ひなた)

お知らせ、イベント情報'15
10 /16 2015
m20151015-001.jpg

ごとー猫首輪製作所で参加している「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた
早いものであと3日間の開催となりましたー。最終日の18(日)は18時まで。
人気で再入荷されたものや、新しく追加のされた猫グッズも並んでるので
最後まで、ここにも猫、あっちにも猫、でお楽しみいただけるかと思います。
首輪、明日土曜日にちょこっとだけ追加入れますね。今日じゃなくてすみません。
店頭で首輪について分からないことがありましたら、店主まきさんにお声掛けくださいね。

水曜日の記事中でもご案内したように
日曜まで喫茶席でねこ蒸しパンを飲み物と一緒に提供されるそうです。
その喫茶席の壁面、面白猫写真コーナーもお見逃しなく~。


m20151015-002.jpg

ひなた雑貨市でも何度かご一緒したことがあるmaaru.(マール)さん@maaru142001 )の
猫の肉球箸置き。展示作業日からチェックしてたやつですよ。
途中たくさん追加してくださったので、4肉球選びました。
で、買ったその日からさっそく愛用中。箸置きは必需品なのです。

◎首輪をご愛用くださっている皆様へ。
ごとー猫首輪製作所の首輪に限らずですが
ずっとつけっぱなしにしていると毛流れにクセがつきます。
毛質によってはハゲることもあります。
ときどき(できればこまめに)外してブラッシングしてあげてください。
首輪をつけずに首毛を休める(整える)日を設けるのもおすすめです。
(脱走迷子になったときのためにつけておられる場合は外しづらいかもしれませんが)
とくに、初めての猫、初めての首輪という方は覚えておいてくださいね。

ひなた・猫のお店、ポッロ・秋のパンケーキ祭り
この2軒はしごされてる方がけっこういらっしゃるみたい~。
お屋敷再生複合ショップ・練の角で曲がって行くルートが信号もなく分かりやすいですよ。

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ←詳細案内、ごとー猫首輪製作所の首輪について
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪・地下鉄谷町六丁目駅2・4出口1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
お店からの最新のお知らせは@hinata_tani6
ごとー@goto_151でも随時。 ハッシュタグ #猫のお店

「猫のお店」2週目始まってます(ごとー猫首輪製作所)

お知らせ、イベント情報'15
10 /10 2015
m20151010-001.jpg

大阪・谷町六丁目駅前にある明治時代の長屋を改装したお店
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」(会期中、喫茶お休みの日もあり)で開催中の
猫グッズイベント「猫のお店」、昨日から2週目が始まっています。
新しい猫雑貨、人気で再入荷の猫雑貨も届いてるみたいですよ。


2015_10_10_27992.jpg

本日10日(土)、今日は私もお気に入りの猫を連れて帰るつもりでのぞきに行きます。
追加首輪も持って。
(各タイプ・サイズごとに在庫が異なりますが、写真以外の柄も並んでいます。)


m20151010-002.jpg

DMデザインも担当されているにきまゆさんデザインの可愛い猫ラベル紅茶。
今回は、猫舌で紅茶があちちな猫。
全種類の香りサンプルが用意されていますので、吸引しまくってください(笑)


猫グッズのイベント 「猫のお店」 ←詳細案内、首輪について
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪・地下鉄谷町六丁目駅2・4出口1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

お店からの最新のお知らせは@hinata_tani6
ごとー@goto_151でも随時。
ハッシュタグ #猫のお店 ←よかったらこのハッシュタグでツイートしてくださいね

【猫のお店 関連記事】 この他の記事にもちょこちょこいろいろ書いてます。
10/5(月) 猫のお店で猫探し(首輪追加予定) ←mini猫写真コーナーの様子(初日)
10/4(日) 「猫のお店」ごとー猫首輪製作所の在庫報告、など
四角つなぎのパッチーワーク風首輪 新柄紹介
ごとー色のクロス模様  新柄紹介

 タグ: 猫首輪  猫のお店 

猫のお店で猫探し (ごとー猫首輪製作所、首輪追加予定)

お知らせ、イベント情報'15
10 /05 2015
m20151005-001.jpg

本日「猫のお店」4日目、今日もめっちゃええ天気です!
今朝は寒かったけど、着込みすぎると昼間暑くてたまらん…、それが南国大阪。
地元民は慣れてますが、他府県から来られた方は大阪の秋の気温に驚かれますね。

写真は、ひなた常連の関東組の方々にもご参加いただいてるmini猫写真コーナー。
(これは初日の様子で、現在は写真枚数が増えて、雑貨のレイアウトも変わってるはず。)
今回は会期中も写真を受け付けられています。→募集案内
ものすごい面白ポーズじゃなくても、普通にちょっとヘンで可愛い寝姿とか
そんなかんじでOKですので、お気軽にご参加ください。
谷六駅前のコンビニや空堀商店街の写真屋さん
カメラ、スマホに入ってる写真をプリントしてお持ちいただいても。
その場合、店主まきさんにお願いして名前シールを貼ってもらってください。

奥のコーナー(つい立から向こうがギャラリースペース)だけではなく
常設コーナーにも猫以外の雑貨に混じっていろんな猫が並んでいるので
一度では全部見きれず、他のお客様のレポを見て
そんなんあったんや!もう1回行こかな~って思われてる方も多いみたいですね。
右壁面の棚に並ぶアンティーク猫雑貨(東大阪のパラノイヤ雑貨店さんが出品)も
初日、アンティーク好きな方が見つけてとても喜ばれてました。
雑貨好き、猫グッズ好きな方は、ぜひ「ひなた・猫のお店」に猫探しにお出かけください。

◎ごとー猫首輪製作所、今日12時台に追加首輪を運んでもらう予定です。
今日の追加はバックルタイプばっかりです。

◎ツイッターのハッシュタグ #猫のお店
アカウントお持ちでない方も普通に見られますよね??
ライブをクリックしたら最新のツイートが表示されるはず。
(ひなた以外のツイートも混じってますが。)

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ←詳細案内、首輪について
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪・地下鉄谷町六丁目駅2・4出口1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
お店からの最新のお知らせ@hinata_tani6  猫のお店公式案内ページ

 タグ: 猫首輪  猫のお店 

「猫のお店」ごとー猫首輪製作所の在庫報告、など

お知らせ、イベント情報'15
10 /04 2015
m20151004-001.jpg

大阪谷町六丁目駅前の雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたで10/2から始まりました
猫グッズのイベント 「猫のお店」、さっそくのご来店ありがとうございます。
初日の最終に空の首輪カゴを1つ片付けまして
昨夜の最終在庫(omuさん、在庫レポありがとうございました!)から欠品のご案内です。
いろんな柄がある中で、今日は下記のものが在庫なしです。ごめんなさい。
追加日は現在未定。またお知らせします。ツイッターもチェックよろしくお願いします。

バ・Ⅿ 唐草柄の緑・赤・赤白 欠品 ←緑ありました
バ・S 唐草柄の赤 欠品
マ・S 唐草柄の赤、赤小花柄(新柄) 欠品
マ・Ⅿ クロスが残り1
(マジックテープ、バックルS:小~中、M:中~大 の2タイプ、2サイズで作っています。
見本写真はこの記事の最後に載せました。)


m20151004-002.jpg

首輪はいつもの場所に。その理由は
この高さ、膝腰辛い…という方はカゴごと持ち上げてゆっくりごらんくださいね。

※店内写真、作家さんの作品写真、撮影・掲載許可いただいてます。
(お客様が店内で撮影されたい場合も必ず店主まきさんにお声掛けください。
並んでいる作家作品をアップで撮るのはご遠慮ください。)


m20151004-005.jpg

こまひとみさん。 @komanomikoma
10月4日(日)だけのイベント 「出張ネイル絵描き屋さん」
こまひとみさんが連れて歩ける小さな猫を爪に描きます。ひとつ500円。見本写真


m20151004-003.jpg

阪靖之  @yasuyuki_saka
猫写真ポスカ、2L写真(数量限定)、
東京の池口さんと共著の写真集もお店から特別許可いただいて並んでます。
猫写真ポスカは、カエルに乗る猫が欠品中。月曜に追加できる?
※ごとーは猫写真は出していません。首輪のみです。

omuさんによると、2日目も上手い具合に分散してご来店いただいて
皆さんゆっくりとひなたでの猫探しをたのしまれてたそうです。
何年か前のギュウギュウ酸欠満員な日に行って、もうあれ以降行ってないわ~…って方も
よかったら今年の「猫のお店」をのぞいてみてくださいね。

ひなたブログ: 「猫のお店」が始まりました!  ねこ雑貨のご紹介 

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ごとー猫首輪製作所で参加してます。
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪・地下鉄谷町六丁目駅2・4出口1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
お店からの最新のお知らせ@hinata_tani6  猫のお店公式案内ページ

続きを読む続きを読む

 タグ: 猫首輪  猫のお店 

ちびっこ広場にデカイ鳥

お知らせ、イベント情報'15
09 /11 2015
m20150911-001.jpg

こんなとこにあのデカイ鳥が!
背後から「今日は入って来んのか~?」とじいちゃんの声。
このアオサギさん、いつもおうちのガレージにゴハンをもらいに来るのだそうで。


猫グッズのイベント 「猫のお店」   ごとー猫首輪製作所で参加します。
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: 猫以外の動物 

ごとー(猫首輪製作所)