猫クリスマスコーナー ★点猫+猫首輪の通販、23日18時まで

はじめ&にぃ、猫首輪'15
12 /23 2015
m20151223-001.jpg

ミニツリーと猫サンタを実家から連れて来て、いろいろ集合~。
で、なんとなくクリスマスっぽいコーナーに。


m20151223-002.jpg

オー・デリス・ドゥ・ケンジさんのお菓子、猫サンタにお供え。
このままクリスマスまで飾っとくとかムリ~!すぐにいただきました。

お店情報は(最新の営業時間、定休日+不定休は要確認)
墨田区 オーデリスドゥ ケンジ(住みたい街がきっと見つかるエリアガイド itot)
すみだ 個だわりショップ したまちで、フランスの郷土菓子が楽しめる嬉しいお店。
(墨田区商店街連合会 ほっとネットすみだ)


◎今週中にうさぼくさん行って、珈琲送ります~。

◎今日はクリスマスイブイブ。とりあえず生クリーム補給しときたいですね。
ケーキ屋さんはクリスマスが終わったら長めの休みに入られるところが多いそうですが
うちの辺りでは正月も開けてるケーキ屋さんが複数あって
手土産用に大量購入する人で賑わってたりします。


【最終日】 点猫+猫首輪の通販 ご注文受付は本日23日18時までです。
・もうご注文なさそうかな?と片付けモードに入りつつありますが
わ、忘れてたー…という方がおられましたら、18時までにメールしてください。
【お呼び出し】 ←ご連絡ありがとうございました。
・届かない、お届け内容に不備があった、など、何かありましたらご連絡ください。
ご注文ありがとうございました!

はじめ&にぃ 2005→2015

はじめ&にぃ、猫首輪'15
12 /22 2015
hn20151222_1.jpg

2005年11月 左:はじめ♂、右:にぃ♀ 
ノミいっぱいの公園捨て猫が、猫生一度きりの美容室シャンプー直後。


hn20151107_1.jpg

2015年 にぃ


hn20150622_1.jpg

2015年 左:にぃ、右はじめ


hn20151222_2.jpg

2005年 左下:はじめ♂、右上:にぃ♀


hn20150213_1.jpg

2015年 はじめ

ひびいろいろは、2001年(秋に仮オープン、12月に本オープン)→2015年で15年目
先代のチャイは、2001年9月→2005年9月16日
はじめ&にぃは2005年9月中頃生まれ→2015年で10歳です。
なんとなく上手いことつながって続いてます。


点猫+猫首輪の委託通販 23日18時で受付終了します。 明日までです。
ブログなどでお知らせしてくださった皆様、ありがとうございました。

◎猫首輪の期間限定委託通販は明日で終了しますが(普段は通販していません)
12月7日から1月中頃までの予定で
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」に少し置いていただいてます。
※年末年始の営業日時、要確認 

 タグ: はじめ&にぃ 

二重ベッドで

はじめ&にぃ、猫首輪'15
12 /15 2015
hn20151215_1.jpg

床の上に置いてても冷えない二重ベッド。


hn20151215_2.jpg

ふごふご。


◎木曜からやっと冬らしい気温になるらしいけど、今夜も気温高めな南国大阪。

◎コイケヤポテトチップス、今度は苺のショートケーキ味やて~!?
みかん味と桃味が妙なおいしさやったんで、これも間違いないやろう。

◎通販、今夜9時に一旦受付〆切ます~。

点猫グッズ+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販
12月15日(火)夜9時受付〆切です。本日ご注文で来週中にお届けできます。
2015g-lhy510.jpg

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

自家発熱猫こたつ

はじめ&にぃ、猫首輪'15
12 /04 2015
hn20151204_1.jpg

寒い部屋のベッドで寝るはじめさん。


hn20151204_2.jpg

みっちり詰まったベッドの中はホカホカ、自家発熱猫こたつ状態。


「簡単!らくうま!鍋レシピ」
東京猫色にも所属されている巣山サトルさん撮影の鍋の本、買ってみました。
さっそく作りたいレシピがいろいろ~。
「そろそろ鍋でもどーですか?」(StillALive Photographer Satoru Suyama on the Blog.)

◎12月10日(木)~17日(木)(プレ開催12月3日(木)~9日(水)) 「シロ展」
8月に旅立たれた看板猫・シロさんの写真や絵を展示(9日まで募集中)。
大阪中津/カンテ・グランデ中津本店 カンテ・グランデFBページ 

◎12月5日(土)~6日(日) 巨大クロネコが大阪のどこかに。
公式発表はされてないようですが、大阪駅説が有力??
→梅田なのは合ってましたが、JR大阪駅ではなく阪急梅田駅のビッグマン前に来てるそう。

点猫グッズ+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販(12月1日~メール受付中)
北から南から、大阪からも、ご注文ありがとうございます。
2015g-lhy510.jpg

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

あと3cm

はじめ&にぃ、猫首輪'15
11 /29 2015
hn20151129_1.jpg

はじめさん、それはちょっと近いんとちゃうか~?


hn20151129_2.jpg

数分後、いつものやつ出ました!


hn20151129_3.jpg

伸ばした手の先がストーブにピタっとくっつくのが
はじめさんにとってはベストな距離らしくて
あと3cm近づけろと目で訴えられてます。


オハヨーの堅焼プリン いいプリン。このかんじで表面もかたい膜にしてほしいな。

◎ばんさんが書いてくれる通販記事をアホみたいに長くしてしまわないために
びびいろいろ内にもごとー猫首輪製作所の商品補足説明記事を作っています。
まだ作成途中ですが、う~ん、どうしても長くなる~。
毎度のことながら、ご注文があるかドキドキ。12/1~よろしくお願いします。

期間限定通販の予告・12/1午後12時からメールにて受付開始 点猫blog
ばんさんは平太カレンダー、ポスカ、プリント以外には何を出すんかなぁ?

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

冬仕様猫ベッド

はじめ&にぃ、猫首輪'15
11 /24 2015
hn20151124_1.jpg

家中に冬仕様のベッドが設置される季節。
玄関マットの上にもダンボール箱をかぶせたベッドがドンっと置かれて
人は遠慮がちにその横を通らねばなりません。
そもそも、玄関=猫のトイレ空間、玄関タイル=クールボード(夏)やし。

このボンビアルコンのツーウェイドームベッド(2013年春夏用もあり)、また出してほしいなぁ。
真ん中にファスナーがついてて、ドームでも、2つに分けても使えて便利なんです。
たま~に商店街のペットショップなんかで残ってることもあるので
もし見つけられたら買いですよ~。
完売してますが参考に→ボンビ ツーウェイハウス


【ごとー猫首輪製作所からのお知らせ】
201508-ks250.jpghn20150817_1-250.jpg

◎先日からちょこちょこお知らせしております
ごとー猫首輪製作所の猫首輪の期間限定委託通販、12月1日(火)から実施予定です。
今回は唐草柄5色(紺色もあります)を中心に。
通販作業を請け負ってくれるのは、点猫ばんさんです。(横浜おつかれさまでした!)
詳細は直前にご案内しますのでチェックよろしくお願いします。
※フライング注文、予約(事前の在庫確保)はどなた様からもお受けできません。

◎「猫のお店」で猫首輪をお買い求めくださったお客様へ。
首輪は不具合なくお使いいただけてますでしょうか?
18~29cmを選んだはずがSサイズ(14~24cm)が入ってた…
というようなことはありませんでしたでしょうか?
何かありましたら遠慮なくご連絡ください。
メールアドレス→ hibi_iro-lj★infoseek.jp (★を@に変えて)
※問い合わせに対する返信がない場合は届いていない可能性があります。
その場合は恐れ入りますが、ブログコメント欄またはツイッターでお知らせください。

◎ごとー猫首輪製作所の首輪をご愛用くださっている皆様へ。
うちの首輪に限らずですが、ずっとつけっぱなしにしていると毛流れにクセがつきます。
毛質によってはハゲることもあるようです。
一度着けたらずっと着けっぱなしではなく、ときどき(できればこまめに)外して
ブラッシングされることをおすすめします。
固く絞った濡れタオルで軽く拭けばパチパチ静電気が抑えられ
毛流れも整いやすいかと思います。
できれば、首輪をつけずに首毛を休める(整える?)日を設けてあげてください。
(脱走迷子になったときのためににつけておられる場合は外しづらいかな…?)
猫さんの毛質に合わない場合はすぐに着用を中止してください。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

あんまり変わってないな

はじめ&にぃ、猫首輪'15
11 /16 2015
hn20151116_1.jpg

2010年11月のにぃ。


hn20151116_2.jpg

2015年10月下旬のにぃ。

相変わらずカメラがちょっとだけ苦手で、お客さんが来るとすぐに隠れてしまうけど
本当ははじめさんよりも人好きでかまって欲しがり。

にぃちゃんが巻頭グラビアを担当しています。 びびいろいろ内紹介記事

2015_09_03_27432-200.jpg
今年も12月に猫首輪の期間限定委託通販を実施させていただく予定です。
ものすごく大変な通販作業を請け負ってくれるのは
(個展、横浜企画展参加(明日11/17から)、通販、と休む間なし!の)
点猫@ばんさんです。
期間限定通販の詳細は11月下旬にご案内します。チェックよろしくお願いします。
写真・上の柄は1つ1つ柄の出方が違うので、通販に出すのは難しいかー…
好きなんやけどなぁ~。どうしよかな。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

ごとー(猫首輪製作所)