くま吉、歯抜けそう??

くま吉&クロとその仲間たち'16
10 /31 2016
k20161031-1.jpg

2006年生まれ10歳、初老のくま吉。
犬歯が1本だけちょこっと長くなってない…?そのうちポロっと抜けるかな?
今のところ、カリカリが食べにくいということはないようです。

k20161031-2.jpg

だれが初老やねん。


◎昨日終了したばんさん猫写真展ご来場のお客様にも
猫首輪をお手に取っていただきありがとうございました!
またすぐに次の準備をしないといけないところではありますが
ちょっと手を止めたいと思います。

◎首輪をお買い上げくださったお客様、以前からご愛用くださってる皆様へ
【ごとー猫首輪製作所からの定期アナウンス】
ごとー猫首輪製作所のものに限らず、首輪は一度着けたら着けっぱなしではなく
飼い主さんの目と手で、こまめに様子を見てあげてください。
定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。

◎今日10月31日はにぃちゃんがごとー家へ来た日。
明日11月1日ははじめさんが来た日。(2005年)

◎今日でハロウィン終了。明日からいきなりクリスマスモード。
南国大阪はついこないだまで夏やったのになー。
冬支度ができとらん~。

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

クロさん、初ちゅ~る

くま吉&クロとその仲間たち'16
06 /22 2016
k20160622-1.jpg

どうかな?クロさんもちゅ~る好きかな?


k20160622-2.jpg

おぉ、そんなに好きか~。よかった。


k20160622-3.jpg

順番待ちできないくま吉。譲ってあげる母クロ。


◎台所の蒸し暑さに耐えきれず、ついにエアコン除湿で入れました。

◎看板猫さんもいるお店でおもしろそうな展示やってる!
7/3(日)まで 終末トラベラー逢根あまみさん初個展「ご休憩 昭和遺産ラブホテル展」
大阪・中津商店街/自費出版物とギャラリーのお店シカク

 タグ: 黒猫  くま吉&クロ 

チョコクロさん

くま吉&クロとその仲間たち'16
05 /19 2016
k20160519-2.jpg

夏毛になってくるとチョコ色が目立つクロさん。

k20160519-1.jpg

顔には白毛も。本数増えた??
冬毛のときには真っ黒に見える黒猫でも
茶色や白など黒以外の色の遺伝子も持って産まれてるので
こうして違う毛色が出てくるのだそう。


◎熱中症対策、紫外線対策、虫対策・・・
夏はカバンに入れておかないといけない物が多くてめんどくさいですよね。
1粒食べたら、暑くない、焼けない、虫こない、な飴ちゃんがあったらいいのに。

◎「猫の楽園--猫夫人が見つけた台湾の元気猫たち」大阪肥後橋/Calo Bookshop&Cafe
あかんやん、これ(笑)な、素麺で遊ぶ猫とか、たのしい猫写真展。5月21日(土)まで。

猫夫人さんの書籍の翻訳、通訳をされている方のツイッターアカウント
taiwan_about もっと台湾 @taiwan_about

カフェでおすすめしていただいた「hortaの焼き菓子」ぼくのクッキー(写真:手前左)
もう1袋買って帰ればよかったな~。何なら常備しときたいくらい好き。

 タグ: 黒猫  くま吉&クロ 

大将の背中

くま吉&クロとその仲間たち'16
05 /06 2016
k20160505-1.jpg

大将はごとー家の人間に大しては相変わらず強気で
おもちゃで遊んだりするくせに、何かの拍子に急にう゛ーうー゛唸ってくる。
くま吉(すだれ裏にいる)とは大人になってからもほどよい距離で仲良くしてるみたい。


k20160505-2.jpg

猫の背中って、こんなパンツ履いてるみたいな線、あったっけ?(笑)
この背中に抱きついたりしたら、ボッコボコにどつきまわされるやろなぁ~。
3段目のモリっとした部分をエアもみもみ。

2016年04月25日 大将登場


◎この時期の南国大阪はやっぱり暑いー。
風呂上り、めがねのヨシダ広報部長とらやくんの団扇であおいでます。

◎らぶねこ展のこと、いろいろ書いておきたいのに、ネタありすぎてまとまらん。

◎今は猫テーマのイベントに足を運ぶ気分になれず・・・
見に行きたいイベントが来週もやってるみたいでよかった。
今月後半の、kaori sakataさん「ねこスウィーツ展」なんかも楽しみ。

 タグ: 大将  白黒猫 

大将登場

くま吉&クロとその仲間たち'16
04 /25 2016
k20160425-1.jpg

風が通る日陰でくつろぐくま吉。もう暑いもんな。


k20160425-2.jpg

そこへ大将登場!久しぶりやな~。(毎日来てるらしいけど。)


k20160425-3.jpg

すごいな、ますますたくましくなってる!カチカチの餅のよう。


◎らぶねこ展、本日搬入日。
案内記事にらぶねこ展ツイート(検索結果)を表示させるようにしました。
いろいろ紹介しきれないので、そちらを見てください~。

◎今日から大阪北浜・10w galleryの「猫ふん14」
催し案内 10w galleryフェイスブック アクセス
今回、ごとー猫首輪製作所は日程が合わず参加していません。

◎足が酷くむくんで、たるたるなはずのふくらはぎがパンパン、腰痛も…。困ったー。
湿布を貼りまくったあとに、湿布で冷やすのは逆効果
カイロなどで温める方が良いと知る。
たしかに、ぼちぼち洗って片付けようかと思ってたホットマットの上に座ってみたら
ちょっとだけラクかも。でも暑いで。

【ごとー猫首輪製作所 2016GWイベント参加】
猫づくし文化祭「らぶねこ展」 4月27日(水)~5月1日(日)大阪心斎橋/カルタビアンカ

 タグ: くま吉&クロ  大将  黒猫  白黒猫 

2週間以上も行方知れずだったクロさん

くま吉&クロとその仲間たち'16
03 /25 2016
k20160325-1.jpg

2月下旬から行方不明だったクロさん。
目撃情報も、遺体が収容されたというような情報も一切なく
どこかで生きてるのか、さらわれたのか、死んだのか・・・
そろそろ遺影を用意という頃に、突然戻って来た!
何事もなかったかのように、箱ベッドでくま吉に乗っかって寝てる。
どこでどないしとったん??


猫柄の首輪 GWの「らぶねこ展」に出す新柄です。

 タグ: 黒猫  くま吉&クロ 

ごとー(猫首輪製作所)