猫写2017(035)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
05 /26 2017
hb20170526-001.jpg


◎いつも成城石井で買ってる、ヤマモリスイートチリソース
手の届かない最上段に置かれてたのが、ポップ付きで中段に置いてもらえるようになってうれしい。

◎昨日のツイート、「毛皮洗う」「サメ焼く」
早めに認知症外来にも行っといた方がええんちゃうかと言われそうな家事メモ誤字から
ばんさんが縄文人コスプレして(猫の刺繍エプロンも忘れずに)
梅田でサメかまぼこの試食販売をするという展開に。
土日の納品に間に合うように、サメを釣りに行かねば。

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
2017年5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」(詳細案内)
東急ハンズ梅田店10階(JR大阪駅直結、大丸梅田店10階)

twitter@goto_151←こちらもチェックよろしくお願いします。

 タグ: キジトラ猫 

猫写2017(034)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
05 /17 2017
hb20170517-001.jpg

今日はいてないなぁって通り過ぎようとしたら・・・、あっ!

このサバ白さん、キウイさんのブログの「2017春関西猫旅(その3)」にも登場。
まるちゃんも「黄金週間の中日、駆け足で大阪・神戸を・・・」
さっそく旅レポをアップされています。Wクリームのパンケーキから始まる猫旅(笑)
このお二人の充実したレポを見て
遠方から大阪の猫イベントへ足を運ばれるようになった方も多いんでないかな~?

パンダと猫の雑貨展、始まってます
みっちり詰めておいたカゴに早くも隙間ができ始めているようで、ありがとうございます!
目玉焼き黄色バックルSが品切れ、Mはあるようです。(17日の夜の在庫)
追加予定は今のところまだ何日何時とはお知らせできなくてすみません。
決まり次第お知らせします。

twitter@goto_151←こちらもチェックよろしくお願いします。
Instagram@goto151

 タグ: サバ白猫  寝る  水色・青色  ガーデニング 

猫写2017(033)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
05 /15 2017
hb20170515-001.jpg

茶トラ猫と水色が好き。

◎14日夜に「パンダと猫の雑貨展」の搬入に行ってきました。
とりあえず数が必要ということで、プラバックル首輪をモリっと納品!
マジックテープ首輪は初回少数納品ですみません。また追加入れていければと思います。

主催の関西つうしんさんのブログ記事↓にも詳しく書いてありますように
すべての猫とパンダが揃うのは16日(火)となります。慌てずにお立ち寄りください~。
「東急ハンズ梅田店で開催のパンダと猫の雑貨展について」

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」(詳細案内)
東急ハンズ梅田店10階(JR大阪駅直結、大丸梅田店10階)

キウイさんばんさんが参加されてる「カンテ猫展」は本日15日が最終日。
公式の案内は見あたりませんが
昨夜はハンズ搬入、今夜はカンテ搬出に向かわれるばんさんによると
ギャラリースペースは18時から撤収作業を開始されるそうなので
最終日駆け込み検討中の方はご注意を。

◎見に行ってよかったとの声多数の、ギャラリーSo-Raさんの猫企画展は
29日(月)まで会期延長だそう。
フクロウなお店やのに猫の人に人気のポッロさん、春のパンケーキ祭りは28日(日)まで。
5月後半もGWと同じような大阪猫旅が楽しめますよ。

 タグ: 茶トラ猫  水色・青色  自転車 

猫写2017(032)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
05 /06 2017
hb20170506-001.jpg

積極的すぎる女子と控えめな女子。

◎猫テーマに限らずたくさんのイベントが開催中のGW。
と言いながらやっぱり猫なんですけど
GW前半に、ちょっと前の記事に書いたギャラリーSo-Raさんの猫展へ行ってきまして
とても心地よい空間だったので、後日、千葉から大阪国入国中のキウイさんをご案内しました。
いい香りの紅茶をいれていただいて、ご近所猫さんの鳴き声を聞きながら猫作品を眺めたり。
キウイさんは気に入った猫の絵を即決購入!

◎明日5/7が最終日の「なぞおむポリタン展」(大阪大正/ホーホー
初日開店待行列ができるほど大人気なomuさんの作品は、大半が売約済み!
なんですが、3日に始まった取り置きサービスを利用して、めんふくろうの箸置きを確保~。
平らで大きめな箸置きはスプーン置きにも使えて便利。
薄めなので割らないように気をつけます。
箸置き、またいろんなの作ってほしいな。

ごとー猫首輪製作所、イベント参加予定。
5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」(詳細案内) 東急ハンズ 大丸梅田10階

◎14日がハンズ搬入日です。えらいこっちゃ~です。
もう身体のあちこちが調子悪くなるほど無理して数を作ることはあきらめています。
その方が逆にイーッってならずに手がよく動くような気も。

◎今回は作家さんのお店番はありませんが
関西つうしんさんの作家さんによる実演が行われる日があるそうです。
様子を見に行く日や、首輪追加に行く日があれば、またその都度お知らせします。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 三毛猫 

猫写2017(031)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
05 /01 2017
hb20170501-001.jpg

猫を挟んでにっこり。

◎南国大阪、暑くなってきました~。
で、なんかだるいっていう人が続出。みんな自律神経やられてるんやな…。
ついでに腹筋も鍛えられる呼吸法をやると一瞬すっきりするけど
やっぱり暑いのはしんどいなぁ。

「パンダと猫の雑貨展」 案内記事をアップしました。
目玉焼き柄首輪の色柄見本写真も追加してます。
※お知らせしていた日程が1日変更され、16日から始まります。
2017年5月16日(火)~6月11日(日)会期中無休 大阪・東急ハンズ梅田店(大丸梅田店10階)

twitter@goto_151←ツイッターはちょこちょこ稼働中。チェックよろしくお願いします。
Instagram@goto151

 タグ: グレー猫  グレー白猫  人と猫  タイル 

猫写2017(030)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
04 /27 2017
hb20170427-001.jpg

4月も足早に過ぎて行く~。

◎ちょっと前にテレビでCMやってた京都博物館の猫展も始まってるみたい。
4月29日(土・祝)~6月11日(日)月休 「いつだって猫展」
@NEKOTENNAGOYA @itsuneko_kyoto

◎現在発表されてる週間予報では
GW前半はまずまずの天気で、25度近くまで上がっていって(南国大阪にしては控えめな暑さ)
5/5(金)に雨マークが。そこ降らないパターンでお願いします。

◎戻ってきた小麦粉欲!
GWはパンと単品メニューばっかりで過ごしたい気分。
そしたら一気にリバウンド、体調崩すやろか…??

◎【ごとー猫首輪製作所からの定期アナウンス】
ごとー猫首輪製作所のものに限らず、定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。
一度着けたらずっと着けっぱなしではなく、一度着けたら着けっぱなしではなく
毛流れにクセが付いていないか必ず定期的にチェックを。
ブラッシング時に外して毛流れを整えてあげてください。
首輪を外して首毛休め(首輪着用の注意点)

ごとー猫首輪製作所は、5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」
大阪梅田/東急ハンズ大丸梅田店10階に参加予定です。(詳細未発表)

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジトラ猫  歩く 

猫写2017(029)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
04 /24 2017
hb20170424-001.jpg

暑くなってきたので木陰に。今日は23度まで上がるんやて!

◎今週からあちこちで大阪猫祭りが始まってるみたいですね。
おなじみの「ねこふん」以外でも気になるイベントがありますよ。
4/29(土)~15(月)ギャラリーSo-Raさん(大阪阿倍野区阪南町)の企画ねこ展「猫とつき合う法」
深尾竜騎さん・ふかおてるみさんが参加されてます。
いつも店主さん(美人さん!)のネットでのイベント告知や
作家さんへの接し方がとても親切丁寧な印象。
でも、ちょっと敷居が高い感じがしてまだ行ったことがないギャラリーなんですが
(一軒家で靴脱いで上がるお店って、入ってみるまでそう思いがちじゃないですか?)
この機会に猫のチカラを借りて行ってみようと思います!(笑)

◎大きいところ1つでもうお腹いっぱいとなるのではなく
自分の好みに合いそうな猫展を選んでめぐって
いっぱい歩いて美味しいもの食べたりすることも楽しめるのが
大阪猫祭りの魅力かなぁ。
新幹線、飛行機、高速バスなどで何時間もかけて遠方から猫旅予定の皆さん
大阪のGWはもう夏ですので、くれぐれも薄着でお越しくださいねー。
昼間、半袖1枚になれる服装が無難かと思います。

2017年4~6月イベント日程メモ
自分の納品日が接近中であることを忘れずに、熱中症に警戒しつつ(そろそろ危険)
いろいろ見に行きたいです。
ごとー猫首輪製作所は、5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」
大阪梅田/東急ハンズ大丸梅田店10階に参加予定です。

twitter@goto_151 ←リツイートしてる情報も拾ってください。
Instagram@goto151

 タグ: キジ白猫 

ごとー(猫首輪製作所)