まるでビフォー・アフター狸

散歩のおまけ、いろいろ'17
09 /18 2017
m20170918-005.jpg

m20170918-006.jpg

路地にいた狸トリオを撮ったら、ダイエットビフォー・アフター写真みたいになってた。
真ん中の狸、ダイエット大成功してるやん。

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
猫グッズイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内) 
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

おいしい紅茶とイケメン看板猫さん

散歩のおまけ、いろいろ'17
09 /18 2017
m20170918-001.jpg

南国大阪はまだ涼しいとは言えない日があるものの、温かい紅茶が楽しめるようになってきました。
というわけで、ギャラリーSo-Raさんでおいしい紅茶を買ってきました。(9月前半に。)
黄色いシールが貼ってあるハニージンジャーレモンがとくにお気に入り。

m20170918-002.jpg

イケメン看板猫チャーくんも出勤されていました。
ご主人がプロカメラマン(スタッフ紹介)とあって、めちゃくちゃカメラ慣れされています。

m20170918-003.jpg

大きさも性格も茶トラ男子らしくて可愛すぎる~。

So-Raさんでは現在、4人のイラスト作家さんの展示会を開催中。
4人のイラスト寓話展「9月のカルテット」
2017年9月9日(土)~10月2日(月)の土・日・月  13:00 – 19:00
ギャラリーSo-Ra  @kikyuu_neko
大阪市阿倍野区阪南町3-23-20
地下鉄御堂筋線「昭和町駅」4番出口より徒歩11分 アクセス

m20170918-004.jpg

****

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
猫グッズイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内) 
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」のブログツイッターで「猫のお店」の作品紹介が始まっています。
ちょびっと猫写真コーナーでは皆さんの猫写真を募集中。

ギャラリーSo-Raさんにも「猫のお店」のDMを置いていただいてます。ありがとうございます。

 タグ: 茶トラ猫  看板猫  食べ物・お菓子 

大阪の自販機

散歩のおまけ、いろいろ'17
04 /12 2017
m20170412-002.jpg

いい色のタイル物件に設置された全品50~100円自販機。
大阪では100円以下自販機が多く、主に地元飲料メーカー・サンガリアの商品が入っています。
今や全国どこでも100円以下自販機が主流なのかと思ってたんですけど、そうではないんだそうで。

m20170412-001.jpg

はじけてメロンソーダもやっぱりサンガリア。50円コーヒー・紅茶はおたのしみ。

◎大阪の桜、昨日の風雨では思ったほど散ってなくて、だままだキレイです。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 看板・貼り紙  タイル 

桜が咲き始めましたが

散歩のおまけ、いろいろ'17
04 /02 2017
m20170402-001.jpg

今朝の最低気温は5度。まだマフラーがいる寒さ。
GWにはもう夏になってしまう南国大阪の短すぎる春・・・
今のうちにこの冷たさを満喫しておきたいです。

「とりことり」は今日が最終日ですよ~。

ガレジー

散歩のおまけ、いろいろ'17
03 /11 2017
m20170311-001.jpg

隠れてる赤い丸が気になるガレジー。

◎「とりことり」の誰でも参加できる「とりどりミニ写真コーナー」に出す鳥写真、プリント完了。
可愛い飼い鳥の写真がたくさん集まりそうとのことだったので、いかつい野鳥2名にしました。
野鳥観察会もおもしろそうやけど、双眼鏡を持ってないのでした。
3月17日(金)~4月2日(日)水木休 鳥イベント「とりことり」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎どこのスーパーでも必ず売ってるハウス「咖喱屋カレー」
新しく出たキーマはなかなか見つからんわ~。

 タグ: 看板・貼り紙 

2017年の一食目

散歩のおまけ、いろいろ'17
01 /01 2017
m20170101-001.jpg

今日は一人なので、二度寝、三度寝で昼12時に起きて
いただきものの和栗ペースト(奈良のconfiture cotocoto)を食べるために
ホットケーキ焼きましたー。
和栗ペースト、バニラアイス、あんこ、ゆずジャム、黒豆、ゆず生姜紅茶。
和栗ペーストとアイスの組み合わせが最高!
あかん!これは無限にいけてしまうやつや~。

◎晩御飯はいつものこまごまおかず盛り合わせの予定。
れんこんきんぴらとか作り置きしてあるのをそれっぽく盛りつければ
おせちと変わらんような気がする。

◎ちょっと前に、久しぶりに本買いました。
「一汁一菜でよいという提案」 土井善晴

◎正月感を徹底的に排除するために、今日は外出るのんやめとこ~。

 タグ: 食べ物・お菓子 

ごとー(猫首輪製作所)