らぶねこ展、今夜搬入

お知らせ、イベント情報
04 /25 2016
hn20160425_1.jpg

hn20160425_2.jpg

今夜、5月27日(水)から始まる「らぶねこ展in大阪」の搬入です。
首輪本体、カゴ、木箱、布、えびせん(おやつ)などで大荷物!
布以外は軽いんやけど、でかいエコバッグ×2、でかいリュック(カメラなど)担いで
腰痛に警戒しつつ心斎橋まで運びます。

15人の猫好きによる、写真とイラストレーションと雑貨の猫づくし文化祭。
ストレートに、猫かわいい!猫好き!な気持ちがあふれる作品がいっぱい集まりそうです。
写真やイラストを見るのが好きな方、猫グッズを集めるのが好きな方
ぜひのぞきにきてください。

初日はのぼぼんさんのハンコ狙いのお客様が開店待ちされてるかもしれません。
行列や混雑はちょっとイヤやなぁと思われる方は
初日開店直後は避けて、たぶん28日が一番のんびり
3連休は昼間よりも夕方以降がのんびり?、というかんじでご来場ください。
って予測が大ハズレやったらすみません。
ツイッターでも随時いろいろお知らせしますね。

【ごとー猫首輪製作所 2016GWイベント参加】
猫づくし文化祭「らぶねこ展」 4月27日(水)~5月1日(日)大阪心斎橋/カルタビアンカ
・猫柄(新柄)、唐草柄、花柄、水玉などの首輪を出します。
・猫さんの首回りのサイズ、今お使いの首輪サイズを測ってお越しください。
(マジックテープ、プラバックル、14~29cmの間で2サイズ。)
twitter@goto_151もチェックよろしくお願いします。

love_neko2016_DMpost_web167.jpghn20160405_250.jpg

続きを読む続きを読む

 タグ: らぶねこ展  猫首輪 

猫町六丁目写真展 DM配布ご協力店様・ご協力者様・掲載誌

お知らせ、イベント情報
12 /27 2012
sozai-favi-cat-y2.gif猫写真展「猫町六丁目」 DM配布ご協力店様(敬称略)
*=ひなたさんの近くのお店です

(ひなた(オーナーまきさん)配布協力)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (「猫町六丁目」開催場所)
雑貨店おやつ (雑貨)
glögg (ギャラリー・雑貨)
cachecache (彫金教室・雑貨・カフェ)
ART HOUSE (アート・ギャラリー)
JAMPOT (雑貨)
FOTO写真講座 (写真講座・ギャラリー)

ひぽたまの食卓  (オーナーひぽたまさん配布協力) (カフェ)
会期中9日(土)ひなたでパン・焼き菓子の出張販売

(阪配布)
カメラのナニワ心斎橋 
iTohen Gallery (ブックカフェ・ギャラリー)
カワチ 心斎橋本店 (画材)
カワチ 阪急三番街店 (画材)
フォトピア (写真講座・ギャラリー)
ナダール (ギャラリー)
大阪現代画廊/現代クラフトギャラリー  (ギャラリー)
イロリ村 (ギャラリー)
4匹の猫 (ギャラリー) 

(ごとー配布)
ギャラリー・アビィ (ギャラリー)
上本町ハイハイタウン ルーブル1980 (書店)
タピエスタイル (雑貨・ギャラリー)
関西つうしん (雑貨・ギャラリー)
*愛宕屋 (大阪うどん/ひなたの向かい)
BOOK&CAFE 8½ (ブックカフェ)
Acru (カメラアクセサリー・ギャラリー)
tools (画材)
さんしょ屋 (パン)
萌木星 (カフェ)
うさぎとぼく (カフェ)
*pöllö (雑貨・カフェ/松屋町)
*我趣 (雑貨/からほり御屋敷再生複合ショップ「練」)
*おぃすぃ~ッ (ケーキ・お菓子/空堀商店街)
はこべら (ごはん・カフェ)
スズラン洋菓子店 (ケーキ・カフェ)
au soleil (ケーキ・お菓子) (スズラン洋菓子店さん配布協力)
*さいえ (食器・キッチン雑貨・お菓子/松屋町筋商店街)

(teraさん配布協力)
キャッテリア クラウド ナイン (猫カフェ)
猫cafe calm (猫カフェ)
猫カフェ 芦屋ねこの手 (猫カフェ)
猫喫茶 猫の箱 (猫カフェ)
Cafe Yooi (カフェ)
パンのトリーゴ (パン)
cafe shibacats1(西宮市今津) (カフェ)
キヤノンギャラリー梅田
Yellow Frog (猫雑貨)

アトリエとギャラリー晴空  (オーナー佳乃寿さん配布協力)
mokkouya  (木工教室・ショールーム) (ばんさん配布協力)
平岡珈琲店  (カフェ) (omuさん配布協力)
三日月豆  (植物・苔玉教室) (omuさん配布協力)
DDR (雑貨) (omuさん配布協力)

ATC「OSAKAアート&てづくりバザール」 (猫屋芳樹堂さん配布協力)
阪神百貨店「招福来福 福猫展」  (桐山暁さん配布協力)


sozai-favi-cat-m2.gif ご協力者様
ばんさん ゆらさん うめつぶさん 猫屋芳樹堂さん omuさん teraさん 桐山暁さん 八二一さん

sozai-favi-cat-bw2.gif 情報掲載誌
12月14日発売「ねこねたvol.4」(ダイアプレス)
「シティリビング」大阪版 2月1日号 (サンケイリビング新聞社)

sozai-favi-cat-w2.gif 情報サイト
JR西日本・おでかけ情報サイト「マイ・フェイバリット関西」
地域に根ざす人たちの、自由なコミュニケーションサイト「チルチンびと広場」
マイナビニュース 2月9日  ヤフー配信

ブログなどでもご紹介いただきありがとうございます!

nekoroku_dm12_510.jpg

◎2013年2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展 「猫町六丁目」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

詳細→ ひびいろいろ内詳細案内  でじにゃん内詳細案内記事
「猫町六丁目」総合案内ページ  DM画像いろいろ

この展示に関して何かありましたら詳細案内記事のコメント欄へお気軽にどうぞ。

 タグ: 猫写真展「猫町六丁目」 

「ぶさかわ猫展in神楽坂」本日最終日!ぶさーくりすます!

お知らせ、イベント情報
12 /24 2012
busakawa2012_be2222.jpg

「ぶさかわ猫展in神楽坂」 本日24日が最終日です。11時から16時まで。
東京/アートスペースK2 (各線「飯田橋」駅から徒歩1~3分)

連日、小スペースにお客様が途切れることなく、熱気ムンムン満員御礼状態だそうです!
そういうのが苦手な方にはごめんなさい~な状況ではありますが
賑やかなぶさかわ猫祭り、ぜひ見に行ってください~。

キウイさんの最速ぶさかわ写真レポ! めっちゃ早い!
続いてまるちゃんも! 更新時間深夜2時やんか!ありがとう~。

ぶさかわ猫展リアルタイム検索 ご来場下さった方のツイートも
メンバーアカウントリスト 在廊状況など
点猫blog(ばんさん) 平太リバイバル、携帯更新もあり

 タグ: ぶさかわ猫展in神楽坂2012 

「ぶさかわ猫展」 3連休は神楽坂に嵐が吹き荒れる!?

お知らせ、イベント情報
12 /22 2012
k-hn20090928_2.jpg

「ぶさかわ猫展in神楽坂」、2日目もお客様が途切れずだったそうです!
22~24日はばんさんが在廊。また東京に嵐を呼ぶのでしょうか!?吹雪とか(笑)
留守中は「点猫blog」に久々に平太写真がアップされるそう。
この写真はわりと白くなってきた頃の青色首輪の平太。ヨウカンさんそっくりやね。


hn20121222_1.jpg

右上の派手なのとか斜めストライプも平太にモデルしてほしかったな~。
そんなふうに思いながら作りました。
どの柄が残ってるかは分かりませんが、たぶんまだまだたくさんあるかな??
「KAEDE日記+」かえままさん、「猫といっしょ!」キウイさん
「杏的日乗」まるちゃん、「点猫」ばんさんからお借りした写真を収めたアルバムも
首輪と一緒に置かせていただいてます。ぜひ見てくださいね。

busakawa2012_beh.jpg busakawa2012_dm_o150.jpg

omuさんは、上京前夜に半泣きでぶさかわ猫茸を夜なべ増産。
この平太を元に作ったブサエロ茸も一緒に出荷されるそうです。
ギャラリーには15時頃に到着予定。うちの首輪も少し一緒に運んでいただきます。

続きを読む続きを読む

 タグ: ぶさかわ猫展in神楽坂2012  猫首輪 

ぶさかわ猫展、初日ご来場感謝

お知らせ、イベント情報
12 /21 2012
「ぶさかわ猫展in神楽坂」(東京神楽坂/アートスペースK2)
初日、大勢の方にご来場いただいたそうでありがとうございました。
遅めの開店時間、狭スペースに有名4猫さん他の大盛り展示ということもあり
ぎゅうぎゅう満員の時間帯もあったとか・・・!すみませんっ。
そんな中でも首輪を選んで下さった皆様、ありがとうございます~。

なんとなくの混雑予想ですが、金曜は夕方1時間(4~5時は落ち着く?)
土曜は開店直後から終日、多くの方がいらっしゃりそうな。
日曜日の夕方あたりは空いてくるかも??
東京のことは分からないので大ハズレやったらごめんなさい。
ずっと満員ではないはずなので、表から見ていっぱいなかんじだったら
ちょこっと時間をおいてまたのぞいてみていただければと思います。

「ぶさかわ猫展」、24日(月祝)まで開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さい。
21~23日11:00~18:30、24日11:00~16:00 詳細情報

・首輪在庫、各タイプ・サイズまんべんなく揃ってる様子です。(Sサイズは元から少なめ)
・今日21日も、のぼぼんさん、イワタさん、一色さんが在廊予定。
・最新情報と主催者情報は ぶさかわツイッターアカウントリスト  点猫

・omuさんがぶさエロ平太絵を元にエロ目の平太茸を作ったそう。
えらい可愛いことになっとりますね~→ 「ぶ★初日満員御礼」

 タグ: ぶさかわ猫展in神楽坂2012 

ぶさかわ猫写真と猫グッズ「ぶさかわ猫展in神楽坂」、いよいよ明日20日から!

お知らせ、イベント情報
12 /19 2012
ぶさかわの話ってえらい前からしとったよな~と思って
ばんさんとのメールのやりとりを辿ってみたら、2月15日に「日程決定しました」って。
一番最初に話が出たのは2011年でしたっけ?
その後約1年間、FB内準備室(ぶ室?)などで何度も何度も業務連絡や相談を重ねて
「ぶさかわ猫展in神楽坂」、いよいよ明日12月20日(木)から始まります~。

ごとー猫首輪製作所は、工場長時代の平太しめじさんにもご愛用いただいてる首輪を
大阪国より輸出しました。(会期中、在廊はしませんが、輸出第二弾予定あり。)
写真の中で着けてくれている柄もありますので、ぜひお手にとってごらんください。
どうぞよろしくお願いいたします!

続きを読む続きを読む

 タグ: ぶさかわ猫展in神楽坂2012  猫首輪 

「ぶさかわ猫展in神楽坂」へ首輪出荷完了!

お知らせ、イベント情報
12 /18 2012
hn20121218_1.jpg

20日(木)午後2時開店の「ぶさかわ猫展in神楽坂」へ向けて首輪を出荷しました。
荷物は当日の午前中にギャラリー着で、のぼぼんさんイワタさんカチモさん一色さん
午後2時の開店までに展示してくださることになっています。
11人分の展示はかなり大変かと思いますが、よろしくお願いいたします!

このあと、22日(土)にomuさんに追加首輪を運んでいただくことになってまして
もう食べられない、お腹いっぱい首輪バイキング状態ですが、別腹気分で縫いますー。

7月の門司港展のときに作った猫首輪着用見本アルバムを
東京でも再度置かせていただくことになりました。首輪選びの参考にぜひ見て下さいね。
「KAEDE日記+」かえままさん、「猫といっしょ!」キウイさん
「杏的日乗」まるちゃん、、「点猫」ばんさん  写真をご提供いただきありがとうございます!

開催まであと2日。 12月20日(木)~24日(月祝) 「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」
東京/アートスペースK2 (各線「飯田橋」駅から徒歩1~3分)
・ごとー猫首輪製作所のお知らせ記事 首輪について、関連記事など
・点猫blog告知記事 総合案内
・メンバーのツイッターアカウントリスト←リアルタイム・最新情報  ・ごとー@goto_151

 タグ: ぶさかわ猫展in神楽坂2012  猫首輪 

ごとー(猫首輪製作所)