白黒タイル

散歩のおまけ
06 /17 2014
m20140617-001.jpg

美しい白黒タイル。これはたまらん・・・!

 タグ: タイル 

6個100円たこ焼き

散歩のおまけ
12 /08 2012
m20121208-001.jpg

空きっ腹に沁みる~!


◎深夜、窓の外の様子が何か違う感じがして、開けて見たら、雪がボトボト!
去年や一昨年、12月上旬が紅葉の時期、まだ冬というより秋っぽかったはず。
今年は紅葉も早く、4度くらい気温が低いようです。

◎12/20~24「ぶさかわ猫展in神楽坂」
omuさん撮影の「4匹のぶさかわ猫ごろごろ動画」(YouTubeにアップされてます)
ひなた喫茶席で机をぐらぐら揺らす助手のばんさん
笑いブレを必死で止めながらカメラを構えるomuさん
その様子を想像すると余計におかしい~(笑)

◎2013年2月 写真展「猫町六丁目」(ひなた)のDM配布
猫つながりでひなたに集う方々にご協力をお申し出いただきありがとうございます。
阪・ごとーの2人で無理なく配れる範囲の枚数しか刷ってないんですが
それでもなんやかんやと雑務に追われることになるので助かります!

紅葉とクロネコ

散歩のおまけ
12 /05 2012
m20121205-001.jpg

赤い落ち葉が積もってるところを黒猫が歩いてくれたら・・・とエア猫写してたら
あっ、クロネコ通った。


◎通販到着のお知らせをばんさん宛に送って下さった皆様
ご丁寧にありがとうございます!
喜んでいただいてて、めちゃめちゃ感激しております~。

届かへんで~、中身が間違ってたー、という方はいらっしゃいませんでしょうか?
今、繁忙期+トンネル事故の影響で物流に遅れが出ているそうですが
それにしても来ないわ…という場合はお手数ですがご連絡ください。

物流といえば、「ぶさかわ猫展」は、20日午前中必着納品、当日展示で午後2時開店。
もしも時間指定が遅れたら、よそへ行ってしまったら…と思うとおそろしいー。
無事に当日の午前中にギャラリーに届きますように!クロネコさんがんばってー。

 タグ: 紅葉・落ち葉 

可愛いかぎ針編み

散歩のおまけ
11 /24 2012
m20121124-001.jpg

漬けもん屋さんのパイプ椅子、休憩用のベンチ、商店街で見かけたどの椅子にも
同じ人が編んだと思われる可愛いかぎ針編みのマットが敷いてありました。
どれもすごく上手に編んであって、配色が可愛いんです。
かぎ針編みコレクションを見るために、またあの商店街へ行きたいと思うくらい。


動物たちのハーブガーデン SOLEILA(ソレイラ)
お土産にいただいたカモミールのお茶が美味しかったので検索してみたら
エスビー食品が東京駅グランスタ限定で出しているショップとのこと。
どうりで大阪で見たことがないはず~。

◎通販ご注文分の首輪の山に一瞬気が遠くなったりもしながら(笑)
作り進めさせていただいております。

カフェのスイーツバイキングにて

散歩のおまけ
10 /25 2012
m20121025-001.jpg

m20121025-002.jpg

手前のケーキ3つと白玉フルーツポンチが私の一皿目。
チョコケーキとチョコムースはなしにして、紅茶と一緒に全部で12個食べて満足~。
食べやすくて美味しいケーキたちでした。

左奥の人、タルト2つ、クリームまで乗ったチョコムース。いきなり濃いなー。
右奥の人、あかーん、禁断のフルサイズチョコケーキなんか取ってる…!
そんな2人は6個ぐらいしか食べなかったらしいです。
スイーツバイキングの負け組や(笑)


◎↑のスイーツバイキングとは関係ないのですが
10/27(土)まで 11~16時 大阪調理製菓専門学校の生徒さんたちによる
期間限定ケーキ&ベーカリーショップ「Tienda」 (梅田・北新地 地図
このお店(学校)、「にゃんコスプレ祭」開催中のホイマイからわりと近いんですよ。
アメリカ領事館を目印に場所確認してみてください。

◎10/31(水)まで 11:30~19:00 ※28日(日)休み
ハロウィン企画展「にゃんコスプレ祭」 大阪西天満/ホイマイギャラリー
金曜夜に首輪少し追加予定です。

10月11月・秋のイベント情報 ときどき追加。

飛び出し坊や

散歩のおまけ
10 /18 2012
m20121018-001.jpg

m20121018-002.jpg

南森町②出口からホイマイギャラリーへ向かうときに
阪神高速を越えずに曲がって高架沿いに歩いていくと
明治?大正?昭和初期?な飛び出し坊やがいっぱいいます。
ここで渡って真っ直ぐ歩くと、西天満3交差点、ホイマイギャラリーに辿り着きます。
途中、築100年の町屋を改装した「中国茶館 無茶空茶」食べログ)などもあり
1号線沿いに行くよりも面白いかな。(迷いやすい方はグーグルマップ印刷を)
あれ?結局また食べ物屋紹介になってるなぁ(笑)昨日はケーキ・パンでした。

10月23日(火)~31日(水)日休 ハロウィン企画展「にゃんコスプレ祭」(詳細)
大阪西天満/ホイマイギャラリー
ごとー猫首輪製作所で参加します。
写真部門で参加される方、よかったら教えてください。
関東からキウイさんも写真参加されるそうです~。 22日まで募集中

 タグ: 看板・貼り紙  にゃんコスプレ祭2012 

ジョッキ

散歩のおまけ
09 /23 2012
m20120923-001.jpg

ごとー(猫首輪製作所)