招き猫チョコボール

未分類
06 /30 2009
a20090630-002.jpg

おかきや懐かし菓子を扱うお店でパンダバージョンを買って以来
すっかりお気に入りの可愛いチョコボール。
たまたま立ち寄った市場の菓子問屋で招き猫バージョンも見つけて
ぎっしり詰まった大袋を即買い!


a20090630-001.jpg

一人で食べるような量ではないので、あっちこっちに幸福猫のおすそ分けを。
それでもまだまだこんなにある!(けっこう大きい瓶です)
いったい1袋に何匹入っていたのか、確かめるためにまた買わねばなりませんな。


a20090630-003.jpg

このチョコボール、可愛いだけじゃなく、ちゃんとおいしいんですよ。
大阪市内に本社と工場があるお菓子メーカー「ニューエスト」が製造販売している商品なので
大阪土産としてもいいかも。

下記リンク先のお店などでも通販されています。
・招き猫チョコボール 約145入
・【日本のお土産】業務用招きねこチョコ
・約150匹の猫が福を招く♪開運!招き猫チョコ

 タグ: 招き猫  食べ物・お菓子 

エアもみもみ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
06 /29 2009
cc20090629-1.jpg

ぐー

cc20090629-2.jpg

ばー

 タグ: サバトラ猫  子猫  家族・親子猫 

はじめの祈願祭

はじめ&にぃ、猫首輪'09
06 /29 2009
hn20090629_1.jpg

水不足にならないように雨が降りますように!


hn20090629_2.jpg

庭の草がもっと育ちますように!


hn20090629_3.jpg

飼い主が朝まで寝ずに遊んでくれますように!


3つめの願いはできれば叶わないでほしいです。。。

先日までノドの腫れと薬の副作用による下痢で眠れない夜が続き
その間、気を紛らわすために、はじめさんに話しかけたり、軽く遊んだりしていました。
その後、副作用が治まってきて普通に眠れるようになったと思ったら
「ドン、ドドドン!」「あーお、あーお」
寝ている部屋のドアを蹴破りそうな勢いでドアを叩いて
「遊ぶでー」と誘いに来るはじめさん。
午前2時から4時の間に必ずきます。
これがものすごくしつこくて
深夜にはじめの子守をしてくれる、元気な爆走子猫軍団を募集!
とか言いたくなってしまうほど。
そんなことしたら余計に寝られへんか~。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  ねこじゃらし  肉球 

喫茶店の勝手口家族

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
06 /28 2009
cc20090628-001.jpg

どうも、こんにちは~。


cc20090628-002.jpg

あら?もうゴハン?今日は早いわね。


cc20090628-003.jpg

違うじゃない。

とっとと引き返すおかんチーム、常に一歩出遅れてる白茶おとん。



cc20090628-004.jpg

うぅ、カメラの人はこの場から離れるタイミングが掴めず困りました。
何時間でもこの狭い路地に挟まっていられそうです。

 タグ: 三毛猫  白茶猫  サバトラ猫  変わり柄猫  子猫  家族・親子猫 

身代わり爪とぎ

くま吉&クロとその仲間たち'09
06 /28 2009
クロくまが留守中に大将が遊びにきました。
「くま吉、出かけてるで。」と伝えると
「ほな、部屋の中でゆっくり待たせてもらうわ。」と黒猫部屋へ。

しばらく待っても誰も戻らぬ黒猫部屋。
そこで白黒ちょびヒゲが取った行動は・・・


k20090628-001.jpg

黒いの、どこほっつき歩いとんじゃ~。


k20090628-002.jpg

さっさと帰って来んかー。


k20090628-003.jpg

身代わりになった爪とぎ

この爪とぎ、箱に入った状態で棚の下に縦に設置してあったもの。
それが箱から引っ張り出され、縦に裂かれてしまったのです。
はぁ~、ボロボロですがな。

 タグ: 白黒猫  大将  爪とぎ 

ツヤピカ黒猫

くま吉&クロとその仲間たち'09
06 /26 2009
真っ黒黒猫は細かいホコリが目立ちやすいので
こまめなお手入れが欠かせません。

k20090626-001.jpg

ペロペロ


k20090626-002.jpg

はい、お手入れ終わり。

早い…早すぎますよ、くま吉さん。
全身を念入りにお手入れしているところを一度も見たことがないんですけど
それって猫としてどうなんですか?
過剰グルーミングよりは簡単グルーミングの方がいいのかな??

毛表面の汚れは人の足にゴシゴシこすりつけて落とし
毛の中に入った汚れは人の手によるブラッシングで落とす
それがくま吉流グルーミング

・くま吉がまだ「こぐま」だった頃
当時、里親募集用の写真を撮るのに難儀しておりました。
実物はかわいいんですよ、でも、写真になると何かこうハッキリしないというか・・・
自然でかわいい写真を撮るのが難しいんですよねぇ。

あのままハッキリしない顔のままいくのかと思ったら
分からないものですねー、こんな撮りやすい黒猫に成長しました。


◎量販店のチラシを見ていたら
新機種が出て型落ちになったソニーα300標準ズームセットが4万円以下に。安いな~。
普段、買う予定のないカメラの値段などまったくチェックしていないもので
たまにこういうのを見ると、浦島太郎状態で驚いてしまいます。

 タグ: くま吉&クロ    黒猫  グルーミング 

猫写2009(121)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
06 /25 2009
hb20090625-002.jpg

他の兄弟猫たちが人目も気にせず飛びまわるなか
ひとりだけなかなか出て来られないチビ茶トラ。

猫写2009(120) と同じ田舎町にて。


◎2年前の夏、交通事故に遭ったと思われる茶トラ子猫がうちの庭へ流れ着きました。
折れ曲がって腫れ上がった前足、すでに手遅れの状態で……
子猫嫌いなくま吉が、あの猫だけは優しく見守ってやってたなぁ。

 タグ: 茶トラ猫  子猫 

ごとー(猫首輪製作所)