猫写2009(149)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
08 /31 2009
hb20090831-001.jpg

2ヶ月前の陽射しガンガンの日、路地裏にいてくれた白黒猫。
思わず「いてくれてありがとう~」と言いそうになりました。
飲み食い休憩するよりもこんなふうに猫に会えた方が
エネルギーがチャージされるかんじがします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

猫のお店DMと、同時期開催イベント情報アップしました。
「水都大阪2009」も開催中です。他府県の皆さんもぜひ大阪へ遊びにお越し下さいね。

◎キジトラ猫♀、黒猫♂の里親募集(関西)
「ネコポレ」 きじにゃさんが代理募集されています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫写真ランキング

 タグ: 白黒猫 

ご機嫌さん

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
08 /31 2009
cc20090831-001.jpg


cc20090831-002.jpg


cc20090831-003.jpg

◎このタイプは「キジ白」なのか「サバ白」なのかどっち??
私はキジ白かなと思ってるんですが、サバだという人もいたり・・・

 タグ: キジ白猫 

猫のお店のDMと、2009年9~10月イベント情報

お知らせ、イベント情報
08 /29 2009
nekonoomise2009dm-omote480.jpg
nekonoomise2009dm-ura480.jpg
DMデザイン:ニキマユさん

「猫のお店」
2009年9月18日(金)~10月4日(日)
水木休み(23.24.30.31日) 13:00~20:00
大阪/谷町六丁目(空堀) 「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」にて


nekonoomise2009dm-map.jpg
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2、4出口徒歩1分
谷町筋沿いのうどん屋「愛宕屋」の角を曲がったところにある
築100年以上の長屋を改装した雑貨屋さんです。
(ひなたHP内「ひなたについて」のページに詳しい情報があります)


猫のお店とは・・・
手作りのアクセサリーやクッキー、お皿や首輪に猫のおもちゃ…などなど
猫モチーフの雑貨・猫用品を販売する期間限定のイベントです。
オリジナルてぬぐい、100匹の猫写真コーナーなどのお楽しみも。
参加者リストなど詳しくは猫のお店のページをご覧下さい。

私は猫専用首輪と猫写真ポストカードで参加します。


【同時期に大阪・関西で開催されるイベント(2009年9月~10月前半)】

続きを読む続きを読む

ごは~ん

はじめ&にぃ、猫首輪'09
08 /29 2009
hn200900829_1.jpg

おーい、メシ持ってきてくれや。


hn200900830_2.jpg

たまには違うもん食いたいなー。ガツガツガツ。

というのはフィクションで
はじめさんは必ずカリカリが置いてある棚の下に座って「ごは~ん」と言います。
にぃは無言なことが多く、こちらから「ごはん?ごはんか?」と確認が必要なんですが。
そして、主食のカリカリ(ロイヤルカナンPHコントロール2)もずっと飽きずに食べています。
普段は、PHコントロール2と大好きな茹で野菜(生は食べない)
たま~に(1シーズンに1回くらい)、いただきもののカリカリや、缶詰が登場
というシンプルな(?)食生活です。


◎カリカリ購入先はこちら
「本間アニマルメディカルサプライ」
かかりつけの病院で買うよりもかなり安く、すぐに送ってくれるし対応がとても丁寧なので
何度もここでリピート買いさせてもらっています。
つい先日も、はじめ&にぃのカリカリと、くま吉用のフロントラインを注文したところ。

【スーパーサマーセール】【食事療法食】猫 ロイヤルカナンPHコントロール2[URINARY 2] 4kg
9月1日0時までセール中

【新商品】【食事療法食】猫用 ロイヤルカナンPHコントロール ライト[URINARY S/O MODERATE CALORIE] 4kg
新しく出た、カロリー控えめタイプ
PHコントロール2=384kcal/100g、PHコントロールライト=350kcal/100g

 タグ:   はじめ&にぃ  はじめ  食べる 

上下関係?

くま吉&クロとその仲間たち'09
08 /29 2009
k20090829-001.jpg

このふたりには上下関係など存在しない、はず。
くま吉(上)がまだ小さかった頃は、大将(下)にプロレス技をかけられて
泣かされたりしてたけどなぁ(笑)

くま吉、今年の9月頃で3歳になります。
はじめ&にぃもたぶん9月中旬生まれで4歳に。

 タグ: 黒猫    くま吉  白黒猫  大将 

猫写2009(148)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
08 /28 2009
hb20090828-001.jpg

白黒猫が入っていった路地をのぞいてみると・・・
えーっ!?、親子?きょうだい?

 タグ: 三毛猫  白黒猫 

猫写2009(147)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
08 /27 2009
hb20090827-001.jpg

夏でももっちりなタイプ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

猫の里親募集(関西)
キジトラ猫♀ 仮名・松ちゃん   黒猫♂ 仮名・くーくー君
詳しくは、きじにゃさんのブログ「ネコポレ」をご覧下さい。

 タグ: キジ白猫 

ごとー(猫首輪製作所)