態度一変

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
09 /30 2009
cc20090930-1.jpg

Bファーム芋掘り会(残念ながら参加できず)で発掘されたサツマイモをもらいに行ってきました。

ハンコ作りで夜なべしたというばんさんに
朝っぱらから炭火を熾して焼き芋を作ってもらうという贅沢。


cc20090930-2.jpg

通路に流れ込んでくる煙を気にせず寝てしまう平太。

また嫌がられることを期待してナデナデもみもみしたら、手をクニクニして喜んだ!
な、なんやー、その態度は?!どないしたんや??
いつものようにチッて言ってもらわんと、なんか調子狂うわ~。


cc20090930-3.jpg

ふたりきりになってもなぜか機嫌が良いまま。

平太の態度が一変したワケは、私の髪型が変わったせいらしい。


cc20090930-4.jpg

お手伝いもせず、平太と遊んでいるうちに焼きあがった
なんじゃこれ!ケーキみたい~!な、しっとり甘い焼き芋。


◎今年も開催されます
ばんひろみ猫写真展 「花笑みの猫 -点猫・5-」 (大阪/谷町六丁目 ひなた)
2009年10月22日(木)~11月3日(火祝) 28日(水)休み 12:00~20:00、最終日17:00まで

 タグ: 平太  サバ白猫 

猫のお店、ご来店ありがとうございます!

はじめ&にぃ、猫首輪'09
09 /30 2009
「猫のお店」、30(水)、1日(木)はお休みで、10月4日(日)まで開催中です。
お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。(首輪の在庫は少ないかも)


首輪モデルさん写真やレポをアップしてくださっているブログをご紹介。
(眼精疲労でブログ巡りがあまりできないので、コメント欄にお知らせくださった方を中心に)

「coussinet+」(mietteさん)
お買い物レポ、石けん情報など盛りだくさん。過去ログを辿ってみてください。

「みーちゃん・ちーちゃん親子日誌」(ゆらさん)
初々しい新人モデルさんと、さすがのベテランモデルさん。 ※グループ展情報あり

「点猫-blog-」(ばんさん)
虎太郎さんに黄色首輪で阪神タイガース。  ※個展情報あり

「ねこ文箱」(ねこははさん)
撮影小道具として首輪が大活躍している様子に感激。

「快適♪お気に入り生活」(トロNEKOさん)
コラボ首輪(猫柄)のモデルさん写真。

「スロー猫しめじマニア」(omuさん)
猫のお店レポ。omuさんは、しめじさんの付箋メモと羊毛フェルトマグネットで参加。

それから、
t@kcyさんこちらのコメント欄に谷六のハンバーガー屋情報を寄せてくださってます。
「ANY'S BURGAR」、気になる方は検索を。

かわいすぎるチャウチャウくん

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
09 /28 2009
cc20090928-1.jpg

ノーファインダーで撮ってみたら、こんな顔のチャウチャウくんが写ってました。
かわいすぎるやん!

 タグ: グレー白猫 

くま吉、負傷

くま吉&クロとその仲間たち'09
09 /28 2009
k20090928-001.jpg

今夜、くま吉が目を負傷して帰宅。
家の中に入れて明るいところでよく見たら
背中にウンチをつけて、毛がバサバサ
取っ組み合って顔面に噛み付かれた様子で、首輪もなくなってる。

3年間、ケガすることなく穏やかに暮らしてきてたのになぁ
ワル白以外に縄張りを荒らすコワイやつが現れたのか・・・

猫写2009(161)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
09 /28 2009
hb20090928-001.jpg

雑草の色に秋の気配を感じつつ、まだ30度の南国大阪です。

はじめと平太、おそろい首輪

はじめ&にぃ、猫首輪'09
09 /28 2009
hn20090928_1.jpg

うちの首輪モデル はじめ


hn20090928_2.jpg

ばんさんちの首輪モデル 平太


hn20090903_1.jpg

青かのこ首輪、これは平太の方が似合ってるなぁ。
黄緑ははじめの方が似合うと思うんやけど、どうかな?


「猫のお店」 10月4日(日)まで開催中です。(30日(水)・1日(木)は休み)
入ってすぐのところにあるフライヤーコーナーに、猫の里親ポスターが貼ってあります。
良いご縁がありますように。

 タグ: はじめ  平太  猫首輪 

休み明けの「猫のお店」 (追記あり)

はじめ&にぃ、猫首輪'09
09 /25 2009
◎コメントのお返事、もうちょっとの間、いつも以上にスローになりそうです。スミマセン~。


hn20090920_1.jpg

「猫のお店」、25日(金)夕方に首輪追加予定です。
できれば猫写真ポスカも・・・と思ったんですがこちらはまた後日になりそうです。

25日(金)6時前に首輪追加済み。 (5時に来るとの情報が流れていたのはなぜ??)
26日(土)3時頃にポスカ追加予定。 (代理納品をお願いしてあります)

金曜6時の時点での首輪在庫状況
バックルタイプが多め、マジックテープタイプは少ないです。
バックルタイプは店頭在庫のみ(今後の追加なし)
マジックテープタイプはできれば日曜に追加を。


m20090925-002.jpg

今回の猫のお店のお楽しみ企画「猫みくじ」(60円)
招き猫チョコとおみくじ(参加作家さんのイラスト+ひとこと)がセットになっています。
レジカウンターに置いてありますのでぜひお1つ。


m20090925-001.jpg

■猫雑貨展「猫のお店」
2009年9月18日(金)~10月4日(日) 水木休み(23.24.30.1日) 13:00~20:00
(大阪/地下鉄谷町六丁目駅 2・4出口徒歩1分 「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」にて)


猫の里親募集情報 (2009年9月 大阪・関西)
「中之島公園の猫たち」里親募集 保護シェルターで暮らしている元公園猫たちの里親募集
「迷い猫.NET」 迷子猫捜索情報

 タグ: 猫首輪 

ごとー(猫首輪製作所)