猫のお店(ひなた)、納品完了

はじめ&にぃ、猫首輪'09
09 /14 2009
予定通り、納品締め切り最終日にギリギリで納品してきました。
はぁ~、無事納品できてほっとしています。

ちょうど同じ時間帯に石けん作家のmietteさんも来られて
新作の猫石けんを見せていただきました。
どれもめちゃめちゃキレイで可愛くておまけに美味しそうなんですよ~。
ブログ「coussinet+」にレシピ付きで紹介されてるので
チェックしてから「猫のお店」へ見に行ってみてくださいね。

それから、まきさん(お店のオーナーさん)が荷解きされるのに便乗して
他の方の作品もちょこちょこと見せていただきました。
可愛いと笑いの連続で、これが全部並んだらちょっとすごいことになりそう!

ばんさんの猫ハンコも、きれいに箱詰めされてるのをぐちゃぐちゃにしながら(すんません)
mietteさんと一緒にチェック。
なんか、ものすごい問題作(平太の顔ハンコ)を1つ見てしまったんですけど?!
いやもう3人で大ウケでしたわ。あれ、何のときの顔やねんな(笑)
その問題作の絵が描いてある「猫みくじ」(1回60円)もまた大問題作だそうで。ぜひ引き当てたい。

さんざん楽しませてもらった後、遅くまで開いてるパン屋「ブーランジェリー・グウ」へ。
クリームパンと甘栗リュスティックと、レジ横に置いてある(試食もあり)こげぱんでしたっけ?
黒糖のラスクを買って帰りました。
こげぱん、ひなたのキャラメルミルクと合いそう。


hn20090914_1.jpg

首輪紹介です。
上の花柄は、例の「明るい農村青年部」の色違い。
無理やり名前を付けるとしたら、「麗しの農村婦人部」とか?
お店で実物を見て「どこが農村やねん~」とつっこんでください。
下の花柄は、赤×白で柄が分かりやすいので、撮影小道具向きかな。かわいいです。


hn20090914_2.jpg

ついでに、大活躍中のマスキングテープの皆さん。全員ひなた出身。
バラ売りされてるので欲しいのだけ買うことができるんです。
よそだとなぜかセット売りですよね。

「猫のお店」 9月18日(金)~10月4日(日) (大阪/谷町六丁目 ひなた
空堀散策、パン・ケーキ屋めぐりも兼ねてぜひ遊びにきてください。
こちらの記事のコメント欄に猫のお店関連のメモあり。

 タグ: 猫首輪 

つかまえたっ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
09 /14 2009
cc20090914-001.jpg

つかまえたっ。


cc20090914-002.jpg

バタバタすんな~、寝られへんがな~。

 タグ: シャム猫    子猫 

ごとー(猫首輪製作所)