猫写2009(174)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
10 /31 2009
hb20091031-001.jpg

この日も見事な秋晴れで、ぽかぽか陽気を通り越して暑かった~。
今日もまた半袖でもいいくらいの暑さになるそう。
人は暑いーと感じるけど、猫にはちょうどいいくらい?


◎続々と始まっております関西猫イベント
まずは、ばんさんの猫写真展「花笑みの猫」
はやしさん、DEMIさん、きたがわさん、たるもとさんの猫写真と猫小物展「みけさま展」
を見に行ってきました。
メインテーマは同じ「猫」でもそれぞれに個性があっておもしろいな~。

一目で日程が確認できるイベントスケジュール表、今日は4会場で開催中。

「ひなた雑貨市」の納品締め切りまであと1週間…ふぅ~。

 タグ: シャムトラ猫 

今日、10月31日は

はじめ&にぃ、猫首輪'09
10 /31 2009
hn20091031_1.jpg


hn20091031_2.jpg

今日、10月31日はハロウィン。
このカボチャ、顔の丸さが似てるかなと思ったんですけど
こんなもん置かれてもリアクションに困る、どけてくれと?

はじめさんの顔は、アゴの下の毛から先に秋冬仕様になっていきます。
本格的に寒くなってくると、頬の毛もボリュームアップして
ちょうどこのカボチャみたいな丸顔に。


2005-10-006.jpg

あ、今日10月31日は、はじめが保護されてうちに来た日でもありました。
(にぃは1日遅れで11月1日に)

2005年、キャリーバッグに入れられた状態で捨てられ
知り合いの猫ボランティアさんにお世話になっていたふたり。
手前がはじめ、後ろがにぃ


2005-11-009.jpg

にゃーっ。
でっかくなった今も変わらずよくしゃべります。


■猫の里親募集情報、大阪・関西圏 (2009年10月31日現在の情報)
・黒猫の里親募集 きじにゃさん宅で一時預かり中の黒猫。
・元・公園猫の里親募集 期間限定の保護施設で暮らす猫たち。
・サビ猫の里親募集 ukurinponさん宅で保護中のサビ猫。
・河川敷ねこ里親募集 河川敷で暮らしていた三毛猫、長毛猫、黒猫。

 タグ: 茶トラ白猫  はじめ&にぃ  子猫 

猫写2009(173)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
10 /29 2009
hb20091029-001.jpg

・・・

 タグ: 白黒猫 

採りたて新鮮

はじめ&にぃ、猫首輪'09
10 /29 2009
庭に生えている草を茶摘みのようにプチプチとちぎって収穫してきました。
(まだ草がいっぱい生えていた頃のこと)


hn20091029_1.jpg

洗って水気を切って
あーっ、ちょっと目を離した隙に!


hn20091029_2.jpg

にぃの食べっぷりに圧倒されてしまうはじめさん。


hn20091029_3.jpg

あ、落ちてる。


今の時期、猫草の種を植えても育ちが遅いですねぇ。
あと数日24~25度の日が続くようなので、その間にぐんぐん育ってほしいものです。

 タグ: 茶トラ白猫  はじめ&にぃ  猫草 

「ひなた雑貨市」に参加します(クリスマス用猫首輪)

お知らせ、イベント情報
10 /29 2009


◎手作り雑貨展 「ひなた雑貨市」
2009年11月13日(金)~24日(火) 水木休み 12:00~19:00、最終日18:00まで
(大阪/谷町六丁目 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
※冬時間営業になります。閉店時間にご注意を。

大阪市中央区谷町6丁目6-10  TEL:06-6763-3905
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」  2、4出口徒歩1分
谷町筋沿いのうどん屋「愛宕屋」の角を曲がったところにある
築100年以上の長屋を改装した雑貨屋さんです。
ひなたHP内「ひなたについて」のページに地図など詳しい情報があります)

参加作家は21名、布・紙雑貨、天然石・革のアクセサリー
秋らしい木の実のアレンジなども並ぶそうです。
(参加者リストはひなたHP内「ギャラリー」のページに)

hn20091028_3.jpg

今回は猫展ではなく雑貨展(人用)なのですが、私は猫用首輪で参加させていただきます。
写真左右のようなクリスマス柄や
写真中のような、クリスマスっぽさもありつつ普段にも使えそうな首輪を中心に出す予定です。
その他、寒い季節にも明るい気分になれそうな、思いっきりカラフルな首輪なども。
ブログやクリスマスカード用写真の撮影小道具や、猫友さんへのプレゼントにいかがでしょうか。
たぶん、「猫のお店」(ひなたの大人気猫展)のときのような混雑はなく
ゆっくりご覧いただけるのではないかと思いますので
よろしければお立ち寄りください。

<首輪について>
・マジックテープタイプとバックルタイプ(どちらも安全設計、室内猫用)、2サイズ
 余計な飾りナシのシンプルな猫用首輪です。
 マジックテープタイプ→ 完全室内飼いの猫専用 14~24、18~29センチ
 バックルタイプ→ 基本的には室内用 14~23、18~29センチ

・大型猫でなければ小さい方のサイズでも大丈夫なことが多いようです。
 お手持ちの首輪やリボンなどでサイズを測ってご来店ください。

・初日以外は必ずご希望のサイズが揃っているとは限りません。
 無駄足になるのを避けたい方は、ご来店前にお店にお問い合わせください。

・迷ったときに2本選んでいただけるお手頃価格です。
 別売りの鈴(金銀の小鈴、赤青緑の中鈴)はよそよりもかなり安いかも。

<関連記事>
首輪の紹介1 (たくさんある中から一部をご紹介していきます)


hinatazakkaichi200911-dm2.jpg hinatazakkaichi200911-hajim.jpg hinatazakkaichi200911-ku100.jpg



★同時期開催の猫写真展にも参加します
「平岡珈琲店猫写真展4 -24人が写す街の猫・家の猫-」 (大阪/本町 平岡珈琲店)
11月2日(月)~21日(土) 日祝休み 月-金8:00~18:00、土8:00~13:00

「平岡珈琲店猫写真展4」に参加します

お知らせ、イベント情報
10 /29 2009
300-hiraco4-2009dm-omote.jpg

◎「平岡珈琲店猫写真展4 -24人が写す街の猫・家の猫-」
11月2日(月)~21日(土) 日祝休み 月-金8:00~18:00、土8:00~13:00
(大阪/本町 平岡珈琲店)
※土曜の閉店時間にご注意を。

大阪府大阪市中央区瓦町3-6-11 TEL:06-6231-6020
地下鉄「本町」 1番出口徒歩5分 瓦町3交差点(新生銀行かど)を東へ50m、右手

今年で4回目となる、もずく母さん緑ドンケさんプロデュースの猫写真展に参加します。
平岡珈琲店(食べログ)は、珈琲とドーナツで有名な大阪の老舗喫茶。
私はコーヒーがダメな体質なのでいつもミックスジュースとドーナツを。
このミックスジュースがまた美味いんです!

肝心の写真展の詳細情報(地図など)は
「平コー猫写真展ごあんないブログ」のサイドバーをご覧ください。

・関連記事 ドーナツについて(笑)


★同時期開催の雑貨展にも猫用首輪で参加します
「ひなた雑貨市」 (大阪/谷町六丁目 ひなた)
2009年11月13日(金)~24日(火) 水木休み 12:00~19:00、最終日18:00まで

本町から谷六まで、船場センタービル松屋町筋商店街経由での徒歩移動も楽しいですよ。

 タグ: 展示・イベント 

テレビ観賞中

はじめ&にぃ、猫首輪'09
10 /28 2009


イスに座ってテレビに見入っていたにぃを横から。


hn20091028_2.jpg

何の番組だったのか、すごくおもしろかったみたいです。
カメラの存在に気付かないほど夢中。


ドームベッドから出した丸クッションはイスの上で活躍中。
人も使わせてもらっています。

大阪も来週からはベッド+毛布が必要な気温になるそうな。
あのベッドに合う色の毛布はあったかなぁ?

・2009/10/07(水) 「ドームベッド×2」

 タグ: 茶トラ白猫  にぃ 

ごとー(猫首輪製作所)