猫もなか

未分類
11 /09 2009
m20091109-001.jpg

猫の顔型と肉球型の可愛いもなか、チャンさんからいただいた関東土産です。
もなかの中身といえば、あんこや餅ですよね。
そう思ってパクっといったら、サクッ、カリッ??
この猫もなかの中身はあんこではなく、柚子入りのキャラメルナッツだったのです。
食べるのがもったいないようなかたちですが
中身の意外性と美味しさに、すぐに2個目に手が伸びてしまいました~。


m20091109-002.jpg

「ちい散歩みたい」とか言いながら、チャンさん、もずく母さんとぶらり大阪散歩。
ソースの香り漂う路地を歩きながら
もずく母さんの出身幼稚園を訪れてみたり
大阪のおっちゃんおばちゃんとのトークもありの「チャン散歩」関西猫旅①のひとコマ。

 タグ: サビ猫  キジ白猫 

ひなた雑貨市・首輪紹介

はじめ&にぃ、猫首輪'09
11 /09 2009
hn20091109_1.jpg

「平岡珈琲店猫写真展4」に出展している猫写真と
11月の御堂筋の色をイメージして。
柄の出方、ステッチの色の組み合わせはいろいろ。
(写真はカチっと留める黒バックルタイプ、安全設計)

日本のキルト作家さんがデザインされた素敵な生地。
個人であっても製品化・販売不可のライセンス生地になってはいないかと
念のためメーカーさんに問合せてみたところ
「どうぞお使いください」とのこと。よかった~。

はりきって写真をアップしておりますが、え~、納品数が少ないです…
ので、これから作ります! (始業式のあとに宿題やるタイプ)


hn20091109_2.jpg

こちらは、クリスマスをイメージしたチェック柄。
ところどころに散りばめられた赤い花が肉球スタンプに見えたりもします。
少しだけ所有している昔の生地を使用、他では手に入らないレアものかも。
(写真は軽くてすっきりとしたデザインのマジックテープタイプ、安全設計)

クリスマス風首輪はこの他にも雪の結晶柄などなどがあります。
今回は猫のお店と違って早めのご来店をおすすめいたします。

◎先ほど、首輪を作っている最中に
スルメが焼ける(焦げる)ようなにおいが漂ってきました。
そして、アイロンから煙が~…
首輪専用アイロンがダメになりました…うわー…。
明日、首輪専用アイロン2号を買いに行こう。(在庫ありますように)
普通のスチーム付きコードレスアイロンだと、重い、温度が不安定
とにかく作業効率が悪くてどーにもならん~。

hinatazakkaichi200911-dm2.jpg hinatazakkaichi200911-hajim.jpg hinatazakkaichi200911-ku100.jpg
◎手作り雑貨展 「ひなた雑貨市」
2009年11月13日(金)~24日(火) 水木休 (大阪/谷町六丁目 ひなた) →ご案内記事

 タグ: 猫首輪  展示・イベント 

ごとー(猫首輪製作所)