猫写2009(215)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
12 /31 2009
hb20091231-001.jpg

2009年もたくさんの方にお世話になりありがとうございました!

大晦日の南国大阪、強い風が吹いてめちゃ寒いですー。
みなさんも猫と一緒にあたたかくしてお過ごしください。

 タグ: 茶トラ白猫 

かさ地蔵のように

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
12 /31 2009
m20091231-001.jpg

大きな頭の平太にサンタ帽を編んであげたら


m20091231-002.jpg

Bファームから鍋セットが届きました!
これで無事に年を越せそうです。ありがとう~。


m20091231-003.jpg

こちらにさみしいできごとと記されているように
Bファームは地主さんの都合で今年いっぱいで終了することに…残念です。
またいつか復活されることを期待しています。
来年はプランター菜園がうまくいきますように。

◎Bファームで開催された収穫祭(の一部)
2009/09/30 焼き芋
2008/04/27 ここ掘れワンワン
2007/09/25 遺跡発掘
2007/06/28 豆摘み会
2006/09 芋掘り会

 タグ: 平太 

猫写2009(214)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
12 /31 2009
hb20091231-002.jpg

寒くなると文化住宅を見に行きたくなります。何でですかね?

 タグ: キジトラ猫  文化住宅・タイル物件 

はじめ様に

はじめ&にぃ、猫首輪'09
12 /31 2009
hn20091231_4.jpg

ささっと膝掛けを敷いて、ストーブを提供。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ツーショット

はじめ&にぃ、猫首輪'09
12 /31 2009
hn20091231_1.jpg


hn20091231_2.jpg


hn20091231_3.jpg


 タグ: はじめ&にぃ 

軍手マニア

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
12 /30 2009
cc20091230-1.jpg

お気に入りの軍手


cc20091230-2.jpg

寝るときも一緒。

チョビひげ白黒猫大将も工事現場に落ちてる汚れた軍手が大好き。
キジ白は靴下マニアで、白黒猫には軍手マニアが多いの?

 タグ: 白黒猫  ブチ猫 

バージョンアップした黒猫部屋

くま吉&クロとその仲間たち'09
12 /30 2009
k20091230-001.jpg

以前はこのドーム状の屋根とその下の部分だけに囲いがあり
囲いがない下の部分はシャワーカーテンなどでカバーしていました。


k20091230-002.jpg

それが、全面に囲いが付いた完全な部屋になりました~。
クロくま親子はこんな部屋で寝て、食事して、爪とぎして、おもちゃで遊んでいます。
手前にあるカゴはこんなの


k20091230-003.jpg

暑い時期に日除け用のすだれを吊るすための角材。
このときは釣り師の防寒着が吊るされてました。


k20091230-004.jpg

人用のドアと猫用出入り口。
これでワル白さん(一匹狼なオス猫)が入って来にくくなるかと思ったら
すぐに普通に入ってきて、おしっこシャワーをお見舞いしてくれました。
あー、これさえなければ~…。
この猫サイズの入り口って、人間サイズに置き換えて考えてみたら
横の人用ドアが開いてるのと同じことなんですよね。
そら全然入りにくくなってないわ~。

 タグ: くま吉&クロ   

ごとー(猫首輪製作所)