カメラの前でリラックス

はじめ&にぃ、猫首輪'10
01 /31 2010
hn20100131_2.jpg




カメラを向けても構えることなく、ゴロゴロ~ クネクネ~
にぃにしては珍しいこと。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

猫写男子が急増中?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
01 /29 2010
cc20100129-001.jpg

一眼レフ、コンデジ、携帯
最近、猫を撮る男の人を見かけることが増えました。
外猫写真ブログをやってる人も男性の方が多いんかな?

逆に、かわいいカメラを首から提げてるような女子とは遭遇しません。
知り合いには猫写女子の方が多いんですけど。
あ、でも、みんなごっついカメラの人ばっかり(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫

 タグ: 白黒猫 

猫写2010(014)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
01 /29 2010
hb20100129-001.jpg

本日定休日。

Closedの看板がかかってる木、爪研ぎとして置いてくれてる?
ぜったい研いでしまうって、これ。


◎このところ、なんとなく目がすっきりしなくて
カメラの液晶が見にくいな~と感じる瞬間がちょこちょこと…。
うちの20Dの液晶は1.8型(現行機はみんな3.0型)
そら小さすぎて見にくいわな~という話なのですが。

 タグ: 白茶猫 

猫写2010(013)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
01 /29 2010
hb20100129-002.jpg

これくらいキリリとした表情が好み。

 タグ: 三毛猫 

ハチワレ白黒

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
01 /28 2010
cc20100128-001.jpg

きれいな横顔のハチワレ白黒さん
なんとなくひな姐さんに似てるかな?と思いながら撮ったんですが


cc20100128-002.jpg

似てないやん~。
でも、画面上でツーショットにしてみると、なんかいいかんじ。


◎八二一「猫のはっちゃん写真展~はっちゃん再び!」
1月27日(水)~2月4日(木)  六甲道勤労市民センターにて
神戸の地域猫活動などを紹介するイベントで
神戸の公園出身のはっちゃんの写真展。

 タグ: 白黒猫 

チョコ猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
01 /27 2010
cc20100127-005.jpg

表面が黒、内側が白・グレーの毛色のことを「ブラックスモーク」
こんなふうに茶色がかった黒の場合は「チョコレートスモーク」と呼ぶそう。

このタイプの猫、見た目はカッコイイのに面白い性格ってことが多くて好きです。

 タグ: 黒猫  ブラックスモーク 

ビアンクールの猫チョコレート(バレンタイン限定)

未分類
01 /27 2010
神戸ビアンクールが毎年バレンタイン限定で発売している猫チョコ。
店頭で配布されるカタログも可愛くて、毎年楽しみなのです。

ネットでの取り扱いは一部商品のみ。ネットでも全種類販売すればいいのにな~。
ネット、店頭とも人気シリーズは早々に完売しますので狙ってる方はどうぞお早めに。
近鉄百貨店インターネットショップ
近鉄和歌山店インターネットショップ などで購入できます。
(ビアンクールの実店舗、HPはありません)

〈ビアンクール〉キャッツギャラリー(D)キャッツギャラ-D 完売
〈ビアンクール〉ドゥスパロルドゥスパロル 完売
〈ビアンクール〉ショコラショコラ-16 完売

他に、「ゴンチャロフ」も「キャッツストリート」という猫チョコを出しているそうです。

・2010/02/01「ジャンナッツの猫紅茶」 これは年中買えるデイリー紅茶。
・2009/06/30「福開運 招き猫チョコボール」 こちらも通年販売。小分けにして配れます。

2011年、2012年の猫チョコ情報はこちら
ビアンクール・ゴンチャロフの猫チョコレート 2011バレンタイン
バレンタイン猫チョコレート2012(ビアンクール、ゴンチャロフ、コケット)

ごとー(猫首輪製作所)