猫脱走防止用窓ロック(ノムラテック ウィンドロックジャンボ)

はじめ&にぃ、猫首輪'10
02 /28 2010
hn20100228_1.jpg

うちの猫の、というか、はじめの脱走防止に活躍中の
「ノムラテック ウィンドロックジャンボ」(窓用の補助錠)
これについておたずねいただいたので、あらためてご紹介しておきます。
左がホームセンターや100均でもよく売ってる普通の窓ロックで
右のがっちりしてるのが「ウィンドロックジャンボ」です。
値段は1500円以上しますが、頑丈な作りで、サッシの溝にはめやすく、締めやすいです。
一度ジャンボの方を使ってしまうと、100円のはかなり使いづらく感じます。


hn20100228_2.jpg

網戸にはめるとこんなかんじ。
うちでは窓、網戸、両方で使っていますが、本来は窓専用として売られているようです。
店頭では見つけられなかったのでネットで購入しました。
ウインドロックジャンボ ブロンズ色 ノムラテック
ノムラテック・ウインドロックジャンボ
ノムラテック ウィンドロックジャンボ Joshin web 家電とPCの大型専門店 取り扱い終了
ノムラテックウインドロック ジャンボ N-1045 [ブロンズ] 終了

・その他、うちの脱走防止策

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

フリマのこと、取り急ぎお知らせ

お知らせ、イベント情報
02 /27 2010
★フリマで首輪をお買い上げ下さった皆様へ
今回はフリマ用簡易パッケージのため
説明書を別紙に印刷してカゴの中に一緒に入れておいたのですが
これがちょっと気付いていただきにくかったようで、すみません。
その説明書をこちらにアップしましたので
初めてお買い上げ下さった方はご一読くださいますようお願いいたします。

◎今夜、雑貨作家さんの交流会「ぱんごはんの会」に参加して
フリマコーナーも見てきました。
うちの首輪が見当たらないな~と思ったら、すでに完売しておりました。
ありがとうございました!
今回は追加はしません、ごめんなさい。また5月の猫イベントでよろしくお願いします。

使ってくれる人がいなければもう処分される運命だった生地やアクセパーツたちは
雑貨作家さんや手作り好きな方の元へ・・・
いや~、なんかちょっと感激です。フリマっていいなぁ。

「ひなたのフリーマーケット」 、28日(日)は12~19時オープンです。
まきさん(オーナーさん)が毎日ちょこちょこと新しい商品を追加してるみたいなので
日曜日、散歩がてらのぞきに行ってみてください。

店内の小さな喫茶コーナーは、パンやおやつの持ち込みもOK。
一人ぱんごはんの会ができますよ。
私はよくやってます(笑)グゥでパンを買って、キャラメルミルクと一緒に。

◎今日も美味しいパンをたくさん作ってきてくださった
パン・お菓子・料理&写真作家のHippopotamus factoryさん(ひぽたまさん)
写真展「女子魂!2010」の参加者を募集されているそうです。募集要項はこちら

猫写2010(029)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
02 /26 2010
hb20100226-001.jpg

「わー、撮って!撮って!」
35mmの人に言われて55mmで。
いつも逆のパターンが多いのであせった(笑)

35mmの人がどう撮りたかったのか考えながら
いろんなパターンでトリミングしてみたけど
結局、撮ったそのまんま。

 タグ: 茶トラ猫 

オッドアイ白猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
02 /26 2010
cc20100226-001.jpg

オッドアイの白猫、
外でちゃんと目を開けて写ってくれたのはきみが初めてやわ~。


◎目つながりで
花粉対策目薬、今使ってるのは、「ロートアルガード(しみないマイルドタイプ)」
痒みに対する効果は実感できるものの、ちょっと物足りないマイルドタイプ。
清涼感のある「アルガードクールEX」(マイルドの1.5倍価格)にするか
アレルギー用ではない「サンテFXネオ」と併用するか
どっちにしよかな~。 (目薬大好き)
・ロートアルガード   ・参天製薬

◎「ひなたのフリーマーケット」 27日(土)はちょっと早めの18時閉店です。
◎同じ谷町沿線(東梅田)で、うめぐみさん参加の「にゃん*GO! 猫の日記念展」
地域猫活動をされている石津さんの「 猫のための写真展」も開催中。

◎ドーナツを一口かじったら、まずっ!腐った油の味しかしない…
あたりました。トイレはしご。

 タグ: 白猫  オッドアイ 

猫写2010(028)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
02 /25 2010
hb20100225-001.jpg

目が覚めたら夕方近く、でもまだ寝る。

今日の最高気温23度!こんなに暑いと桜の開花がますます早まりそう。

◎「ひなたのフリーマーケット」
2月26(金)、27日(土)、28日(日) 12~19時※27日(土)は18時に閉店 (大阪/谷六 ひなた)
ハンドメイド作家さんが放出される手芸材料、雑貨、本などの他
作品もセール価格で並びます。ぜひのぞいてみてください。
狙ってるモノがある場合はお早めにどうぞ。
桜柄首輪とか、こんなものとか、他にもいろいろ出します。
*マイバッグ歓迎のお店です。

◎2、3月イベント情報まとめ
関西では猫の日記念展やチャリティ猫写真展、東京では湾岸猫・星野さんの写真展開催中
フリマの翌週には「しめじ展2」、などなど。

 タグ: キジトラ猫 

はぐっ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
02 /25 2010
cc201002250-001.jpg


cc201002250-002.jpg


cc201002250-003.jpg


 タグ: サバ白猫  黒猫  ブラックスモーク 

ヤドカリ猫

はじめ&にぃ、猫首輪'10
02 /25 2010



hn20100225_2.jpg


hn20100225_3.jpg

去年の10月の写真です。 オレンジ=はじめ、緑=にぃ
このころ、まだ暑い日が続いてたんやったかな?

今日も予想最高気温20度の南国大阪
しっかり寒い日もあったけど、短い冬でした。

 タグ: はじめ&にぃ 

ごとー(猫首輪製作所)