起こさないように

はじめ&にぃ、猫首輪'10
03 /31 2010
hn20100331_3.jpg

ぐっすり寝ていたので、起こさないように・・・
ということにして、久々に90mmを使ったのが去年の年末。
それからまたほとんど出番がないなぁ。
たまには外猫写でも使ってやらないと。


hn20100331_4.jpg

タムロンマクロセール 猫写にも使えそうなミニミニ三脚がもらえる(6月30日まで)
マクロレンズフォトコンテスト 10/30〆切

◎ユニクロの企業コラボTシャツに、EOS DIGITALGR DIGITALコダックが。

4-5月イベント情報、随時更新していきます。(情報掲載依頼は受け付けていません)

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

あくび時間

はじめ&にぃ、猫首輪'10
03 /31 2010
hn20100331_1.jpg


hn20100331_2.jpg

にぃのあくびって、口が全開になってから閉じるまでの時間が短いような気が。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

下町で春探し

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
03 /30 2010
cc20100330-001.jpg

長屋の跡地でみつけました。

分譲中のこの土地、まだもうちょっと、売れませんように~。


◎先日フライング記事をアップして、さらにコメント欄に長々と書きました
八二一さんの外猫写真集「名前はまだニャい。」、さっそく買いました。
鮮やかな八二カラー!どの猫もみんなキラキラ、キリリとかわいい。

18ページのあじさい三毛さんは
はじめ&にぃを紹介してくれた猫ボランティアYさんちで可愛がってもらってた子。
この写真が八二さんが制作された外猫写真カレンダーに収録されて
そのことをきっかけにYさんと私の「猫付き合い」が深まり
数年後にはじめ&にぃがうちにやってくることとなったのでした。

「猫めくり・こねこめくり」カレンダー写真募集、あす31日〆切。

2010年4月5月6月イベント情報(猫・写真・雑貨など)

お知らせ、イベント情報
03 /30 2010
■2010年4~6月に大阪他で開催されるイベント
(猫写真展、猫関係のイベント、その他展覧会などなど)

続きを読む

猫写2010(049)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
03 /29 2010
hb20100329-001.jpg

左奥に細長く続く文化住宅空間にしばし見とれ
振り向くと、猫がパラパラと。

関西では「文化」で通じる文化住宅(木造モルタル二階建、長屋式の賃貸アパート)
関東では普通にアパートと呼ばれているのだそうです。
そっか~、いきなり「文化で猫写」とか言われても、「は??」だったんですね(笑)

 タグ: 茶トラ猫  文化住宅・タイル物件   

猫用モチーフ編み

はじめ&にぃ、猫首輪'10
03 /29 2010
hn20100329_1.jpg

猫用に作ったモチーフ編みのブランケット
この冬は猫からのおさがりを人が使わせてもらっていたのですが
最近、気温低めの日が続いているせいか、返せと言われまして…この通り。

リネンコットンの座布団カバーだけやとお尻が冷えるなぁ。
おっぴろげになるほどぬくいんやったら
ブランケットかストーブか、どっちか貸してもらわれへんかな。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2010(048)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
03 /28 2010
hb20100328-001.jpg

ワン、ツー、グー。のび太並みの寝つきの良さ。


◎ご本人のブログよりも先に発表してしまうのはどうかと考えて
昨夜は載せなかったのですが
ばんさんがガマンできずに?(笑)さっそく記事にされていたので・・・
ついに、八二一さんの外猫写真集が出ます!
「名前はまだニャい。」 (TOKIMEKIパブリッシング 新刊情報
パラパラと見せてもらっただけでも
この本があればまたあと10年猫写し続けられそう、と思ってしまいました。

・2010/02/09 猫写2010(020) 「君のニャは、」ずっとこれ見て撮り続けてきました。
・「毎日が猫曜日」 八二一さんの外猫ブログ

ツイッター、まだ見方もよく分からないままやってます。
ブログと連動させつつ、どうでもよすぎではない情報を流せたらと、試し中。
自分にとって有益ではないツールと感じたらすぐにやめます。

 タグ: 白黒猫 

ごとー(猫首輪製作所)