猫写2010(066)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
04 /30 2010
hb20100430-001.jpg

ぐっ。小さくガッツポーズ。


◎ふぅ~、はぁ~、うぇ~、ぐぁ~…溜息混じりの変な音声をやたらと発してしまう。
こういうときはお茶をいれるべし。
「ショコラベリーティー」の茶葉を牛乳と水1:1で煮出して砂糖もちょっと多めに入れて
ふはぁ~、うまい!

◎OBPのパナソニックで昨日から始まった
新美敬子写真展「犬と猫と笑顔がいっぱい!」 
新美敬子さんご本人のギャラリートークがあることに当日の朝に気付いたんですが
メンテか何かでブログの更新が上手くいかなくてここに載せられず…
あの情報って前から載ってましたっけ?うっかり見落としてたな。
展示は5月18日までなので、平太展の搬入が終わってからゆっくり見に行こう。

 タグ: キジトラ猫 

お出かけ前に

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
04 /29 2010
cc20100429-001.jpg


cc20100429-002.jpg


cc20100429-003.jpg

よっしゃ! 行ってくるわ。

 タグ: キジトラ猫 

10Wギャラリーのクーちゃん

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
04 /28 2010
cc20100428-001.jpg

今日から3日間、「猫ふんじゃったなギャラリーたち」(10Wギャラリー)の搬入日。
看板猫クーちゃんが疲れた(?)猫作家さんたちを出迎えてくれます。
あのサービスはなかなかうれしい。


◎今週から続々と始まります
4/27~5/9「猫まみれな40日 猫ふんじゃったな@」ギャラリーマゴット
4/28~5/4「岩合光昭のネコ~47都道府県 ネコと出会う旅、12年~」阪神百貨店
その他、猫・写真関係のイベント情報 2010年4-5月、お出かけの参考にどうぞ。

◎新町のギャラリーで「猫まみれな40日」-猫ばかりの写真展 (なんば経済新聞 4/28)
Kuhkatze.Nさんとんとんさんが取材を受けられています!

 タグ: 白猫 

街猫不動産

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
04 /27 2010
cc20100427-002.jpg

閑静なエリアに佇む落ち着きのある外観。
入り口のガムテ使いが印象的。
メンテナンスしやすい素材を採用。
台車にはコンクリートブロックをセットし安全に配慮。
広々とした共有スペースが魅力。

ワンルーム
二猫入居可・日当り良好・閑静な住宅街・管理人巡回
食堂あり・近隣にスーパー玉出あり


cc20100427-001.jpg

 タグ: グレー白猫 

平太イメージカラーの首輪 (平太展ご案内)

お知らせ、イベント情報
04 /27 2010
hn20100427_1.jpg

先日、「首輪モデル、平太」内でリンクしてご紹介させていただきました
平太イメージカラーの首輪です。
ピンクグラデーションと青緑グラデーション。(実際の色は画像と多少異なる場合があります)

コアな平太ファンの方なら、ピンクといえば…、青・緑といえば…
と、ばんさんが撮影されたあの写真この写真が浮かんできますよね。

ピンクは、まずはやっぱりモチ腹でしょう(笑)
平太の頭の中の色、なぜかピンクが似合うオッサン

青・緑は、田畑の緑、工場の緑の床、カッコイイと評判の青い機械
大阪とは思えないような青空
ステッチの黄色は、飼い主ばんさんが好きな色(コメント参照)、ニコン色

作りながらいろんな平太が浮かんでくるもので
思わず笑いブレを起こして、縫い針を指にブスっと突き刺しそうに~…あぶないがなっ。

↓このDM画像も何回見てもおかしいし、もう困るわ~。
DM画像決定までの経緯、ぜひ会場でばんさんから聞いてください。
あの夜、メールの送信ボタンを押す私の手は震えていた...(笑)


DMheitaten2010-400.jpg
「平太展2010」  5月6日(木)~16日(日)、12日(水)休み
大阪/谷町六丁目「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」にて
*最新のお知らせは「点猫-blog-」をご覧ください。

 タグ: 猫首輪  展示・イベント 

猫写2010(065)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
04 /26 2010
hb20100426-002.jpg

鉄道写真から猫写真へ…という男性が多い気がするこのごろ。
山奥の無人駅や、何もない田んぼの畦道で
1日1往復の電車を何時間も待つことに慣れている鉄ちゃんは
待つことがまったく苦にならないそう。被写体が電車から猫に変わっても。
そんな元鉄の人が撮った猫の写真ってけっこう好きです。

この写真、どっか遠くへ行ってきた?って雰囲気ですが
ここは平太がばんさんちへたどり着く前にしばらく暮らしていた鉄工所。
元鉄で今猫な人が好きそうなロケーションでしょ。

 タグ: 白黒猫 

おいしい顔

はじめ&にぃ、猫首輪'10
04 /26 2010
hn20100426_1.jpg


hn20100426_2.jpg

普段あんまり洗顔しないはじめさん
この日は特別メニューに大満足してかなり念入りに。
そんなにうまかったんか~、それはよかった。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ごとー(猫首輪製作所)