12時間耐久猫写ツアーにて

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
05 /31 2010
hb20100531-001.jpg

水色大好き、茶トラ大好き。

朝7時から夜7時までの12時間耐久猫写ツアーにて
いっぱい撮った中でお気に入りの1枚です。

意外な場所でおいしいパン屋を発見できたのが何よりの収穫。
遠足で一番大事なのはおやつですから~。


◎4人で猫写ツアーした帰り道、東京で買ってきてもらった「4色の猫」の写真集をパラパラと。
もっとカタイ重い内容を想像していたら、あれ?入っていける写真がいっぱい。いいなぁ。

◎田舎へ行ったら夏の花粉症(たぶん)の症状が酷いことに…!
涙が止まらず、アングルファインダーを覗くと鼻水が垂れ、クシャミ連発。
都会の汚い空気の方が体に合うみたい。

◎今週の猫写真展(大阪)
6/1(火)~6(日) 大木一範写真展「にゃんこは毛だらけ」 (四ツ橋 ギャラリーマゴット
6/3(木)~9(水)、日曜休 星野俊光写真展「東京湾岸のねこたち」(キヤノンギャラリー梅田

 タグ: 茶トラ猫 

猫写2010(086)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
05 /29 2010
hb20100529-002.jpg

額にくっきりMマーク。
もしも名前をつけるなら、ミドリちゃんにしようかな。


◎DEMIさん&はやしみほこさんの猫写真展「re-do(リドゥ)」
こちらも明日30日(日)まで、肥後橋駅前のチェリーズギャラリーにて開催中。
スープ&カフェのお店の地下にある隠れ家的な小さなギャラリーで
今回はお二人ともスペースに合わせて写真を厳選して展示されています。
カフェスペースとは完全に別々の空間なので
写真だけを楽しむことも、上でゆっくりと食事やお茶して帰ることも。

私の人気ナンバー1予想はDEMIさんの「茶巨検的ミゾ猫」なのですが
今日現在、はやしさんの「寛平ちゃん」の注目度が高く、ポスカも一時売り切れになるほどだそう。

◎東京ではこちらが30日最終日。
今日の東京、めっちゃ寒かったそうで。大阪はカラっと晴れました。

 タグ: キジトラ猫 

水色マニアのピアス選び

未分類
05 /29 2010
m20100529-001.jpg

アクアマリンのピアス、去年の今ごろに買って撮ってあった写真を発掘。
水色マニアにはたまらないアイスブルーです。

「点猫-blog-」にも展示の様子がアップされましたね。
写真2枚目に夢中でピアス選び中の私がチラリと。
あのツリーの中からは、cubic Sさんとまきさんのおすすめでルビーを選びました。
水色ではなく(笑)

随時追加制作されているので、最終日もステキな作品がたくさん並んでいるかと思います。
ぜひ遊びに行ってみてください~。

◎「Atelier cubic S Spring&Summer Collection 2010」、明日30(日)まで
(大阪/谷町六丁目 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

・2010/05/24 シェルのピアス(Atelier cubic S 春夏コレクション)

猫写2010(085)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
05 /29 2010
hb20100529-001.jpg

猫写2010(084)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
05 /28 2010
hb20100528-001.jpg

好きな色。


◎東京・渋谷のギャラリールデコで30日まで開催中の猫写真展「4色の猫」
関西では女性を中心としたグループの猫写真展が多いですが(私が知る限りでは)
こちらは、池口正和さん住吉英昭さん巣山悟さん曽根原昇さんの男性4人展。
現地からメールが来たので(びっくりしたわ!)サイン入り写真集を注文。
宛名も入れてと厚かましい大阪のおばちゃん(笑)

 タグ: 白黒猫 

個室が落ち着く

はじめ&にぃ、猫首輪'10
05 /28 2010
hn20100528_5.jpg

半分に割ったドームベッドを1つずつ使用中。


hn20100528_6.jpg

フチを枕にするのが好きなにぃ、すぐにはみ出すはじめ。


hn20100528_7.jpg


hn20100528_8.jpg

ぬくぬく。 (2010年2月)

◎昨夜は猫ベッドにミニサイズのカイロを入れて、人もゆたぽんを。
5月の終わりにカイロがいるって、南国大阪ではなかなかないことです。
今夜も冷えるので、にぃは電気座布団に座って
はじめは押入れの中のベッドで丸まって寝ています。

 タグ: はじめ&にぃ 

相席

はじめ&にぃ、猫首輪'10
05 /28 2010
hn20100528_1.jpg


hn20100528_2.jpg


hn20100528_3.jpg


hn20100528_4.jpg

相席お断り…

 タグ: はじめ&にぃ 

ごとー(猫首輪製作所)