二度寝

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
06 /30 2010
cc20100630-001.jpg

さぁ、起きるぞ!


cc20100630-002.jpg

起きたでぇ~・・・


◎ふんわりと焼いたホットケーキを冷蔵庫で冷やしてから角切りに。
バニラアイスを乗せて、その上からラム酒をかける。
これが美味いんですよ~。4割引のエッセルスーパーカップとは思えない味になる。
ラム酒をちょっと多めにかけたら酔ってしまいましたが(アルコール激弱体質)
ドボドボにかけたらもっと美味しくなりそうです。

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  あくび  ゴロン 

猫写2010(103)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
06 /30 2010
hb20100630-001.jpg

猫に好かれないわけがない階段ブロック。


◎また3時起きで朝猫写に行きたいなぁ。(現在の日の出時刻は4時48分)
真夏は5時の時点ですでに30度超え、今の時期は湿度90%
う~ん、どっちがましやろか~?

春の朝猫写ではこんな可愛い場面に出会えたのでした。
この日も雨降り前で蒸しっとした空気やったけど
だんだん日が昇ってきても雲がディフューズしてくれて撮りやすかったな。

 タグ: サビ猫 

肉球パ~ンチ

はじめ&にぃ、猫首輪'10
06 /30 2010
hn20100630_1.jpg

にぃがビシッとキメてくれました、草くれパンチ。

こないだ、焼き魚を見せてみたのですが
予想通りの薄~い反応。まったく「くれくれ」言いません。
にぃにとっては庭から収穫してきた草が何よりのごちそうみたいです。


桐山暁さんの版画作品展が開催されます
「猫*NECO ラボラトリ<1> 桐山暁いろいろ:)作品展」
7/1(木)~6(火) 大阪/谷六 ひなた

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ  肉球 

猫写2010(102)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
06 /29 2010
hb20100629-001.jpg

こんにちは、猫天気予報の時間です。

今日は全国的に晴れときどき猫でしょう。
折り畳み傘を忘れてもカメラは忘れずにお出かけください。

以上、猫天気予報でした。
(この予報が当たる確率は低いでしょう。)

赤城乳業ガリガリ君のお天気サイト「ガリ天2010」
夏季限定のコンテンツだそうですが、大阪は10月くらいまで3ガリですよ~。

 タグ: キジサビ猫  キジトラ猫 

書家 平太

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
06 /28 2010
cc20100628-002.jpg

精神統一


cc20100628-003.jpg

そして一気に書き上げる。

あのパッチリ目はどこへ?やっぱり奇跡の1枚だったようです。


ばんさんちでごちそうになった森永パンケーキミックス
砂糖不使用のミックス粉を水と混ぜるだけで
ふんわりしっとり食感で塩味の効いた白パンみたいなパンケーキが焼けます。
これはいろいろ使えそう~。うちでも買おう。
ただし、甘いホットケーキ以上に食べすぎ注意。

 タグ: サバ白猫  平太 

2010年夏の奇跡

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
06 /28 2010
cc20100628-001.jpg

だいたいいつもこんな顔だった平太の目が!目が開いてる~!
しかも、なんか若返ってるような。

↓人間でこんなに顔が変わったら「絶対あれはいじってるで」と言われてしまいそう。

 「平太」 写真・文:ばんひろみ、企画・構成:八二一

 タグ: サバ白猫  平太  ねこじゃらし 

平太、久しぶり!

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
06 /27 2010
cc20100627-001.jpg


9ヶ月ぶりに平太と会ってきました。
今回はまぁまぁ歓迎されていたような、この写真を見たらそうでもないような(笑)

頭も体も小さくなり、毛もずいぶんと白くなった平太。(この写真ではそうは見えない?)
それでもやっぱりなんかおかしい~。
何がおかしいかっていうと、動き。
普通の猫とは違う不思議なテンポで予想外の動きをするんです。
写真を撮るとなると、これがなかなか難しい・・・

家に帰ってデータをチェックしてみると
だいたいいつも通りのおもしろ顔写真が並ぶ中に1枚だけ
目ぱっちりの可愛い顔があってびっくり!!
ある意味、衝撃の問題作。その写真はまた後日。

・「点猫 -blog-」 携帯でもあの動きに合わせられるってスゴイ。

 タグ: サバ白猫  平太  あくび 

ごとー(猫首輪製作所)