風が止んだ…

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
07 /31 2010
cc20100730-001.jpg

風の通り道、ふさいでる?すまんね。

さっき、スーパーで団子の粉・缶詰あんこ・きなこを仕入れてきて
抹茶はある?とメールしたせいで、地面の苔が抹茶パウダーに見えてしまう。

 タグ: キジ白猫 

しっぽ遊び

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
07 /31 2010
cc20100731-001.jpg


cc20100731-002.jpg


cc20100731-003.jpg


cc20100731-004.jpg

つかまえた!

 タグ: 三毛猫  遊ぶ 

猫写2010(120)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
07 /30 2010
hb20100730-001.jpg

出会い頭、お互いに踏ん張った体勢で。


◎フリーペーパー、Afternoon Tea で毎月第4水曜日に出る「spice of a day」も好きです。

2010年8月イベント情報(猫、写真、その他)、アップしました。
ギャラリーアビィのオーナー吹雪さんがブログでレポされている
「GAW展パート7 路地から路地へin西脇」、気になるイベントです。

 タグ: 黒猫  水色・青色   

暑さ・体調チェックを口実に

はじめ&にぃ、猫首輪'10
07 /30 2010
hn20100730_1.jpg

「にぃちゃん大丈夫か~?汗かいてないか~?」
と、暑さ・体調チェックを口実に肉球を触りまくる毎日。

最高気温が29度まで下がった木曜日は
ベッドに入ったり、床の上で丸まって寝たりしていたので
さすがに肉球チェックも必要なし。
肉球を隠して丸まって寝る姿を見たのは久しぶりでした。


 タグ: はじめ&にぃ  にぃ  肉球 

夏の肉球まつり・前編

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
07 /29 2010
cc20100729-001.jpg

三毛猫


cc20100729-002.jpg

サバトラ猫


cc20100729-003.jpg

茶トラ猫


cc20100729-004.jpg

ブチ猫(ほとんど白で、頭と尻尾にサバトラのブチ模様)


cc20100729-005.jpg

茶トラ白猫

家の猫外の猫も肉球見せポーズで寝ていることが多い季節
ということで、夏の肉球まつり・前脚編でした。

 タグ: 肉球 

2010年8月イベント情報(猫、写真、その他)

お知らせ、イベント情報
07 /29 2010
■2010年8月に大阪他で開催される
猫写真展、猫関係のイベント、その他展覧会などの情報

続きを読む

猫写2010(119)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
07 /28 2010
hb20100728-001.jpg

黄金糖みたいなキラキラ透明感。

大阪市交通局のフリーペーパー「ノッテオリテ」
2010年6月号の特集「なにわのアイドル、あめちゃん」
その中でメイドイン大阪の飴「黄金糖」が紹介されていました。
あの記事の写真がまたよかったんですよね~。
黄金糖の品質の良さ、透明度の高さがすごくよく伝わる素敵な写真でした。
あの写真を見て黄金糖を買ってしまったって人も多かったんでないかな?

このフリペ、デザイナーさん、カメラマンさんのクレジットが一切載ってなくて
いつもどんな人が作ってはるんかな~?と気になっています。

 タグ: 茶トラ猫 

ごとー(猫首輪製作所)