この夏一番のお気に入り

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
08 /31 2010
cc20100831-001.jpg

シロちゃん、そこで止まって~。
すごいな、かしこいなー。
ニャーですか、ニャーですか。

そんなお話をしながら、オレンジ色の夕陽と街の灯りをバックに。


cc20100831-002.jpg

ん?


cc20100831-003.jpg

シロちゃん、ちょっと!すごい!

右目でファインダーをのぞきながら
左目は真っ赤な薔薇のTシャツを着たオカンに釘付け!
シロちゃん、主役を持ってかれてしまいましたねぇ。

これがこの夏一番のお気に入り写真です。

 タグ: 白猫 

夏の課題その6 長屋のブルーシート

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
08 /30 2010
cc20100830-001.jpg

異素材パッチワークな長屋の外壁。

好きな水色が来たところで、夏休みの宿題、これで完了~とします。
でも、夏の暑さはまだまだ終わらない~。
スーパー猛暑の中にも何か楽しみを見つけたいなぁ。

スーパーといえば(意味違うけど)、たまには板チョコでも食べるかなと
寒いスーパーでミルクチョコを購入。
店から出てわずか数十秒で、ぐにゃんぐにゃんのホットチョコが完成しておりました。。。

・2010/08/29 夏の課題その5 長屋の青色バイク
・2010/08/17 夏の課題その4 酒屋の青色自販機
・2010/08/11 夏の課題その3 青色の瓦
・2010/08/08 夏の課題その2 路地の青色金網
・2010/07/27 夏の課題その1 文化住宅の青色階段
・2010/07/14 2010夏猫写 テーマは「水色・青色」

 タグ: 白茶猫    寝る  文化住宅・タイル物件 

新しいひんやりグッズ?

はじめ&にぃ、猫首輪'10
08 /30 2010
hn20100830_1.jpg

ちがうちがう。それ、いつもの体重計。
ハミ出し状態でのはじめの体重は4.8キロ。
あとでちゃんと乗ってもらったら、5.4キロで変化なしでした。
にぃも変わらず3.2キロ。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

夏の課題その5 長屋の青色バイク

猫写真 (街猫外猫etc)'10
08 /29 2010
cc20100829-001.jpg

傷だらけの青いバイクに(このタイプはスクーター?)
長屋の屋根の間からのぞく青空と雲が映り込んでいます。
分かるかな~?

・2010/08/17 夏の課題その4 酒屋の青色自販機


◎夏休みの宿題ラストスパート!な時期ですね。がんばれ~。
はっ、「猫のお店」も納品〆切まで3週間しかない…えらいこっちゃ!
今一番ほしいのは集中力。

 タグ: キジ白猫 

パーマ屋さん

散歩のおまけ
08 /28 2010
m20100828-001.jpg

パーマ屋さんのかわいい看板と青緑瓦(せいろくがわら)

・2009/10/06 ヘアサロン


「もへじ 黒糖くるみ」、これ食べたい~。

 タグ: 看板・貼り紙   

クーラーボード争奪戦 (つづき)

はじめ&にぃ、猫首輪'10
08 /28 2010
クーラーボード争奪戦のつづきです。

hn20100828_1.jpg

どんどん面積を広げていくはじめ。


hn20100828_2.jpg

ガマン大会。


hn20100828_3.jpg

しぶといヤツめ。

というかんじで、クーラーボードと玄関タイルの争奪戦が繰り広げられている毎日です。

 タグ: はじめ&にぃ 

クーラーボード争奪戦

はじめ&にぃ、猫首輪'10
08 /27 2010
hn20100827_1.jpg

はじめがにぃの顔をしつこくなめる=おい、そこどけ!という意味。
ちょっと前まではすぐに席を譲ったにぃでしたが・・・


hn20100827_2.jpg

無視されて鼻で溜息をつくはじめ。


hn20100827_3.jpg

ドカッ。
熱くて重い体でにぃをグイグイ押して追い出す作戦に切り替えた模様。 (つづく)

 タグ: はじめ&にぃ 

ごとー(猫首輪製作所)