東京スカイツリーと猫の手ぬぐい「出会い」

はじめ&にぃ、猫首輪'10
08 /07 2010
hn20100807_1.jpg

はじめさんが見ているのは、「出会い」というタイトルがついている
東京スカイツリーと猫の絵柄の手ぬぐいです。
手ぬぐいは毎日ガシガシ使う派なのですが
これは広げて飾っておきたいなと思うような素敵なデザイン!
7月にAUX DELICES DE KENJI(墨田区向島)のお菓子とジャムを送ってくれた
Mさん(って叔母なんですが)からいただきました。

販売元は、老舗の着物屋さん「押上 張福」(東京都墨田区押上3-50-6)
デザインは、墨田区在住のイラストレーター長縄キヌエさん

現在、墨田区内の下記のお店で取り扱い中だそうです。
押上 張福
長縄キヌエさん
手作り雑貨とギャラリー coneru
レザークラフト&アトリエ 工房 鳩ノ目
長屋茶房 天真庵
江戸砂糖漬舗 梅鉢屋
割烹 上総屋
スパイスカフェ
※大人気で早速品薄状態になり、現在追加発注中とのことなので
確実に欲しい、数が欲しい、という方は事前に問い合わせられた方がいいかもです。
(私は関係者ではありませんので、お問い合わせは、上記のお店、作家さんへ。)

・「東京スカイツリー」公式サイト 2012年5月開業予定

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

もうひとつの植木鉢ベッド

くま吉&クロとその仲間たち'10
08 /07 2010
cc20100807-001.jpg

もう黒猫しか生えない。(くま吉)

・2010/06/21 圧縮ベッド

◎ひなたのまきさんから種を分けていただいた「留紅草」(ルコウソウ)
もうすぐ2階のベランダの手すりまで届きそうな勢いで成長しています。
が、花が咲く気配がまったくないんです。
何でかな~?と調べてみると
開花時期は7~10月、ただし、夜に人工照明が当たると咲かないって。
そうなんや…プランターの真横に外灯がある…あれのせい??
あの星型のかわいい花、咲いてほしいなぁ~。

◎8/7~10/11 「岩合光昭写真展 ねこ」 秋田県立近代美術館
岩合さんのトーク&サイン会、ワークショップ、無料公開日もありと充実しています。
◎8/6~19 久下貴史「私と猫とニューヨーク~変わらない日々~」 東京/伊東屋9Fギャラリー
8/25~9/7に大阪の高島屋でも開催。

 タグ: くま吉&クロ  黒猫  あくび 

ごとー(猫首輪製作所)