「猫のお店」に向けて首輪製作中

はじめ&にぃ、猫首輪'10
09 /05 2010


マジックテープタイプ(完全室内飼いの猫専用)、バックルタイプ(基本的には室内用)
約13~29cmの間で2サイズ、で作っています。
どちらも引っぱるとはずれる安全仕様です。

マジックテープタイプは
室内で暮らす猫へのやさしさと安全性を重視。
試作を繰り返して完成した他にはないカタチの「ごとー猫首輪製作所」オリジナル猫首輪です。
(うちの猫たち(茶トラ白猫はじめ&にぃ)が着用しています。)
完全室内飼いの猫専用。屋外使用はおすすめしません。
※もっと詳しくは旧ブログのこちらの記事で。

カチっと留めるバックルタイプは
友人の家の猫(室内屋外出入り自由)のために作り始めました。
基本的には室内用と考えて作っていますが
おうちの前で日なったぼっこする程度の外出をされる猫さんにはこちらをどうぞ。
※安全な反面なくして帰って来る可能性があります。
高価な迷子札を付けられる場合はご注意下さい。

着せ替えをお楽しみいただけるように、できる限りお求めいただきやすい値段に設定しています。
(ただし、委託先の取引条件などにより多少価格が変わる場合がありますことご了承下さい。)
私は作ること自体を楽しませてもらって
飼い主さんには猫さんとの生活の中でささやかなオシャレを楽しんでいただければ幸いです。
季節ごとの首輪の着せ替えをお楽しみ下さい♪

hn20100905_2.jpg  hn20100905_3.jpg

写真の他にもいろんな色柄の首輪を出す予定ですので
ぜひ「猫のお店」でお手に取ってご覧くださいませ。

お店で「うちの猫に似合う色は?」と迷われたときは
これまでうちの首輪を何百本も販売してくださっている
まきさん(ひなたのオーナーさん)に相談なさってみてくださいね。


◎猫雑貨展「猫のお店」
2010年9月24日(金)~10月11日(月祝) 水・木休み、12~19時、最終日18時まで
大阪/谷町六丁目 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
☆猫のお店のページ

 タグ: 猫首輪 

散歩の時間

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
09 /05 2010
cc20100905-001.jpg

田んぼの向こうにライバルのパグ犬♀の姿が見えた途端
ヘーライオンから一転、挙動不審な動きを見せる平太。
したくもないトイレをするフリをしながら枯れ草の陰へ。


「流光の猫 -点猫・6-」
平太の飼い主ばんひろみさんによる
平太以外の猫の写真展の詳細が発表されました。開催は11月。

 タグ: 平太  サバ白猫 

猫も声変わり?

くま吉&クロとその仲間たち'10
09 /05 2010
k20100905-1.jpg

うちの黒猫くま吉♂、2006年9月頃生まれ(推定)でそろそろ4歳になります。

小さい頃からずっと「ニャーン」と高めの声で鳴いていたくま吉でしたが
今夏から急に濁点がついたような「ニャ゛ー」「ニャ゛ギャー」に変わりました。

もしや、こころ(近所の凶暴女子猫)に毎日襲撃されるストレスでー??
いや、ただの声変わりなんでしょうか?でも、4歳にもなって??
思い返してみると、体型や性格が男らしくなるのも遅かったから
やっぱり遅めの声変わりなんかな?

今のダミ声、これが母クロにそっくりで
暗がりで鳴かれたときに見分けるのがますます困難に~。

 タグ: くま吉&クロ 

ごとー(猫首輪製作所)