猫写2010(234)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /31 2010
hb20101231-001.jpg

 タグ: キジ白猫 

猫を撮る人

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /31 2010
cc20101231-001.jpg

写真はまだ暑かった秋の日に猫を撮る人
そして猛暑の真っ只中の夏の日の話なのですが・・・

地面にどてーんと寝そべっている三毛猫を撮っていると
背後でキキィィッとブレーキ音を立てて止まる自転車。
自転車に乗っていたのは、タンクトップに短パン、サンダル、帽子、首に汗拭きタオル
話し出すと長~くなりそうな雰囲気のおっちゃん。
とりあえず、ペコリと頭だけ下げておいた。が、やっぱり始まった~。

「ワシ、カメラのカの字も分からんと言うけどな・・・
そんなすごいカメラで撮ってるってことはやっぱりカメラが好きなん?」
いえ、カメラ好きではなくて猫が好きで。
「猫が好きで猫撮ってんの?へぇ~っ!」
このクソ暑い中、あほみたいでしょ。

「猫が好きで猫撮ってるって言えるのは、幸せなことや。わしはそない思うわ。
そーかー、猫が好きでなぁ、ええなぁ。うんうん。あ、邪魔してしもたな。」
意外な反応、ありがとう。

「猫写の人」な皆さん、猫が好きで猫を撮る人は幸せ者、だそうですよ。
猫写の人も、そうでない人も、皆様よい年をお迎え下さい。


◎愛媛の松山三越で1月7日まで(元旦休み)、岩合光昭写真展「ねこ」開催中。
3~5日には岩合さんのトーク&サイン会も!
1月17日まで鳥取県米子しんまち天満屋、2月20日まで新潟県万代島美術館でも開催。

 タグ: 三毛猫  歩く  花と猫  人と猫 

インタビュー

はじめ&にぃ、猫首輪'10
12 /31 2010
hn20101231_1.jpg

来年の抱負をにぃちゃんに語っていただきましょう。さぁ、どうぞ!


hn20101231_2.jpg

マイク近すぎ。


ケンミンSHOW 「大阪府民は歌舞伎揚を知らない!?」で比較されていた
東京の株式会社天乃屋 「歌舞伎揚」と大阪のぼんち株式会社 「ぼんち揚」
ぼんちにこんなライバルがおったとは。
ぼんちのピーナツあげも東京ではあんまり売ってないの?

◎大晦日、全国的に大荒れの天気なのかと思ったら、東京だけ快晴なんですかー。

例のドームベッド(あまえんぼ ベアードーム
共同購入してもらった上に家の近所まで運んでもらって、さっそくふたりで使ってます。
やっぱりちょっと小さめサイズではじめが入るとみっちり(笑)
思ってたよりもウレタンの厚みがあって(値段の割りにしっかりしてる)
フチの使い心地が良いみたいです。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

今年もあと2日

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /30 2010
cc20101230-01.jpg


cc20101230-02.jpg


cc20101230-03.jpg


今年も「ひびいろいろ」の猫活動にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!

大阪は、雨・みぞれ・雪マークに風速5~7mのどうにも寒い日が続きますが
初詣などへお出かけの際は茶巨検活動(撮影)もついでにぜひ~。
(ブログなどで茶巨検レポされる場合、詳細な撮影地名(町名、寺社名、公園名など)は
絶対に書かないでくださいね。猫にも人にも迷惑になります。)

◎来年の情報がちょこちょこと漏れ聞こえてきておりますので
また追々イベント情報まとめ記事を書きます。
私は2011年2月4日~15日「ひなた雑貨市」に猫首輪で参加予定です。

◎ツイッターアカウントを持っていないと
いざというときに戦力外の迷惑なヤツになるみたい。再取得するかなぁ。
好きじゃないしめんどくさいけど、他の人に掛ける迷惑、手間を減らすためと割り切って。

◎解凍されない冷凍人間、手袋はめてキーボード打ってます。

 タグ: 茶トラ猫  歩く  紅葉・落ち葉 

猫写2010(233)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /30 2010
hb20101230-001.jpg

良い初夢を見る練習中。

 タグ: キジ白猫  寝る 

ぼく専用の部屋

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /29 2010
cc20101229-001.jpg

父ちゃんはもう入られへんかもしれんね(笑)


寛平ちゃんがもうすぐ帰ってくる! 久々にテレビを見たいと思うニュースです。

 タグ: 茶トラ猫 

猫写2010(232)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /28 2010
hb20101228-001.jpg

ぼてぼて三毛ちゃんが飛ぶ。 お腹引っ込めて意外に飛ぶ。


◎12月28日~1月7日 「岩合光昭写真展 ねこ」 松山三越 (3~5日 ギャラリートーク&サイン会)

◎12月29日(水)まで 百々俊二「大阪」 大阪ニコンサロン  10:30~18:30(最終日15:00まで)
ニコン、すごい贅沢空間でびっくりしたわー。

◎猫の里親募集 (所在地 大阪)
「みーちゃん・ちーちゃん日誌」ゆらさん 三毛猫 (2010/12/1~)
「(新)福にゃん日記」福にゃんママさん  三毛猫・茶白猫の3匹 (2010/12/16~)
どちらも寒くなる前に優しいおうちの方々に保護してもらえたものの
諸事情により常時室内開放とはいかず、狭いケージ暮らしが続いているそうです。
ネットでの猫の里親募集、気になるけどなかなか…
と、毎日のようにいろんな募集サイトをチェックされている方も多いのではないかと思います。
年が明ける前にでも明けてからでも、思い切って問い合わせしてみてください!

 タグ: 三毛猫  ジャンプ 

ごとー(猫首輪製作所)