茶巨猫vs大阪のおばちゃんファッション

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
01 /31 2011
cc20110131-01.jpg

ド~ン!バーン!


cc20110131-02.jpg

こら勝てんわな。


「点猫」の平太が桜柄の首輪を着けてくれています。
レトロ感のある桜柄、時代劇の町娘風にでもなるかと思ったら、やっぱりアロハ風?(笑)
北九州・門司港レトロでの写真展「平太展in門司港」開催(2/10~14)まで
ブログは平太祭りになる予定だそうですよ。  写真展情報関連記事

「ヒナタ雑貨市」 2月4日(金)~15日(火) 水木休み
冷え込みもゆるむようですので、散歩がてらぜひお立ち寄りください。

三毛猫の里親さん募集中
捨てられたのか迷子になったのか、半年以上の放浪生活をしたのち保護され
かれこれ2ヶ月、狭いケージ暮らし(ほぼ24時間…)が続いているそう…
早く普通に室内暮らしさせてあげたいですね。
保護猫に対して威嚇する先住猫(動画)

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  グルーミング 

猫写2011(012)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
01 /31 2011
hb20110130-001.jpg

文化住宅、木造長屋、裏側から見てもまた違った趣があり。


◎ひなたのフリマ、のぞいてくださった皆様ありがとうございました。
ハギレとか、使っていただければうれしいです。
まきさん、引き続き雑貨市でお世話になります!

◎明日からもう2月とは、早いですねぇ。

 タグ: キジトラ猫  長毛猫  文化住宅・タイル物件  水色・青色 

「ヒナタ雑貨市」のご案内(2011年2月 大阪谷町六丁目)

お知らせ、イベント情報
01 /30 2011
ヒナタ雑貨市のフライヤー 首輪 レトロ感のある桜柄 首輪 水色とピンクの三重丸
画像クリックでチラシ拡大、首輪紹介詳細ページへ

■「ヒナタ雑貨市」
2011年2月4日(金)~15日(火) 水木休み
12:00~19:00  最終日15日(火)は17:00まで ※5日(土)も18:00で閉店
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10  TEL/FAX:06-6763-3905  地図(googleマップ) 
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」下車  2、4出口徒歩1分

築100年以上の長屋を改装した可愛い雑貨屋さんで開催される手作り雑貨展。
参加作家18名、アクセサリー、石けん、器、紙雑貨、ニット小物、バッグ
バレンタインや雛祭り関連の雑貨、猫モチーフの雑貨、etc

今回は「ごとー猫首輪製作所」で参加します。 首輪紹介その1その2
猫イベントではないけど、可愛い猫雑貨もいろいろとありそうです。

☆12日(土)には店内にてひぽたまパン(天然酵母パンや焼き菓子など)の販売も。
売り切れ次第終了だそうですのでお早めに。

雑貨市のスタンプカードが始まります。
冬春夏秋(今回が冬)の雑貨市ご来店(500円以上お買い上げ)でスタンプ1個
3000円以上お買い上げならもう1個。
スタンプ4つで喫茶席のドリンク券がもらえます。
ということは、500円×4回 2000円購入でドリンクが無料!お得ですね。

☆2月は「まいど!にち おおきにキャンペーン」
毎週金土日と21日(月)にノーマイカーフリーチケット600円が利用できます。
地下鉄・バスで大阪のお店などをめぐってみてはいかがでしょうか?
そして「ヒナタ雑貨市」にもぜひお立ち寄りください~。

☆ひなたの周辺(空堀・谷六・松屋町エリア)には
パン屋(多い!)、ケーキ屋、チョコレート専門店、空堀商店街、雑貨屋、ギャラリー
などなど見所、美味しいお店がいっぱいあります。
ちなみに、ひなた喫茶席はパンやお菓子の持ち込みがOKなんですよ!

三毛猫の里親さん募集中(大阪発) 終了しました

未分類
01 /30 2011
2月11日、募集終了。元の飼い主が見つかりました。

satooya-moo1.jpg satooya-moo2.jpg
satooya-moo3.jpg satooya-moo4.jpg
こたつが似合いそうな三色肉まん「むーちゃん(仮名)」、かわいいなぁ sozai-kotatsu_06.gif

捨て猫か迷子猫になったのち、先住猫がいる家で保護された
三毛猫の里親さんを募集中です。(2010年12月より、募集主は猫写仲間のゆらさん。)
写真ではのびのび暮らしているように見えますが
先住猫たちとの折り合いが悪く、狭いケージ暮らし(ほぼ24時間…)が続いているそうです・・・
保護猫に対して威嚇する先住猫の動画

経緯・募集条件などはこちらをご覧ください。
(細かく書かれていますが、ネット募集ではこれが一般的な条件かと思います。)

福にゃんママさんukurinponさんも大阪発で猫の里親募集されています。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

独り占め

はじめ&にぃ、猫首輪'11
01 /30 2011
hn20110130_1.jpg

はじめがいない間にベッドを2個使い。


ひなたの「小さなフリーマーケット」、本日最終日です。(最終日は18時まで)

カンテ・グランデ・ベーカリー1周年記念サービス 3days
ラスク・食パン半額、プリン120~140円! プリン~。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

ほかほか肉まん

はじめ&にぃ、猫首輪'11
01 /29 2011
hn20110129_1.jpg

電気ストーブ前でほかほかを通り越して熱々に。


hn20110129_2.jpg

熱い、ほんまに熱いって!(私の顔面が)

で、ストーブの角度を少し変えたら、片目で「戻せ」と訴えられました。
猫というのは顔さえ温ければそれでいいのでしょうか?


◎今夜の大阪、まためちゃめちゃ寒いですー。
牛乳と湯を1対1でマロングラッセフレーバーのミルクティーを。

「ヒナタ雑貨市」、猫首輪納品完了。
今回は猫イベントではないのでどうなるかドキドキ・・・なのですが
可愛い猫モチーフの雑貨もいろいろとありそうです。雑貨市は2月4日から。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2011(011)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
01 /29 2011
hb20110129-001.jpg

ちょっと焦げ目のついた焼きマシュマロ。


◎ちょっとだけコンデジ猫写してみたいんですが
どっかに余ってるコンデジないでしょうか~? 短期間レンタル希望。

◎本日、2月4日から始まる「ヒナタ雑貨市」の納品締め切り日。首輪持って行きます~。
「小さなフリーマーケット」は日曜日まで。まだ掘り出し物が残っている可能性は、あり?

 タグ: 白茶猫  紅葉・落ち葉 

ごとー(猫首輪製作所)