仲良し

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
03 /12 2011
cc20110312-01.jpg


cc20110312-02.jpg


◎大阪の猫イベント「猫ふん9」の猫もの作家さん募集、3/15〆切です。初めての方もぜひ。

◎コメントのお返事、なかなか進まずすみません。ぼちぼちお返ししていきますので~。
地震の話と記事分けました。
しんどいことがあった~って人がここに来てもっとしんどくなることがないようにする。
なるべくそうする。っていう方針をうっかり崩してしまうところやったわ。

 タグ: キジトラ猫  キジ白猫 

3月11日の地震

未分類
03 /12 2011
◎東日本大震災で被災された方々へお見舞い申し上げます。
深夜2時頃に各地の凄まじい映像を見て、言葉を失いました。
まだまだ強い余震が続いているようです。
これ以上被害が拡大しないようにと祈るばかり・・・

大阪は長い横揺れの本震(震度2、3程度だったらしい)の後、めまいのような余震が何度も。
昨日は朝から妙な体調で、何やろ?へんやなぁ…と思っていたところへ地震が来ました。
ガタガタと物音がした後、阪神淡路のときみたいに
ドンッ、ゴーッという揺れになるかと身構えましたが、そういう揺れはなく
とにかくゆ~らゆ~らと長く、立っていると足の裏がぐにゃんぐにゃんするような奇妙な感覚。
一夜明けても船酔い状態です。。。

さらに別の大地震が起きる可能性があるとか聞くと動揺せずにおれませんが
大丈夫だった地域の人間は普通に元気に生活していくことが大事なんやって。
たしかにそうやな。

1日も早くみんなに日常が戻りますように。

◎NHKラジオ第一 ライブストリーミング http://www91.nhk.or.jp/r1live/index.html
テレビよりも冷静に情報を得られるように思います。

◎関東の親戚、落下物によるケガもなく無事だったようで。安心しました。

◎大阪は被害ゼロかと思ったら、大阪府咲洲庁舎(旧WTC)の壁が剥がれてるそうな。
エレベーター停止、スプリンクラー誤作動で水浸し…
あの程度の震度でそんなことになるんかいな…  産経関西
(大阪湾岸の埋立地、55階、地上252mの超高層ビル、大阪市の負の遺産)

岩手県遠野市松崎町の宿「くら乃屋」さん、ご無事だったそうです。
ブログを更新されています。遠野の状況が分かる記事があります。

Tポイント 緊急募金 貯まっているポイントをネットで募金できます

ごとー(猫首輪製作所)