長ーーい猫、はじめ

はじめ&にぃ、猫首輪'11
05 /31 2011
hn20110531_1.jpg

なんてことない歩き姿の写真ですが
鼻の先から尻尾の先まで切れないように入れようと思うと大変なんですー。
はじめさんのボディは平均よりかなり長め、とにかく尻尾が長ーーい!
腹が垂れてなければ足もけっこう長いはず。


◎6月に期間限定で猫首輪のネット通販を予定しています。
販売業務は委託、受注製作させていただきます。
はたして注文があるのか??画像で実物通りの色を出すのは難しいな
とか思いながら準備中です。
まだ先のことになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

◎首輪モデルさんご紹介♪
「KAEDE日記+」コトちゃん   「杏的日乗」あんずくん   「点猫」平子さん 

あの黄色首輪がなぜ「キリン」なのか・・・
あんまり寝てない状態で「キリンみたいな模様やな、これ」って。なんとなく。

2011年5-6月イベント情報(写真展、雑貨展など)


 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

青色・水色好き

はじめ&にぃ、猫首輪'11
05 /30 2011
hn20110530_1.jpg

はじめさんも水色好きか~?


◎大阪・谷六「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」で6/5まで開催中のcubic Sアクセサリー展
専属カメラマン兼営業部長(?)ばんさんのブログで作品が公開されています。
cubic S 個展2011春夏、1。   cubic S 個展2011春夏、2。

・2010/05/29水色マニアのピアス選び アクアマリン

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2011(092)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
05 /29 2011
hb20110529-001.jpg

普段は猫用水として、なみなみと。


◎大阪、梅雨前線と台風2号の影響で雨が降り続いています。
あぁ、涼しくて静か。その逆を考えると雨の日っていいな。

 タグ: キジ白猫  水飲み 

猫写2011(091)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
05 /28 2011
hb20110528-002.jpg

眺め良し! 凄い完成度の猫路地でした。


◎新しくできたショップへ行くはずが、気がつけばオッサン率99%なエリアの方へ。
ゴキを追いかけて遊ぶ猫を撮ってたら、「ホルモンやろか~?」
廃屋に出入りする猫を撮ってたら、「1回10円!」

◎「ひびいろいろ」では、詳細な撮影場所(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は非公開です。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないためにそうしています。

 タグ: サビ猫  黒猫 

雨やね~

はじめ&にぃ、猫首輪'11
05 /28 2011
hn20110528_1.jpg


hn20110528_2.jpg


hn20110528_3.jpg

雨の日は静かでいいな。
猫たちはどう思ってるんやろ?

はじめとにぃ、今はお揃いの首輪を着けています。
お揃いにしていると、あんなに大きさが違うのに、ふとした瞬間に見間違ってしまうことが。
(はじめ♂=5.4kg、にぃ♀=3.4kg)
黒猫部屋のふたりも真っ黒と真っ黒。
こちらの見間違い率ははじめ&にぃの比ではありません。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

猫写2011(090)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
05 /28 2011
hb20110528-001.jpg

キウイさんまるちゃんしましまねとこさんと一緒に猫写散歩したときに。
いい青色見つけました。


◎関東も梅雨入りしたんですか?今日は日本全国に雨マーク。
こんな日はホットケーキでも焼きますか~。

「猫ふん9」10Wギャラリー、25日に搬出を済ませてきました。
猫ふん18ギャラリーのうち、3ギャラリーが引き続き開催中。
藤田ツキトさんの猫ふんレポ、「シカゾーの猫ふんめぐり」全4回です。
・首輪モデル、キジトラ猫の虎太郎さん。水玉首輪を着けてくれています。

2011年5-6月イベント情報(写真展、雑貨展など)
・昨日から谷町六丁目のひなたでcubicSさんのアクセサリー展が始まってます。
プリンセストヨトミ効果で空堀(谷六)エリアを訪れる人、増えてますか?
・空堀商店街のグリーンのフルーツサンドが買えない(売り切れてる?)ってボヤいてる人
 今日みたいな雨の日が狙い目ですよ~。少し遅めの時間でもありそう。

 タグ: キジトラ猫  水色・青色 

猫写2011(089)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
05 /26 2011
hb20110525-001.jpg


◎大阪、本日梅雨入り!めっちゃ早い~。前倒しか長引くか、どっちになるかなぁ?

◎昔から変わらずおいしい、泉屋のクッキー14種類の中で一番好きなのはクリームフィンガー。

2011年5-6月イベント情報(写真展、雑貨展など)
カメラ雑貨展、東京大阪猫写真展など、6月情報を載せた新記事です。
随時追加していきます。間違いがあったらお知らせ下さい。

◎コメント欄の不具合 5/27 22:00現在
年月日|名前|URL| と表示されるはずなんですが
なぜかURLが表示されなくなっています。数日前からかな?
テンプレートはどこもいじった覚えがないし、元に戻す方法が分かりません…

うーん、分からん。応急処置で名前にリンクされるようにしましたが
URL未入力の方のお名前に記事URLが入ってしまう…

 タグ: 黒猫  水色・青色 

ごとー(猫首輪製作所)