猫写2011(072)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
05 /12 2011
hb20110512-001.jpg

がぶーっ。
トンカツくんとメンチカツちゃん、仲がよろしいなぁ。(本名は何やろね?)


◎5/11の梅田経済新聞で「猫ふん」(10Wギャラリー)が紹介されています。
出展者の方はご自身の作品が写ってるかもしれないですよ。
ひびいろいろ内「猫ふん」ご案内記事 首輪についてもこちらで

◎キウイさんの「2011春関西猫旅(その2)」
ひぽたまパン@ひなた、「平太展 in Acru B1」をレポしてくださってます~。

◎5月15日(日) 「ファンタスティックマーケット」
大阪梅田/E~ma (イーマ)1F 多目的ギャラリースペース D~ba
ひぽたまパンさんが参加されるそうです。おいしいものいっぱいのイベント。

◎5月15日(日)まで 「玉造にゃんにゃんウォーク!スタンプラリー」
猫ふん参加ギャラリー(ショップ)「仲野金太郎商店」も参加。
一軒屋の畳の部屋で写メ猫展、土日は時間限定でカフェもされるそう。

◎5月13日(金)~6月5日(日)の期間の金・土・日
フィルム写真展「film photo life」 大阪南船場/Acruギャラリー

◎その他にも、5月イベント情報

◎コメントのお返事、お待たせいたします・・・

 タグ: 茶トラ猫  サビ猫 

軍手へのこだわり

くま吉&クロとその仲間たち'11
05 /12 2011
k20110512-1.jpg

夜の黒猫部屋に遊びに来た大将さん。
ヤバイ!軍手が狙われとる~!
くわえて持って帰るかなとしばらく様子を見ていたら
さらの軍手は好みじゃなかったらしく、手ぶらで帰っていかれました。

大将の好みは、汗と汚れが染み込んだ工事現場の軍手
土で汚れたガーデニング用の軍手、なんやって。

◎「さら」ってもしかして大阪弁なんかな?「新しい」って意味です。
↑「さら」は標準語で「さらぴん」が関西弁らしい。

「平太展」が終了して終わった感でいっぱいなのですが
5/22まで「猫ふん9」(10Wギャラリー)開催中です。
平太展の後なので首輪はあんまり動かないのではと予想しつつ
見に行くときは追加分を持って、カゴに隙間が出来てても出来てなくても
詰めに行けたらと思っています。

 タグ: 白黒猫  大将 

ごとー(猫首輪製作所)