クロくまとクマゼミ

くま吉&クロとその仲間たち'11
07 /31 2011
k20110731-1.jpg

クロとくま吉(黒猫親子)が捕って食べてしまうせいで
年々減少しているごとー家生まれのクマゼミ。
ジージーいうてるな~と思ったら、だいたい茂みの中で食われているところ…。
セミって栄養あるらしいですね。漢方として食べられている国もあるとか。
写真は、夏バテ、夏痩せとは無縁のくま吉です。

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

猫写2011(143)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
07 /31 2011
hb20110731-001.jpg

静かな場所で気持ち良さそうに。
いいなぁ、本気でうらやましいわ。

 タグ: キジトラ猫  寝る 

猫写2011(142)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
07 /30 2011
hb20110730-001.jpg

金サビ。


◎今週のイベント (追記して再掲載)
・7/29~8/7 「ひぽたまの食卓」 大阪谷町六丁目/ひなた
 本日7/30にはひぽたまパンの販売も。
 ※夏時間で13時開店です。お待ちがえなく。(Bさん、あぶないところでしたな~)
 お店のブログにも最新情報あり。なにっ、青いピアス~?

・7/25~8/7 「fotofabrica(フォトファブリカ)」 大阪南船場/アクリュ 
 写真展示と写真雑貨。ばんさんひぽたまさんが出展。
 スタッフブログでの丁寧な作家作品紹介。

・7/28~8/3 小澤太一写真展「チビッコハウスへようこそ!」 キヤノンギャラリー銀座
 本日7/30に小澤さんのギャラリートークあり。
 会期中のブログ記事が相変わらず楽しい!(このブログをきっかけにファンになりました)

 タグ: サビ猫 

猫写2011(141)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
07 /29 2011
hb20110729-001.jpg

おーい、元気出せ~。

 タグ: サバ白猫 

猫写2011(140)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
07 /28 2011
hb20110728-002.jpg

 タグ: 黒猫  ブラックスモーク  キジ白猫  歩く 

蒸し暑いです

はじめ&にぃ、猫首輪'11
07 /28 2011
hn20110728_1.jpg

ふぅ~、南国大阪らしい蒸し暑さ。


hn20110728_2.jpg

昨年はあまりの暑さに耐えかねて、脇の辺りにハゲができてしまいましたが
今年くらいの暑さなら平気みたいです。
にぃは苦手な雷さえ鳴らなければご機嫌。


◎大阪もクマゼミの鳴き出しが少し遅かった?
ここ数日は朝5~7時台にジャンジャン大合唱しています。

◎故障から6日、やっとガス給湯器を取り替えてもらえました。
震災の影響でガス関係の住宅設備機器も品薄が続いているそう。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

猫写2011(139)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
07 /27 2011
hb20110727-002.jpg

カメラに興味津々なチビ猫と、離れて見守るオカン猫。
しばらくして姿が見えなくなったなと思ったら
緑テントの会社の中でくつろいでるやないの~。


◎FC2(53サーバーだけ?)の不具合、もう直った??

◎今週のイベント
7/29~8/7 「ひぽたまの食卓」 大阪谷町六丁目/ひなた
 ひぽたまパンさん主催の美味しそうなイベント。7/30にはパン販売も。
7/25~8/7 「fotofabrica(フォトファブリカ)」 大阪南船場/アクリュ
 写真展示と写真雑貨。ばんさんひぽたまさんが出展。
7/28~8/3 小澤太一写真展「チビッコハウスへようこそ!」 キヤノンギャラリー銀座
 7/30に小澤さんのギャラリートークがあるそうです。(大阪は9月に巡回。)

 タグ: キジトラ猫 

ごとー(猫首輪製作所)