猫写2011(117)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
07 /06 2011
hb20110706-001.jpg

甘~い声で鳴く美猫さんでした。


◎明日から、桐山暁さんの銅版画と木口木版画展。
7月7日(木)~18日(月祝)/11~13日休 桐山暁個展「HOME」 東京谷中/ギャラリー猫町

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」(大阪谷町六丁目)の企画展「猫のお店」
参加作家募集が始まりました。(選考あり)
私も毎年、首輪や猫写真ポスカで参加させていただいております、あの人気猫イベントです。

 タグ: キジトラ猫 

はじめさん、負傷??

はじめ&にぃ、猫首輪'11
07 /06 2011
hn20110706_1.jpg

はじめさん、早朝にヨロヨロと歩いてバタリと倒れこむ。
どうやら左後ろ足の具合が悪いようで、病院へ。
外傷も腫れもなく、触っても痛がらないので(緊張しすぎて?)
しばらく様子を見ましょう、ということで帰宅。
すぐに金缶を食べて、階段を2段飛ばしでトントンっと。あれ?大丈夫なん?

病院行きで疲れたのか、寝る。
立ち上がるとやっぱり左後ろ足が痛むらしく、ふらつく。
それでも金缶とお皿の音がすると急いで歩いてくる。
かかとを触ってみると無反応、肉球を触ると痛がるが見た目は何ともない。

体重5.6キロ(0.2増)、オス猫としては筋肉不足。
もしや、重い体でジャンプして骨にひびが入ったとか…??
治らないようなら再び病院へ。  (写真は別の日)

翌朝、カリカリと野菜も食べられるようになり
24時間前と比べたらましな歩き方に。
肉球を触っても昨日のように鳴いて痛がらないので
今日は病院行かなくても大丈夫?

まだ走り回ったりはしないものの、普通に歩いて座れるように。
何をやらかして足を傷めたのか分からないままですが、どうやら大丈夫なようです。
あとは、いつもよりおとなしいのが気になるところ。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ごとー(猫首輪製作所)