見どころ満載

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
08 /31 2011
cc20110831-01.jpg

封鎖された階段を中心に見どころ満載すぎる物件!
どこまで入れようか迷う状況です。


cc20110831-02.jpg

猫さんは好きなとこでのんびりしててくださいね~。


八二一さんのブログ
「NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室:八二一のペット写真教室受講生募集」のお知らせが。
10月から始まる月1回の講座だそうです。
私も長年受講させていただいて、猫写真の撮り方、選び方、楽しみ方を教えていただきました。
最初から最後まで我道を行きすぎな生徒だったかと思いますが(笑)
とにかくうちの子を可愛く撮りたい、カメラの使い方を教えてほしい、から初めても
真面目に本気で取り組めば、ばんさんのように写真集出版に至る可能性もある写真講座です!

 タグ: 白黒猫  文化住宅・タイル物件  水色・青色 

猫写2011(159)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
08 /30 2011
hb20110830-002.jpg

見事な短足男子。
脚長美猫さんと比べてみましょう。


猫雑貨展「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた)のご案内
随時いろいろご案内していく予定です。
また食べ物ネタを載せてと言われそうですが(笑)

 タグ: 茶トラ白猫  茶巨検 

猫写2011(158)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
08 /30 2011
hb20110830-001.jpg

見事な脚長美猫さん。


◎猫の顔だけ、真正面から、撮っとけばいいのに意外と撮ってないなぁ。

◎いつもアイスやお菓子を買う店の看板猫さんの写真が、もうすぐ遺影になるかも。

 タグ: キジトラ猫 

猫雑貨展「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた)のご案内

お知らせ、イベント情報
08 /30 2011
猫雑貨展「猫のお店」DM 猫雑貨展「猫のお店」DM

◎「猫のお店」 手作り猫雑貨、猫グッズ展
2011年9月30日(金)~10月10日(月祝) 水木休み 12~19時(最終日18時まで)
→この大阪でのイベント終了後、「猫のお店」は10/26-11/1に川西阪急百貨店に出張します

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10(Googleマップへリンク)  TEL/FAX:06-6763-3905
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」 2、4出口徒歩1分
谷町筋沿い、狭いコインパーキングと愛宕屋(大人気のうどん屋)の間の道を曲がってすぐ。
(ひなたHP内「ひなたについて」のページに詳しい情報があります)

築100年以上の長屋を改装した可愛い雑貨屋さんで開催される
猫と猫好きさんのためのイベントです。猫モチーフの小物や猫用品がいっぱい♪
猫首輪、おもちゃ、お人形、石けん、クッキー、紙雑貨、アクセサリー、手ぬぐい、などなど。
8日(土)限定でひぽたまパン(猫パン・焼き菓子)の販売もあります。

今年も「ごとー猫首輪製作所」で参加します。
マジックテープタイプ、バックルタイプ、2サイズ(鈴は別売)
初登場の柄が8種類、その他にも気まぐれに投入していきます。
(追加があるときは随時お知らせいたします)
ぜひ、店頭にてお手にとってご覧下さい。

・首輪について 首輪の説明です。
・2011/09/18 「猫のお店」 秋色首輪製作中 首輪紹介その1
・2011/09/23 「猫のお店(2011)」 カラフル首輪製作中 首輪紹介その2
・2011/10/02 猫のお店3日目 首輪紹介その2

nekonoomise2011k1.jpgnekonoomise2011k2.jpgnekonoomise2011k3.jpg

猫のお店について詳しくは猫のお店webページをご覧下さい。
また、お店のブログでも随時最新情報がアップされるかと思います。



◎10/10(月祝)~23(日) 猫写真展「ねこてん」(大阪南船場/アクリュ)にも参加します。
12:00~20:00(最終日18:00)・水曜定休

◎10月26日(水)~11月1日(火) 10:00~20:00
「ひなた・猫のお店」川西阪急百貨店出張イベント
川西阪急百貨店 2階入り口(阪急電車連絡通路近く)アクセサリー売場前

2011年9・10・11月イベント情報
猫写真展・猫雑貨展・写真展、大阪・東京・他、のイベント情報まとめ記事。お出かけの参考に。

 タグ: 猫首輪  展示・イベント  猫のお店(ひなた) 

猫写2011(157)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
08 /29 2011
hb20110829-002.jpg

こちらも冷やし中? 熱帯を歩いたあとに。


◎18493歩=12.24km歩いて、消費カロリーはたったの387.4kcal…
体重設定にカメラの重さを加算してもいいですか?ズルイ?

◎今秋(10月以降)の猫・猫写真関係のイベント、いつ何があるんやろ?

 タグ: 白猫  肉球 

猫写2011(156)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
08 /29 2011
hb20110829-001.jpg

ぺた~っと冷やし中。

 タグ: キジトラ猫 

猫写2011(155)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
08 /28 2011
hb20110828-001.jpg

こんなところに、ザクロがいっぱいなってる~。
カメラのピントは猫ですが、心の目のピントは完全にザクロの方へ。
だいたいいつもそんなかんじの猫写散歩。


◎9/30から開催の「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた)のDMをもらってきました。
表面はこちらで、裏面はちょっとオデブなふわふわ白猫のイラストですごく可愛いです。
首輪の追加生地、まだ悩み中。他の柄とのバランス的にもやっぱりチェックかなぁ、う~ん。

2011年8・9・10月イベント情報
9/1から小澤太一さんの写真展「チビッコハウスへようこそ!」キヤノンギャラリー梅田、など。

◎当ブログでは写真の詳細な撮影場所(町名、公園名、寺社名など)は非公開です。
猫と地域の方に迷惑や心配をかけないために。

 タグ: 茶トラ猫 

ごとー(猫首輪製作所)