水色日和

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
10 /31 2011
cc20111031-01.jpg

猫と水色・青色、どっちも好きなのでこうして撮り集めています。


◎11月23日(祝) 八軒家プロジェクト 一日写真教室 水辺の魅力を切り取ろう
講師:八二一先生、会費:500円

2011年10・11・12月イベント情報 大阪の猫写真展などなど。
「猫を撮る展」「平岡珈琲店猫写真展」、ごとーは参加しておりません。
気楽に見に行く立場です~。

◎「ごとー猫首輪製作所」で参加している川西阪急百貨店「猫のお店」、明日が最終日です。
最終日も夜8時までやってます。ぜひお立ち寄りください!

◎猫のお店終了後は、ばんさんの平太カレンダー期間限定通販(個展終了後)で
また猫首輪も取り扱っていただけることになりました。

 タグ: 白猫  水色・青色  寝る 

ハロウィンということで

はじめ&にぃ、猫首輪'11
10 /31 2011
hn20111031_1.jpg

うちにあるハロウィングッズといえば、お菓子が入ってたカボチャ。これだけ。
仮装グッズは奈良の鹿カチューシャ。これはクリスマス用やったっけ?


hn20111031_2.jpg

不機嫌な牡鹿。(でもブゴブゴ言うてる)
はじめさん、「毎日が鹿曜日」に出られるようにがんばれ。

あ、10月31日って、はじめさんがうちに来た日やったわ~。(にぃは遅れて翌日に)
そんな日にこんな写真でごめんよ(笑)


川西阪急百貨店「猫のお店」、残り2日となりました。
31日(月) cacheikoさん、酒巻恵さん、桐山暁さん
1日(火) norikofactoryさん、ウズノクニさん、三日月やさん、がお店番です。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

どこ行くのん?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
10 /30 2011
cc20111030-01.jpg

ほな、行ってくるわ~。


川西阪急百貨店「猫のお店」、11月1日(火)まで好評開催中です♪
本日のお店番は、いざわ直子さん、キタムラハルコさん、消しゴムはんこ雑貨三日月やさん。
2階婦人売り場で、こんなコーナーになっているそうです~。→inocoさんのブログ
ごとー猫首輪製作所は都合により不参加、のはずだったのですが
ありがたいことに急遽再オファーをいただき、首輪を置いていただいてます。

◎本日より、八二一先生と講座生の皆さんによる「猫を撮る展5」(南船場・アクリュ)
私も過去の1~4に参加させていただいたことがあるこのグループ展
今回もきっと猫愛に満ちた盛りだくさんの内容になっているはず!楽しみです。
(私は今回参加しておりません。念のため・・・)
詳細、最新情報は、はっちゃん日記点猫みーちゃん・ちーちゃん日誌、などで。

2011年10・11・12月イベント情報 猫写真展、イベント日程一覧。

◎11月3日(木祝)から始まる「ばんひろみ写真展 愛敬の猫」
展示の邪魔、じゃなくてお手伝いをさせてもらえることになっててこちらも楽しみ。
こんな猫の手でも使ってもらえるって、ありがたいことです。
戦力外にならないように爪をピンピンに磨いておかねば。バリバリバリ~。

 タグ: キジトラ猫  歩く  文化住宅・タイル物件 

鼻力

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
10 /29 2011
cc20111029-01.jpg


cc20111029-02.jpg

 タグ: 白黒猫 

猫雑貨展、猫写真展、イベントあれこれ

お知らせ、イベント情報
10 /29 2011
川西阪急百貨店「猫のお店」、11月1日(火)まで開催中です。
阪急電車からの連絡入り口を入ってすぐの場所ということもあり
たくさんの方にご覧いただけているそうです。ありがとうございます。
川西はまきさん(ひなた店長)の予想以上に猫好きさん率が高かったんですって~。よかったですね!
好評につき、土日に追加される猫雑貨もあれこれあるみたいです。
猫モチーフのアクセサリー、紙雑貨、はんこ、手ぬぐい、首輪、などなど
猫グッズがお好きな方はぜひのぞいてみてください。 詳しいご案内はこちら

★キウイさんがまたまた首輪をご紹介くださっています。ありがとうございます!
ベッちゃんの「秋の装い」 こういうコメント、自分では書けないんですよね~。

◎10月31日(月)まで フィルムで撮ったら、レンズで焼く会「ナベカメ展」
アクリュ「ねこてん」でご一緒させていただいた、GAKUさん、きたがわなおみさんが
おすすめの写真屋さんとして紹介してくださった「ワタナベカメラ」というお店主催の写真展。
「かの天才写真家・荒木経惟に「ナベカメさん、素敵」と言わせた頑固なカメラ屋。」だそうです!

◎こないだ紹介したアヒルちゃんは30日(日)まで。
30日は大阪マラソンがあるので雨はぱらつく程度で済んでほしい。

◎日曜からいろいろ始まります。日程はイベント情報まとめ記事をご覧ください。
「猫を撮る・5」(アクリュギャラリー)、ばんひろみ写真展「愛敬の猫 点猫・7」(ひなた)、などなど。

猫写2011(196)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
10 /28 2011
hb20111028-001.jpg

 タグ: キジ白猫 

黒猫部屋のベッドで

くま吉&クロとその仲間たち'11
10 /28 2011
k20111028-1.jpg

くま吉


k20111028-2.jpg

クロ

夜はこのベッド(はじめ&にぃのお下がり)で、ぴたーっとくっ付いて寝ている仲良し親子です。
最近、その寝ている最中に、クロのお尻をブラッシングするのが日課になっています。
ゴワっとしたくま毛と比べてクロの毛は艶々でツルツル~。

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

ごとー(猫首輪製作所)