気合注入

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
01 /31 2012
cc20120131-01.jpg

シャーッ!!


cc20120131-02.jpg

どや?やる気出たか?

中綿がはみ出すほどの気合注入、ありがとうございました。


黒猫ばっかり~、サイドーバーのタグリスト「黒猫」より

◎今年も5月に、10Wギャラリー主催、大阪市内の複数ギャラリー共催で
猫がテーマの展覧会「ねこふん」が開催される模様。

2012年1月・2月のイベント情報
草間彌生さんの展覧会「永遠の永遠の永遠」、すごくたのしそう!
土日はかなり混んでいるそうで、開館時間よりも前から並んでおく方がいいみたいです。

 タグ: 黒猫 

大阪産のいちご飴といちご猫首輪

はじめ&にぃ、猫首輪'12
01 /31 2012
hn20120131_1.jpg

あべののアメ村で買った飴の豊下のいちご飴。
大阪産いちごの天然果汁を使用しているそう。豊下の飴、どれも美味しいですよ。
ごとー猫首輪製作所のいちご首輪も大阪産、ということで一緒に並べてみました。
ちなみに、このいちご柄の生地を作っているのも大阪の生地メーカーだったりします。

首輪について詳しくは、雑貨市詳細案内記事の後半をご覧下さい。


◎2月3日から始まる「ヒナタ雑貨市」の告知にご協力下さっている皆様ありがとうございます。
ブログの記事中やサイドバーにわざわざ書いていただいたり
ツイッターでツイート・RTしていただいたり、フライヤーの配布・設置にご協力いただいたり
ほんまにむちゃくちゃありがたいです!

昨夜、首輪を納品してきました。
まだ写真はアップしていない、白地に赤・ピンクの花柄首輪 →見本写真アップしました
まきさん(オーナーさん)はそれが可愛い♪って手にとってくださっていました。
これから19日までお世話になります!

◎2月の間、ひなた特製の瓶入りキャラメルクリーム(喫茶席で出されているキャラメルミルクのもと)
をお安く提供されるそうです。あれはキケンですよー、ウマすぎます!
あ、今ちょっと思いついたんですけど、玉子・牛乳・キャラメルでフレンチトーストとか
めっちゃおいしいんじゃないでしょうか~?やってみたい!

タイル柄のマスキングテープ、これこれ。お気に入りなんです。

 タグ: 猫首輪 

猫写2012(015)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
01 /30 2012
hb20120130-001.jpg

パトロール中。


「ヒナタ雑貨市」 2月3日(金)~19日(日) 水木休 12~19時、最終日18時まで
大阪 谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

空堀の雑貨屋さん「ひなた」は、古民家(築100年超!)の雰囲気を活かした素敵なお店。
こちらの店内の一角にあるギャラリースペースで定期的に開催されている
手作り雑貨のイベントに、「ごとー猫首輪製作所」で参加します。
いちご柄以外の首輪も今週水曜あたりにご紹介予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
雑貨市詳細案内+首輪紹介

不親切なイベント告知撲滅運動(笑)
主催者サイト・ブログに住所、最寄駅、地図など、大事な情報が記載されていない場合
「開催場所はここ」ってそのサイト・ブログにリンクしても意味ないで~、という話。

 タグ: キジトラ猫  歩く  文化住宅・タイル物件 

猫写2012(014)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
01 /29 2012
hb20120129-001.jpg

みんな落ち葉に擬態。


第31回 大阪国際女子マラソン 本日昼12時10分スタート
大阪の街中を走ります。他府県の方もテレビで見て下さいね~。

 タグ: キジトラ猫  茶トラ猫  紅葉・落ち葉 

猫写2012(013)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
01 /28 2012
hb20120128-002.jpg

たぶん、あと1軒立ち退いたら高層マンション。

・猫写2011(226) このハートリースは右のフェンスの向こう側。
同じ場所でいろいろ撮れるとたのしいですね。


◎どの記事だったかのコメントレスに書いた
関西のテレビ番組「ちちんぷいぷい」と山崎製パンのコラボパン
3月中旬までに大阪へお越しのことがあればネタで食べてみてもいいかもです。
「目玉焼き風&ソーセージパン」、「トマトジャム&トマト風味ホイップ」
「つぶあん&ヨーグルト風味ホイップパン」、「豆腐ハンバーグパン」、好みの分かれる4種類。

◎参加するイベントの主催者サイト・ブログに住所、最寄駅、地図など
大事な情報が記載されていない場合、あなた(参加者)のブログ記事内に
Googleマップなどのリンクを貼ればいいんですよ~。方法は簡単。

Googleマップの検索窓に住所を入力して
検索結果ページ内の画面左側、プリンターマークの隣の鎖マークをクリック
短縮URLにチェックを入れて、表示されたURLをコピペ。(テキストリンク)
地図画像を載せる場合は、埋め込み地図のカスタマイズとプレビューをクリック。
(地図サービス、掲載方法は他にもありますので一例として。)

で、店主さんに「ブログ見ても場所分からんで~」って
地図リンクの仕方、教えてあげてください。来場・来店されるお客様のために。

 タグ: 白黒猫 

タイルと猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
01 /27 2012
cc20120127-01.jpg

そこにピンクを入れるセンスがたまりませんわ。

アメショ風模様(クラシックタビー)のこの猫さん
キジ白猫に分類しておいたけど・・・頭はキジ?、ボディはサバ?


◎2月8日(水)まで 日祝休 山岸伸写真展「瞬間の顔Vol. 4」 大阪本町/オリンパスプラザ大阪

山岸伸さんと言えばアイドルの女の子の写真、なんですが
この写真展は男性ばかり65人のポートレートが展示されています。
ここで紹介しても、猫じゃないのねと思われる方が多いかもしれませんが、おすすめです。
山岸さんはまわりへの気遣い、心配りが素晴らしい、素敵な方でした。
たまたまネットで情報を得て見に行っただけの私のような一般人に対しても、です。

「写真家山岸伸・撮影日記」より
・1/24 明日からは大阪です
・1/25 瞬間の顔Vol.4 写真展 オリンパスギャラリー大阪
・1/26 大阪の写真展、始まりました。

 タグ: キジ白猫  文化住宅・タイル物件 

日なたへ

はじめ&にぃ、猫首輪'12
01 /26 2012
hn20120126_1.jpg


hn20120126_2.jpg

ぬくぬく。


「ヒナタ雑貨市」(大阪谷町六丁目/ひなた)、来週2月3日(金)から!
首輪納品はいつも通り、〆切直前です~。ギリギリまで楽しく作るのです。

「ひなた」がグーグルプレイスに登録されました。
大阪市中央区谷町6丁目6-10 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
お店の様子も大きめ写真で見ることができます。
古い長屋の雰囲気を活かした素敵なお店です。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

ごとー(猫首輪製作所)