怖いごみ箱

散歩のおまけ
07 /31 2012
m20120731-001.jpg

割れたフタをガムテで補修してあるゴミ箱はそう珍しいものではありません。
が、これは・・・!?


m20120731-002.jpg

ここまでして封印しないといけないものって、なに・・・?

去年の夏に遭遇したお化けポストも怖かったな。


◎8/10~27 「ヒナタ雑貨市」 (大阪谷町六丁目/ひなた) 13-16・22・23休
お店は夏時間営業で、12時半~19時半(展示の最終日は18時まで)
今日の日の入り時刻は19:01、雑貨市が始まる10日には18:52に。
気温はすごく高いですが、陰ってくる時間が早いと夕方に行動しやすくなりますね。

 

猫写2012(100)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
07 /31 2012
hb20120731-001.jpg

にゃははと笑う~。

猫写2012のエントリーがちょうど100に。
外猫写真は、猫写真【C】 (街猫外猫etc)と2つのカテゴリーに分けてアップしています。


デコレンズキャップ/チョコクリーム レンズキャップにまでスイーツ盛り!すごいな。

◎8/10~27 「ヒナタ雑貨市」 (大阪谷町六丁目/ひなた) 13-16・22・23休

 タグ: サバトラ猫  グルーミング 

2012年7-8月イベント情報(猫/写真/雑貨/大阪/東京他)

未分類
07 /30 2012
2012年7月8月に大阪他で開催されるイベントの情報です。
写真展、雑貨展、猫展、地域イベント、知人参加のものや気になるものなど。

・7/31(火)~8/5(日) アビィ企画グループ展「廃景●9」 大阪南船場/ギャラリー・アビィ
・7/26(木)~31(火) 「京都のび工房原画展in神楽坂」 東京神楽坂/アートスペースK2
・7/13(金)~8/1(水) 「渡辺陽子 ねこの写真展 ~島ねこ巡り~」 新潟/パレット
・7/24(火)~8/5(日) 30(月)休 「水ノ流ルル2」 神戸栄町/アトリエとギャラリー晴空
・8/2(木)~12(日) 8(水)休 「オリーブ少女と呼ばれて」 兵庫県西宮市/manon
・8/3(金)~29(水) 「納涼猫展」~猫と涼しむ夏~ 東京高円寺/猫の額
「女子魂☆2012~女子だけの写真巡回展~」
 8/7~8/12ナダール東京、8/20~9/2Acru大阪、9/10~10/8ひぽたまの食卓大阪
・8/4、5、18、19 パブ・デッシャロ店頭で「かにゃんクリエイト」出店
 大阪空堀/長屋再生複合ショップ「惣」のまん前
 ※18,19日=同じく空堀で開催される「ヒナタ雑貨市」と日程重なってます。

・8/1(水) PL花火芸術(大阪)
・8/4(土) 淀川花火大会(大阪)
・8/4(土) みなとこうべ海上花火大会(神戸)

続きを読む(ここをクリック)

蒸し風呂な夜

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
07 /30 2012
cc20120730-01.jpg

アスファルトほど熱を吸収していないセメントと、水道のパイプを枕に。

昨夜は、19時に30.8度、0時になっても30度。
夕方から雲にフタされてしまうと地上に熱がこもってしまい
息苦しい蒸し風呂のような夜になります。

寝て起きたら11月やったらいいのにな~。。。

 タグ: 白黒猫  夜猫 

こころ!

くま吉&クロとその仲間たち'12
07 /29 2012
k20120729-1.jpg

争いを好まず温厚な性格のクロ&くま吉にケンカを売りに来る、凶暴猫こころ。


◎気になるイベント
8/2~12 「オリーブ少女と呼ばれて」 兵庫県西宮市/manon
1999年の4月18日か5月3日に発売された号があれば見たいなぁ。
そのどっちかの号の情報ページに載ってた展覧会情報(外猫写真展)が
八二一さんを知るきかっけだったんです。

 タグ: 三毛猫 

育ちすぎ~

はじめ&にぃ、猫首輪'12
07 /29 2012
hn20120729_1.jpg

hn20120729_2.jpg

3.4キロのにぃ(テーブルの下)、6キロ目前のはじめ。
猫ってこんなに大きくなるものなんですねー。
想像以上に育ちました!犬が寝てるのかと思うほどに。


hn20120729_3.jpg

すでに丸々していた捨て猫時代。左がにぃ、右がはじめ。


◎猫さんたち、首輪着けてくれてありがとう。
halftone26さんちのなっちゃん
キウイさんちのナッツちゃん
木工屋さんちのガッちゃん

◎8/10~27 「ヒナタ雑貨市」 (大阪谷町六丁目/ひなた) 13-16・22・23休
紅型風やドラえもん風カラーの花柄、トマト柄の首輪などを出品します。
雑貨屋さん(猫グッズもいろいろと)の一角にあるスペースでの展示ですので
お気軽にお立ち寄り下さい。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ブラッシング好きになった?

くま吉&クロとその仲間たち'12
07 /28 2012
k20120728-1.jpg

抱っこしたり正面から頭をなでるようなことはできないんですが
この場所でくつろいでるときは、頭から尻尾までブラシしてよしということになり
6月頃はほぼ毎晩のようにクロにブラッシングしていました。
ブラッシング中、ゴロゴロ音を発したり、手をモミモミしたりしない代わりに
「ぷすっ、ぷすっ」という音(鼻息?)を鳴らすがクロのご機嫌サイン??
最近は、日当たりがよすぎて暑い黒猫部屋の中では寝なくなり
日課となっていたブラッシングもちょっとごぶさたしています。

 タグ: 黒猫  くま吉&クロ 

ごとー(猫首輪製作所)