ドラえもん風カラーの水色花柄首輪 (8月のヒナタ雑貨市)

お知らせ、イベント情報
07 /24 2012
hn20120724_3.jpg

水色ベースに白赤の花柄首輪、ドラえもんみたいな色使いやな~と思いながら
8月の「ヒナタ雑貨市」に向けて作っています。
ちっちゃい花が子猫の足跡みたいに見えたりもして、それもまた可愛いんですよ~。

写真は、左がマジックテープタイプ、右がバックルタイプです。
(いずれも室内猫用、猫に優しく安全な作り)
詳しくはこちらで→ ごとー猫首輪製作所の猫首輪について
どちらのタイプがいいかは猫さん次第なんですが
色選びで迷われたときには店長まきさんにお気軽にご相談くださいね。

「ひなた」は今日で9周年を迎えられたそうです!おめでとうございます。

★8/10~27(13~16、22、23休) 手作り雑貨のイベント「ヒナタ雑貨市」←詳細案内
(大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

空堀商店街など周辺のお店のお盆休みも気になるところなので
ツイッターとかで拾えたらまた情報流そうと思います。

 タグ: 猫首輪 

ぶなしめじ猫の正体は・・・

散歩のおまけ
07 /24 2012
m20120724-001.jpg

猫みたいなキャラクターが描いてある長野産ぶなしめじを手にする、しめじマニアのomuさん
どう見ても猫やんなぁ?でも何で猫?と気になって検索してみたら・・・
このキャラは、信州きのこキャラクターネーミング募集の結果決まった「信州力(シンシュウリキ)」
ちっちゃい耳の動物は猫じゃなくてオコジョなんやって~。


おばちゃんのあめちゃんは大阪限定なんですが、
パイン(株)の看板商品パインアメは全国どこででも買えますよね?どうなんかな?
パイン株式会社さん、ホームページの他にツイッターFBにも力を入れておられて
中の人=ヒラ社員マッキーさんのファンがたくさんいるみたいです。
本社は8月に「ヒナタ雑貨市」が開催される「ひなた」の最寄り駅の1駅隣りで
けっこう近いんですよ~。ときどき前を通ります。

何の音??

はじめ&にぃ、猫首輪'12
07 /24 2012
hn20120724_1.jpg

窓の外からヘンな音が聞こえる・・・何??
よーく耳を澄ましてみると、外の音ではなく、窓辺で寝ているはじめさんのイビキでした。
どう文字にしたらいいのか分からない、ヘンな音(笑)


hn20120724_2.jpg

枕を飛ばして、敷いてある手ぬぐいもぐちゃぐちゃにして爆睡中。

◎人見知り猫、最近ちょっとがんばってて
3人のお客さんにでっかい姿を見てもらえました。一瞬×3回・・・
とにかく音に敏感なので、物音を立てない、声を出さないようにしてもらったらいいみたい。
こそーっと入ってきて、絶対声出さんといてーって、お客さんに悪いんですけど(笑)

めがねのヨシダ広報部長とらやくんの特製うちわを先着50名様にプレゼント!
こちらをチェックしてみてくださいね~→ とらやのうちわ プレゼント☆

点猫blogで門司港レポが続々とアップされています。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ごとー(猫首輪製作所)