ヒナタ雑貨市、終了しました

お知らせ、イベント情報
08 /28 2012
「ヒナタ雑貨市」、27日(月)で終了しました。
南国大阪らしい猛暑、そしてものすごいゲリラ雷雨が頻発した8月でしたが
ネットでの告知やクチコミでご来店くださった方が多かったとのことで
お越しくださった皆様、告知にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!

最終日はバックルタイプが残りわずかになってしまってすみません。
まさかあんなに減ってるとは!
まきさんから「お客様と猫ちゃんの首輪を選ばせてもらうのが楽しい♪」とうかがいました。
おなじみの方も、はじめての方も、ありがとうございました。
続きを読む↓に雑貨市・首輪のことを書いて下さったブログのリンクを
再掲載させていただきました。

hinatafm150.jpg

この後は、8月31日(金)~9月8日(土)に「ひなたのフリーマーケット」(詳細)に
手芸材料(ハギレ、毛糸、縫い糸など)を安く放出します!

続きを読む(ここをクリック)

猫写2012(110)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
08 /27 2012
hb20120827-001.jpg

 タグ: 茶トラ猫  寝る 

散髪屋のくるくる

散歩のおまけ
08 /26 2012
m20120826-001.jpg

夕暮れ時のくるくるトリコロール。

この散髪屋のくるくる柄の生地、ないかなぁ。


猫のお店の紅茶アンケート、いつもは閉じてるコメント欄でも受け付け。
ツイッター、店頭での投票も集計して、上位5種類が「猫のお店」に並びます。
フレーバーじゃない紅茶がいいというご意見でも
私宛(ここのコメント欄、何かのついでに直接)でもいいので教えてください~。
この企画の言いだしっぺなもので・・・よろしくお願いします。

◎愛知の写真家・原田さんのところで子猫里親募集中
仮名が、ほうじ茶、カフェオレ、ミルクティ、コーヒーちゃん、の4匹。

「ヒナタ雑貨市」、あと2日間の開催となりました。(最終日の月曜は18時終了)
土曜日は店内で野菜の販売もあり、賑わっていたそうです。
プレゼント用に首輪を選んで下さった方も多いようで、ありがとうございます!

 タグ: 看板・貼り紙 

猫写2012(109)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
08 /25 2012
hb20120825-001.jpg

シャイな性格かと思いきや、スイッチ入ると全然違うキャラでした。
女子猫さんはそんな子が多いかな?


「ヒナタ雑貨市」(大阪谷町六丁目)、27日(月)まで開催中です。
在庫はマジックテープの方がちょっと多め、バックル派の方はできればお早めに。
サイズも2種類ありますので、首周りのサイズを測ってご来店いただくことをおすすめします。
タイプ・サイズについてはこちらで。
@goto_151で谷町六丁目周辺のイベント情報なども流してます。今夜は夜店がありますよ。

◎空堀商店街(谷町六丁目)の鶏肉屋「鳥辰」
ここの表で「鳥肉屋のコロッケ」って書いて売ってはるコロッケがウマそう!
食べたことある人おるかな~?

◎今年も9~10月にひなたで開催される「猫のお店」
今回のお楽しみ企画の1つとして、オリジナル猫ラベル紅茶を作られることになり
その紅茶のフレーバーがみんなの投票で決まります♪
「猫のお店のオリジナルグッズについて」
ぜひ上記の記事のコメント欄(またはツイッター)でお気軽に投票を~。
ツイッター派が多いですが私はコメント欄で投票しました。

◎秋冬に向けていろんな企画がいろんな速度で同時進行中。
連絡漏れ、確認漏れがコワイです…!
でもどれも楽しみ。関係者の皆様よろしくお願いいたします。

◎昨日もまたすごいゲリラ雷雨で、雷一発落ちました。
ヤフー防災速報の豪雨予報を登録しておくと便利です。

 タグ: サビ猫  グレー猫 

連日の雷  (ヒナタ雑貨市、あと4日間です)

はじめ&にぃ、猫首輪'12
08 /23 2012
hn20120823_1.jpg

避難場所の棚の奥から出てきて、汗だくになった肉球をタイルでクールダウン
してる最中にまたゴロゴロ鳴り出した~?


hn20120823_2.jpg

再び肉球に汗じんわり。雷嫌いなにぃちゃん、つらいですなぁ~。

35度の暑さはいつもどおりなんですけど、この雷雨の多さは今までにないかんじです。


◎夏におすすめの首輪(室内猫用)を出品中の「ヒナタ雑貨市」
(大阪市営地下鉄・谷町六丁目駅4出口1分「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」にて)
会期が残り4日となりました。 27日(月)まで、12~19時、最終日~18時。 
おすすめの水色花柄、紅型風の他にもちょこちょこいろんな色柄が混じっていますので
よかったら見てやってください~。 雑貨市詳細(首輪について) 道案内 展示の様子 

土曜日には店内の一角で野菜の販売も行われます。前回の様子
この野菜を生産販売されているぼちぼち農園さんには
シポコちゃんという看板猫さんがいるそう。

◎8月25日(土)・26日(日) 18時~21時 「大阪城 城灯りの景」
大阪市のサイトの案内←イメージ画像はちょっとやりすぎですが、実際キレイだそうですよ。
谷町六丁目から近いので、雨雲に注意しつつ寄ってみられてはいかがでしょうか。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  にぃ 

熱烈お出迎え

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
08 /23 2012
cc20120823-01.jpg


cc20120823-02.jpg


cc20120823-03.jpg

文化住宅の2階に住んでる白茶猫さんの熱烈お出迎え。


◎今日と明日は地蔵盆。
大人はお菓子もらわれへんけど、夜に提灯吊るしてるとこ見に行こかな。

【喫茶店「マヅラ」】 夢幻の宇宙へ ようこそ (朝日新聞)
いい記事やなこれ~。店名の由来、初めて知った!

◎10wgalleryの真夏の恒例イベント『18禁 VOL.7』 8/25(土)~9/1(土)
猫ふんとは全く違う雰囲気のイベント。でもギャラリー猫さんたちは変わらず?

 タグ: 白茶猫  歩く    階段  文化住宅・タイル物件 

フリーマーケットに手芸材料などを出品します(8/31~9/8 大阪)

お知らせ、イベント情報
08 /23 2012
hinatafm-fp400.jpg

「ひなたのフリーマーケット」に手芸材料などを出品します。
パッチワーク小物などを作られる方に使っていただきたい小さなハギレ(首輪の余り布)
毛糸、西陣織の金銀糸、デニム用糸、普通のミシン糸、バッグの持ち手、など
まだこれからいろいろ集めてセットします。(これがなかなか大変~)
余裕があれば開催直前にサンプル写真を上げます。
ちなみに、過去のフリマにはこんな物など。ハギレは即売れ→ 2010年 2011年
毎回、ハンドメイド作家さんが放出される手芸材料の中にものすごいお買い得品があります。
気になる方はできるだけ早めにのぞきに行ってみてください!
フリマでお買い物して下さる方はエコバッグをお持ちください。よろしくお願いします。

今回の出品品の一部をアップしました
開催中の様子をアップしました 9/3

続きを読む(ここをクリック)

ごとー(猫首輪製作所)