「猫町六丁目」写真展開催まであと1週間となりました

お知らせ、イベント情報'13
01 /31 2013
neko6-neko.jpg nekoroku_dm2_180.jpg nekoroku_dm1_180.jpg

DMを作るときにばんさんからの提案でスタンプ用の絵を描くことになり
この茶トラ(DMの茶トラではない)の写真を見ながら描きました。出っ歯とちゃうねんで(笑)
写真は、どこに置いてあってもパっと見て猫と分かりやすく可愛いものを選びました。
ごとー=猫がドンと大きく、背景よりも猫の表情や姿がとにかく分かりやすいように
阪=下町っぽさのある背景を重視しつつ、猫も小さくなりすぎず・・・、というかんじで。
展示する写真も、ごちゃごちゃ言わんととにかく楽しく可愛く、です。
阪さんにもそんな写真を選んでもらいました。
かっこいい系、可愛い系、どっちの猫写真も対応できる人なので。

1週間後の2月7日から始まります、阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」
つっかけ履いて半分部屋着みたいな格好で近所にちょろっと出かけるくらいの感覚で
お気軽にお越しいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

「シティリビング」大阪版 2月1日号電子ブックで見る
informationコーナーに写真展情報を載せていただいてます。ありがとうございます!

阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」 ←詳しくはこちらで
2月7日(木)~12日(火) 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪・地下鉄「谷町六丁目」徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
*@goto_151でも随時お知らせ、おまけ情報など流していきます。

 タグ: 猫写真展「猫町六丁目」 

猫写2013(015)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
01 /31 2013
hb20130131-001.jpg

ごっつい金庫番がドスンと。
こちらはやる気のない金庫番


「点猫blog 着地。」 いい比較写真を上げてくれはりました。
あちらのキジ白はすでに着地してるけど、着く寸前から足を曲げていたはず。
こんな伸ばして開いて落下してるのってやっぱりちょっとヘン??

◎大阪富田林の「冨士屋製菓本舗 楽豆屋」
こういう豆菓子と黒豆茶、ええなぁ。豆食べたい~。
節分前、豆菓子の種類が豊富でチョコよりもそっちの方がうれしい。

2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」 大阪/ひなた


 タグ: キジ白猫 

冬のぬくぬく

はじめ&にぃ、猫首輪'13
01 /29 2013
hn20130129_1.jpg

暑くてしんどい夏よりも冬の方が好き。にぃはどっちなんかなぁ?


ヤマザキ ぷにたま(ヤマザキ洋菓子製品情報)
去年の夏あたりから出ているらしいレアチーズ味、大阪では見かけないんですよ~。

◎1月31日(木)~2月3日(日) 「CP+ 2013」 パシフィコ横浜
出展社イベント時間割表の中から「猫」を探してみると、ありましたありました。
パナソニック、タムロン:新美敬子さん オリンパス:伊原美代子さん、金森玲奈さん
レポの達人の高速レポを楽しみにしてます~。2011年のレポがなつかしい。

◎2月6日(水)~3月4日(月) にしたにけいこ写真展「ネコ+(プラス)」 京都/たまゆらん
看板猫がいるカフェでの写真展だそうですよ。
2013年1月2月3月イベント情報 大阪他、猫写真展情報など

2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」 大阪/ひなた

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

猫写2013(014)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
01 /29 2013
hb20130129-001.jpg

もっちり猫のジャンプ、影の効果でスマートに見える。


猫六写真展、搬入日まであと一週間となりました。
展示作業は、強力助っ人、ばんさんが駆けつけてくださることになっています。
勝手知ったる場所でこの二人やとめっちゃ気楽なかんじ(笑)
とか呑気なこと言うて、何か忘れ物とかしそうな予感~。そうならんように行きます。

DMもばんさんちにお邪魔して、レトロな喫茶店風フォントで作っていただきました。
印刷してもらった分のDMは配り終えて
現在はDMを元にしたゆるめのフヤイヤーに切り替わっておりますが
いろんなギャラリー・お店屋さんに設置させていただきましてありがとうございます。
リストに載ってるお店にもぜひ行ってみてください。

会期中、カレー屋のインド人店員風な人(笑)から
撮影機材のことなど詳しく聞きたいぞと思われる方は、土日祝にお越しくださいね。
(撮影場所は猫と地域の人に迷惑をかけないために非公開です。
ご質問いただいても一切お答えできません。ご了承ください。)

阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」 ←詳しくはこちらで
2月7日(木)~12日(火) 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
おまけ情報: 1 2 3 4

 タグ: 茶トラ白猫  ジャンプ  猫写真展「猫町六丁目」 

猫写2013(013)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
01 /28 2013
hb20130128-001.jpg

声を掛けてくれる人が多い町。


◎昨夜、大阪の真ん中でえらい吹雪に遭いました!
数分やったけど、大阪であんな横殴りの風雪はなかなかないわー。

猫町六丁目写真展、最初の予定よりも写真点数がちょっと多めに。
楽しいかんじにできればいいな~ということで、猫増えました。

◎猫六写真展おまけ情報・その4 (ごはん) ←またこれ(笑)
「ひなた」を出て右突き当たりの観音坂(階段)を下って→桃園公園→その次の角
古いたばこ屋さんだったところがごはん屋さんになってるのを発見。
店名をチェックして検索してみたら、シェフのお姉さんによるお店紹介記事があり
「欧風食堂レクレール (L'eclaire)」
あの日(休憩時間で)閉まっていたカーテンの奥はこんなふうになってたんですね~。

2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」 大阪谷六/ひなた

 タグ: 人と猫    歩く  キジ白猫  猫写真展「猫町六丁目」 

色々タイル

散歩のおまけ'13
01 /28 2013
m20130127-001.jpg


m20130127-002.jpg

いつまでも眺めていたくなるような、いろんな色と模様の素敵タイル壁。


◎2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」 大阪谷六/ひなた
DM配布ご協力店 他府県からお越しの方はお店めぐりの参考にもどうぞ。
・JR西日本・おでかけ情報サイト「マイ・フェイバリット関西」
・地域に根ざす人たちの、自由なコミュニケーションサイト「チルチンびと広場」

 タグ: タイル 

しつこい年下の男

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
01 /26 2013
cc20130126-01.jpg

おねぇさ~ん。


cc20130126-02.jpg

ちょっとちょっとー。


cc20130126-03.jpg

なーてー・・・。


◎角丸のポストカードが定形外郵便になるということ、今日初めて知りました。
以前、50円切手で出したことがあるけど…
料金不足の紙が貼られて宛先に届いたんでしょうか??

◎明治時代の古い長屋を改装したお店で、ほのぼの町猫写真展。
阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」
2月7日(木)~12日(火)  12:00~19:00(最終日18:00まで)
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 大阪/地下鉄「谷町六丁目」徒歩1分

 タグ: 茶トラ猫  白黒猫  歩く 

ごとー(猫首輪製作所)